これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!お稲荷さん〜おかんのいなり寿司には表と裏がある〜

どうも!先日、Netflix範馬刃牙を見出した小生です!

ビスケット・オリバがきましたね!ゲバルの方が好きですか…まぁ1番は最大トーナメント編が好きですけどね…💪

 

さて、皆さんいなり寿司の事をなんで呼びますか?

我が家は…

f:id:hotaru_spitz:20210904235815j:image

お稲荷さん

  1. 油揚げ14枚
  2. 砂糖半カップ
  3. 酒半カップ
  4. 水半カップ
  5. 醤油1/4カップ
  6. 塩小さじ4
  7. 酢飯適量
  8. いりごま10つまみ
  9. 紅しょうが2つかみ

f:id:hotaru_spitz:20210904235811j:image

沸騰させたお湯に油揚げを潜らせて油抜きをします!

臭いが気にならない、もしくはしない奴はしなくて大丈夫です🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210904235802j:image

麺棒等の棒で油揚げを伸ばします!
f:id:hotaru_spitz:20210904235747j:image

半分に切って広げておきます!

破れないように気をつけてやる必要があります…orz
f:id:hotaru_spitz:20210904235827j:image

5枚ずつぐらいを両手で圧縮して水分を絞ったらザルに置いておきます👏

f:id:hotaru_spitz:20210905000710j:image

2〜6の調味料などを入れて中火にかけます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210904235841j:image

弱火にしたら油揚げを投入します!

この時くっつかない様に3枚ずつぐらいにしておきましょう🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210904235737j:image

落とし蓋をして15分ぐらい煮ます!

途中で1度油揚げをひっくり返します!
f:id:hotaru_spitz:20210904235849j:image

そして冷ましておきます🌬

f:id:hotaru_spitz:20210905000618j:image

酢飯は昨日も紹介したけど、アジ寿司とまとめて作ったので分量はアテにならないかもしれないです🙇‍♂️

  1. 白米3合
  2. 砂糖大さじ2.5
  3. 塩小さじ1/4
  4. 米酢半カップ

f:id:hotaru_spitz:20210905000622j:image

2〜4の調味料を入れたら混ぜます🥣
f:id:hotaru_spitz:20210904235744j:image

米粒がくっつかない様に飯台に混ぜた米酢を塗ります✨
f:id:hotaru_spitz:20210904235843j:image

白米を投入したら残りの米酢を入れます!
f:id:hotaru_spitz:20210904235853j:image

お米が冷める前にお米を切るように混ぜます⚡️
f:id:hotaru_spitz:20210904235756j:image

混ぜたらうちわで扇いで冷まします🎐
f:id:hotaru_spitz:20210904235753j:image

紅しょうがを刻みます🔪
f:id:hotaru_spitz:20210904235824j:image

酢飯の半分に刻んだ紅しょうがといりごまを手で潰しながら入れます!
f:id:hotaru_spitz:20210904235808j:image

そして混ぜる🥣
f:id:hotaru_spitz:20210904235741j:image

油揚げを裏返しにします👍
f:id:hotaru_spitz:20210904235833j:image

酢飯で小さなお団子を作ります◯
f:id:hotaru_spitz:20210904235805j:image

そして油揚げの中に入れてます!

この時少ない時は足して大丈夫っす🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210904235749j:image

重ねる様に折ったら折り目を下にして盛り付けます!!
f:id:hotaru_spitz:20210904235818j:image

油揚げが表なのは普通の酢飯、裏なのはごまと紅しょうが入りの酢飯になってますので、お好みで交互になる様に盛り付けたら完成でーす🦊f:id:hotaru_spitz:20210904235821j:image

まずはから実食!笑

普段なら一口ですが…
f:id:hotaru_spitz:20210904235830j:image

ジュワッと染み込んだ油揚げに酢飯が合いますね😋
f:id:hotaru_spitz:20210904235759j:image

続いてバージョンを!
f:id:hotaru_spitz:20210904235837j:image

裏返しの方がジュワと味が溢れてくる気がします😂

ごまの風味に紅しょうがの酸味…たまらないです🤤

表裏一体…表があるから裏が輝き…裏があるから表が輝く…⚪︎⚫︎

皆さんはどんなversionのお稲荷さんが好きですか?

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト50回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット60回4セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン

ワイは痩せるんや…痩せるんやーーーーー🏋️‍♀️

少し回数増やしました!!!

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

無印良品レトルトカレーランキング 人気投票結果【2021年】 - LIFE

無印良品さんのレトルトカレーって美味しいですよね!たまに買ってしまいます😋

他にも色んな食べ物を紹介してるブロガーさんなのです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🦊🍣

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング