これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふるさと納税!広島県尾道市から届いた穴子の蒲焼が美味しすぎた話

どうも!NHKオンデマンド翔ぶが如く見終わった小生です✨

なんかいつもの大河より長く感じました😂

それにしても出演している俳優さんが豪華なこと…まぁ登場人物がめちゃくちゃ多いのもあるかもしれないですが…

 

さて、今日はふるさと納税で届いたものを紹介していきたいと思います🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20220403232203j:image

穴子の蒲焼
f:id:hotaru_spitz:20220403232155j:image

広島県尾道市から届きました🙋‍♂️

立派な木の箱に…🗃
f:id:hotaru_spitz:20220403232139j:image

中身はこんな感じです✨

これ以外には尾道市の施設の無料券が入ってました(千光寺ロープウェイや本因坊秀策囲碁記念館、因島水軍城など)
f:id:hotaru_spitz:20220403232214j:image

早速、フライパンに魚焼き用のアルミホイルをしき、皮目から焼きます🔥
f:id:hotaru_spitz:20220403232137j:image

いい感じです😁

最後は付属のタレをかけて少し焼きます!
f:id:hotaru_spitz:20220403232206j:image

完成でーす✌️

少しタレが焦げましたが…😅
f:id:hotaru_spitz:20220403232142j:image

到着後、臭みもなく骨も気にならないですね✨

すごく美味しいです😋
f:id:hotaru_spitz:20220403232212j:image

次も同じ感じで焼きました!
f:id:hotaru_spitz:20220403232148j:image

前回、頭と尻尾は捨ててましたが、タレを煮詰める際に入れると旨味が出るらしいので入れてみました🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220403232145j:image

ご飯の上に家にあった刻み海苔をまぶしてみました😁
f:id:hotaru_spitz:20220403232223j:image

盛り付けは以前に広島で宮島に行った際に食べた、和田さんをイメージしました!

ふりかえり旅、広島編〜佛通寺、広島護国神社、広島城、原爆ドーム、広島平和記念資料館、マツダスタジアム、お好み焼き、はっさく大福、カープ鳥、安芸の宮島、厳島神社、岩村もみじ屋、揚げもみじ、あなごめし、毛利元就〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である
f:id:hotaru_spitz:20220403232200j:image

やはりタレは少し煮詰めた方が良い感じですね😂
f:id:hotaru_spitz:20220403232220j:image

旨い!旨い!!旨い!!!

皆さんもふるさと納税穴子なんていかがでしょうか?

ふるさと納税の返礼品は下記のコレクションで公開中です↓

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20220403232218j:image

もうお馴染みのオリックス株主優待で届いたカタログで注文した漬丼!
f:id:hotaru_spitz:20220403232134j:image

とりあえず卵黄落とせば良いと思ってる節がありますね😅
f:id:hotaru_spitz:20220403232209j:image

まぁ胡麻さば美味しいからオールオッケー🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220403232157j:image

松屋牛めし
f:id:hotaru_spitz:20220403232228j:image

特盛!笑
f:id:hotaru_spitz:20220403232226j:image
これはなんだっけ…松屋さんにねぎ玉牛めしなんてあったかな?😅

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🚠

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング