これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

杉田家!新杉田で行列を作る家系ラーメン店〜これが家系四天王の実力か〜

どうも!先日、Netflix孤狼の血という映画を観た小生です!!

広島弁って怖めですよね😂

大上さん!!!!

 

さて、この日は朝から新杉田に向かっていたのである!!

朝ラーをする為に!!!!!

f:id:hotaru_spitz:20210813135612j:image

杉田家

かつて王道家、環2家、はじめ家という吉村家直系店と共に家系四天王と呼ばれたお店なのだ!!

後に王道家が色々あったりして…という話はググってくれ!笑
f:id:hotaru_spitz:20210813135605j:image

まだ朝なのに行列!!!!!

どうやら食券を買って並ぶシステムらしく、途中後ろの人に許可を取って買いに行きました🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210813135527j:image

調理工程が丸見えの席に座れました😁
f:id:hotaru_spitz:20210813135534j:image

あの平なザルで湯切りするのが吉村家直系の証なはず!きっと…笑
f:id:hotaru_spitz:20210813135554j:image

かため、ふつう、ふつうです!

麺はかためで、味の濃さと油の量はふつうという事です🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210813135530j:image

ライスの食券を買ったら白米かまぶし丼が選べるようで、よく分からなかったのでまぶし丼にしました😂
f:id:hotaru_spitz:20210813135550j:image

スープは鶏油が効いていて後からくわっとかえしの塩気がきます😋
f:id:hotaru_spitz:20210813135538j:image

麺はこれぞ横浜家系ラーメンという感じです✨
f:id:hotaru_spitz:20210813135542j:image

チャーシューはかたいかなと思ったらそんな事はなく、ムニっという食感で美味しかったです😋
f:id:hotaru_spitz:20210813135615j:image

味玉は少しかためなやつです🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210813135601j:image

まぶし丼は牛丼的な味でしたのでスープを染み込ませた海苔で巻いて塩気をプラスしました😁
f:id:hotaru_spitz:20210813135608j:image

そして最後は残りの味玉とチャーシューとスープを入れて飲みました😋

さすが四天王と言われただけあって美味しかったです!家の近くなら通いたいな…行列ができる前に…😅

皆さんも吉村家直系で本物の横浜家系ラーメンを食べてみませんか?

ちなみに杉田家さんは千葉県にも支店があるのです!

杉田家 045-776-2155 神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140308/14000917/

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20210813135546j:image

紅茶花伝とチーズたっぷりなホットドッグ😁

紅茶花伝って甘くて美味しいですよね〜カロリーは見たくないですけど(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210813135557j:image

どっかで食べたカツオのたたき定食!

うーんそこそこだった記憶…😅

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

神奈川で食べられる「吉村家直系」の家系ラーメン4店舗!! - 家系ラーメンマン

やはり家系ラーメンと言えばこのブロガーさんだろう✨

私の家系ラーメンの知識のほとんどはこのブログなのです!!

なんたって神奈川県に引っ越すまで吉村家さんが横浜家系発祥ということすら知らなかったのだから…🙇‍♂️

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍜

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング