これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!ルバーブジャム〜この甘酸っぱさがやめられないとまらない〜

どうも!先日は電撃の6ハロンスプリンターズSがありましたね🏇

結果は…カスリもせず…orz

それにしても昨日の関東での地震は怖かったですね…会社にいた人はエレベーターとか止まったみたいでした…皆さんの無事をお祈りします。。

 

さて、皆さんはルバーブという野菜をご存知だろうか?

そう!あの食用大黄のことなのです!

↑いやこっちの名称の方が初耳だよ!😂

f:id:hotaru_spitz:20210904235003j:image

ルバーブジャム
f:id:hotaru_spitz:20210904235021j:image

これがルバーブなのです!!

緑と赤っぽいやつがあるようです!

まぁ自分もこれまで食べてきたけど、こんな野菜とは今回初めて知りました😅

  1. ルバーブ800g
  2. 砂糖300g
  3. レモン1/2個

f:id:hotaru_spitz:20210904235024j:image

ルバーブを1cmぐらいに切って鍋に放り込みます🔪
f:id:hotaru_spitz:20210904235011j:image

砂糖をかけたら15分ぐらい放置します!
f:id:hotaru_spitz:20210904235008j:image

水が出てきたら混ぜてます🥄
f:id:hotaru_spitz:20210904235026j:image

蓋をして中火にかけます🔥
f:id:hotaru_spitz:20210904235005j:image

5分ぐらいでこんな感じになります!

ここで蓋を取ります!!

食感を無くしたい派の人は蓋をしたままでOKです👍
f:id:hotaru_spitz:20210904235014j:image

さらに煮込むとこんな感じになります✨
f:id:hotaru_spitz:20210904235028j:image

食べてみてルバーブの固形が固くなかったら火を止めてレモンを絞ります🍋

この時皮面を絞りたい方に向けるとより香りがでます!

もう一度火をつけて軽く混ぜたら、火を止めて冷ましたら完成でーす✨

f:id:hotaru_spitz:20210904235018j:image

パンに塗りたくります🍞

この甘酸っぱさがやめられないとまらないとバクバク食べてしまうので要注意です🤤

ルバーブジャム食べたくなりましたか?

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

2021年夏、待ちに待ったリオープン!! アランチーノ・アット・ザ・カハラのディナーコースをいただきました。 - ハワイの楽しいこと おいしい情報

ハワイ未経験ですが、ハワイに行ったら行きたいと思うほど、美味しそうでした😋

レナーズやウルフギャングなど行きたいお店が多すぎる件😂

他にもハワイの魅力を沢山伝えているブロガーさんなのです🌺

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥬

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング