これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!辛子蓮根〜我が家のお節の定番〜ローストビーフは肉が命

どうも!NHKオンデマンド赤穂浪士を見た小生です🏁

シリーズ第2作は47話討ち入りが現存しているのです✨

ちなみにこの作品は大河ドラマ史上最高の視聴率らしいです!

最近、赤穂浪士ってやってますかね?若い人とか知らなそう…😅

 

さて、久しぶりのおかんのレシピです!!

今回は我が家のお節の定番料理です!

f:id:hotaru_spitz:20220516233742j:image

辛子蓮根

f:id:hotaru_spitz:20220516233801j:image

  1. 蓮根 2〜3個(大きさによる)
  2. 白みそ 約400g
  3. からし 約15g
  4. パン粉 少々
  5. 小麦粉 適量
  6. 卵 1個
  7. お酢 適量
  8. サラダ油 適量

f:id:hotaru_spitz:20220516233728j:image

れんこんは洗ったら酢水に漬けておき、皮を剥いたらまた酢水に漬けておきます!
f:id:hotaru_spitz:20220516233737j:image

白みそと和からしを混ぜておきます🥣
f:id:hotaru_spitz:20220516233717j:image

蓮根を茹でます🔥

竹串が力を入れて何とか通るぐらいのかたさが目安です!
f:id:hotaru_spitz:20220516233747j:image

ここでパン粉を入れます🍞
f:id:hotaru_spitz:20220516233714j:image

蓮根を押し当てて圧で穴の中に詰めていきます💪
f:id:hotaru_spitz:20220516233720j:image

こんな感じになります😲
f:id:hotaru_spitz:20220516233810j:image

卵と小麦粉を混ぜます!

少し固めが目安です!
f:id:hotaru_spitz:20220516233734j:image

蓮根に塗ります!
f:id:hotaru_spitz:20220516233756j:image

揚げます🔥
f:id:hotaru_spitz:20220516233753j:image

都心の高層ビル群に見えますが、立てた蓮根です😂

このように全面を揚げていきます!!!!

冷まして切ったら完成でーす✨
f:id:hotaru_spitz:20220516233731j:image

この鼻の奥にツーンとくる感じが病みつきになります😋

皆さんも辛子蓮根作ってみませんか?
f:id:hotaru_spitz:20220516233750j:image

お正月は雑煮だけど…苦手なので…お餅は焼きました!

磯辺焼きにしました😋
f:id:hotaru_spitz:20220516233712j:image

久しぶりにお餅食べましたが、美味しいですね✨

納豆餅!!!
f:id:hotaru_spitz:20220516233745j:image

からみ餅

食べすぎた…😱
f:id:hotaru_spitz:20220516233722j:image

贅沢にお節を…😁

今回のローストビーフがヤバかったので、少々お付き合いください!!
f:id:hotaru_spitz:20220516233804j:image

先ず肉の石川さんへ買い出しに…年の暮れという事もあってめっちゃ並んでました…まぁ入店制限していたので整理券を貰って待ちました🫥

https://www.29taihei.co.jp
f:id:hotaru_spitz:20220516233807j:image

そして買ったお肉がこちら😂

作り方は前に紹介しておりますが、肉が違うと全然違いますね!

おかんのレシピ!ローストビーフ〜特製香味ソースで赤身肉をもりもり喰らう〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である
f:id:hotaru_spitz:20220516233759j:image

鶏肉のミートローフローストビーフ

前者はお正月用のハムを買わなくなってから、後者は中学ぐらいから、我が家のお節の定番になりました!

ちなみに我が家のお節ランキングベスト5

  1. ローストビーフ
  2. 栗きんとん
  3. 辛子蓮根
  4. 鶏肉のミートローフ
  5. 紅白かまぼこ

f:id:hotaru_spitz:20220516233725j:image

さぁ、年越しと言えば?

そうだ!お蕎麦だ!!
f:id:hotaru_spitz:20220516233739j:image

出雲そばを盛りそばで!温かいヤツじゃないというね…😅
f:id:hotaru_spitz:20220516233813j:image

もちろん天ぷらは実家で揚げてきたぜ😂

海老を真っ直ぐに揚げるのって難しいのね…

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🎍

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング