これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ちばき屋!葛西No.1ラーメン店で食べる絶品支那そば〜半熟煮卵発祥のお店〜地元葛西駅付近を散策

どうも!先日、金曜ロードショーもののけ姫を観た小生です!!ジブリ作品で1番好きなんですよね!

女性の中にはアシタカが村の子からもらった物をサンにあげちゃうのが許せないらしいですが…🐺

生きろ。

 

さて、この日地元の葛西に行く予定がありランチをとったので紹介しようと思う!!

f:id:hotaru_spitz:20210801011457j:image

ちばき屋
f:id:hotaru_spitz:20210801011500j:image

外観はこんな感じで葛西駅から2.3分の所にあります!

ちなみに店主の千葉さんは川を渡ってすぐの千葉県出身ではなく宮城県気仙沼市なのです🙋‍♂️

なので宮城県に支店があったりします!
f:id:hotaru_spitz:20210801011425j:image

スープは鶏ガラや煮干し等の魚介を感じるスープにほんの少し散らしてあるネギと背脂がベストマッチしているのである🤤

さすが初代ラーメン協会会長!笑
f:id:hotaru_spitz:20210801011418j:image

麺は細いちぢれ麺で昔ながらの中華そばといった感じです✨
f:id:hotaru_spitz:20210801011444j:image

ちばき屋さんと言えばこの半熟煮卵です!!

今では当たり前となった半熟煮卵ですが、このちばき屋さん発祥なのです✨

小生は味玉が半熟じゃないと少しがっかりしてしまいます(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210801011514j:image

チャーシューは昔ながらのあっさりした少しかためのやつです!
f:id:hotaru_spitz:20210801011408j:image

ちばき屋さんは中華ちまきも人気なのです😋
f:id:hotaru_spitz:20210801011415j:image

本格的な甘めの味付けで美味しいです!!
f:id:hotaru_spitz:20210801011422j:image

少しスープを付けてもグッド👍
f:id:hotaru_spitz:20210801011411j:image

いや〜10年ぶりぐらいに食べましたが、美味しかったです!!

皆さんも葛西に来たら支那そばなんていかがでしょうか?

ちばき屋 03-3675-3300 東京都江戸川区東葛西6-15-2 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13003074/

 

ここからは葛西駅周辺を散策しよう!
f:id:hotaru_spitz:20210801011450j:image

ここはちばき屋さんの近くにある、昔よく飲んでた居酒屋さん!

ねぶた茶屋という事で青森県の郷土料理なんかを味わえます!

あ〜また飲みに行けるようになったらあらごしりんごサワー飲みたいな〜🍎

ねぶた茶屋 葛西店 - 和風居酒屋

f:id:hotaru_spitz:20210801011508j:image

葛西の観光地と言えば葛西臨海公園地下鉄博物館でしょう!

子供の頃はたまーに来てました😂

地下鉄博物館(ちかはく)
f:id:hotaru_spitz:20210801011440j:image

東京湾が近くそこそこ風があるので駅のバスターミナルには風力発電のやつがあります!

どれぐらい発電できてるかは不明ですが…😅
f:id:hotaru_spitz:20210801011447j:image

ちなみに葛西がある江戸川区は縦に電車が走っていないので縦の路線はバスになります!

都営バスと京成バスですが、このシャトル★セブンが通ってからディズニーにチャリで行かなくて良くなりました😂

シャトル☆セブン 路線図・のりば案内 江戸川区ホームページ

f:id:hotaru_spitz:20210801011436j:image

葛西駅と言えばこの地下駐輪場です!

江戸川区ハザードマップは区外に避難してくださいと書いてあるだけあって海抜0m地帯、つまりはほぼ平地なのでみんな自転車を持っているレベルです🚲
f:id:hotaru_spitz:20210801011511j:image

葛西駅環状7号線、つまりは環七を跨ぐように駅があります!まぁ地下博側は閉まるの早いですが…😅

都心まで電車で20分程で行けるので、意外に交通の弁が良いのです!

朝の東京メトロ東西線はアレですが…orz
f:id:hotaru_spitz:20210801011504j:image

ここの油そばは大学生の頃めっちゃ食べてました😋

ひろやさんはランチ時は白米が無料なのでお酢とラー油をめっちゃかけた油そばをおかずに喰らってましたね😱

ひろや 03-3680-4110 東京都江戸川区東葛西5-1-17 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13054269/

f:id:hotaru_spitz:20210801011405j:image

葛西は空港関係者の寮などもあるらしく、羽田空港と成田空港まではバスで行けるのも良い所です✈️
f:id:hotaru_spitz:20210801011432j:image

葛西はインド人がめちゃくちゃ多いのですが、駅前にはケバブさんもあり、区民祭り等にも出店されてます!!

昔は駅前にキッチンカーだったのに今では駅の中に…😋
f:id:hotaru_spitz:20210801011429j:image

私が引っ越してから駅前にスシローができてやがる!!

駅から離れた所に2箇所スシロー、1箇所くら寿司があって、車で行ける所に1箇所はま寿司があったのにこれでパワーバランスが…😁

そしてスーパーとドラッグストア激戦区と言われるぐらいお店があったのに東武ストアが殴り込みとは…徒歩1分の所にY'sマートがあるのに…😱

そしてそんな葛西でも圧倒的激安だったフジマートが全店舗閉店すると聞いてショックでした。。
f:id:hotaru_spitz:20210801011454j:image

葛西駅に降りるとほんのりと香る潮の香りが懐かしさを感じさせます…🌊

これからも葛西のいい所を紹介していきたいと思います🙋‍♂️

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット60回4セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン

お盆休みが終わっちまった…悲しみに…終わっちまった…悲しみに…終わっちまった…悲しみにと中原中也のような事を呟きながら筋トレをやりました😭

なので連続投稿は今日までになります!読んでくださった方々に感謝🙏

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

沖縄移住生活 ~沖縄風ちゃんぽんって何? ひがし食堂~ - ぷげんの趣味ブログ

皆さんは沖縄ちゃんぽんを知ってますか?

知らなくて見たら予想外過ぎました😂

沖縄県は高校の修学旅行でしか行った事ないので旅行で訪れてみたいで🌺

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍜

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング