これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!ソーミンタシヤー〜ずっとソーメンチャンプルーだと思ってた話〜

どうも!Netflixでアメージングスパイダーマン2を見た小生です!!

電気を使うエレクトロからしたらスパイダーマンの能力が地味…😂

しかし今作のパーカーは学年2位ですし、今回ヒロインは主席なので頭脳の力で…🔋

 

さて、今回は本気です!!

夏に使い切らなかった素麺が余ってる人は流石にいないか…自分も作ったの9月ですし…😅

f:id:hotaru_spitz:20211016224613j:image

ソーミンタシヤー
f:id:hotaru_spitz:20211016224629j:image

材料はこちら

  1. 素麺2人前
  2. ニラ1束
  3. 人参1本
  4. 玉ねぎ1個
  5. 卵2個
  6. ツナ缶1缶
  7. ごま油適量
  8. 塩少々
  9. 醤油少々
  10. ニンニクチューブ少々
  11. かつお節お好みで
  12. 青ネギお好みで

f:id:hotaru_spitz:20211016224616j:image

先ず素麺をかなりかために茹でたら冷水で洗い、軽くごま油で和えます!

f:id:hotaru_spitz:20211016224648j:image

フライパンにごま油を入れたら2〜4とニンニクチューブを入れて炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20211016224634j:image

軽く炒めたらツナ缶を入れます!!
f:id:hotaru_spitz:20211016224645j:image

更に痛めて火が通ってきたら、を入れてハデに炒めます😁
f:id:hotaru_spitz:20211016224651j:image

こんな感じになります!
f:id:hotaru_spitz:20211016224627j:image

素麺を入れて混ぜたらと醤油で味を整えます🧂
f:id:hotaru_spitz:20211016224611j:image

最後にごま油をかけ、かつお青ネギを散らしたら完成です✨
f:id:hotaru_spitz:20211016224642j:image

ソーミンタシヤーです!ずっとソーメンチャンプルーだと思ってました😅

沖縄ではソーメンの事をソーミンって言うらしいです!また、チャンプルーは混ぜ合わせる、タシヤーは炒めるって意味みたいです!

フーチャンプルーフーイリチーって言うらしいです!

間違ってたら有識者の方、教えてください🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211016224621j:image

香りが凄く良きです🐽
f:id:hotaru_spitz:20211016224640j:image

一瞬で吸引してしまい、直ぐおかわりしてしまいました🤤

人参もしっかりと火が通ってました✌️

皆さんもソーミンチャン、じゃなくてソーミンタシヤーなんて作ってみませんか?😂

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20211016224637j:image

納豆腐、キャベツ、青汁。。

f:id:hotaru_spitz:20211016224618j:image

次の日も納豆腐!
f:id:hotaru_spitz:20211016224632j:image

それとインスタント味噌汁🧖🏻‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211016224624j:image

どこかのカフェで飲んだんだ季節限定…思い出せない😅

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🤙

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング