これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!餃子、ポテトサラダ、中華スープ〜フライパンをひっくり返す時に緊張が走る〜

どうも!自分のブログに紹介される料理って偏ってますかね?1番多いのはラーメン?中華?パスタ?なんだでしょうかね。。

プロ野球も開幕しましたね⚾️

生涯カープファンなので応援していきます🎏

 

さて、先日はかなり久しぶりに適当にご飯を作ったので見てください🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210131105113j:image

餃子ポテトサラダ中華スープ日本酒
f:id:hotaru_spitz:20210131105116j:image

白菜とニラをみじん切りにして、豚挽き肉、チューブのニンニクと生姜を入れて塩胡椒、酒、醤油を適当に入れて混ぜる🙋‍♂️

分量は少なめにしといても後でタレつけるので問題ないはず!笑

料理をナメて申し訳ございません。。

f:id:hotaru_spitz:20210131105129j:image

とりあえず混ぜたらこんな感じ!!
f:id:hotaru_spitz:20210131105055j:image

じゃがいもとにんじんをレンチンして、ゆでたまご、ハム、きゅうり、マヨネーズ、塩胡椒を入れて混ぜる!!

めんどくさがりなので、じゃがいもはマッシュポテトにしなくても気にしない派です😂
f:id:hotaru_spitz:20210131105120j:image

先程の餃子の具は皮に包みます餃子のようになりましたね😁

後はフライパンに敷いて油をしいたフライパンに並べて、水炊き片栗粉をいれたら蓋をします!

水分が無くなったらフライパンに蓋するように皿を乗せます!!

集まる視線…一同に緊張が走ります…ゴクり…

そのままフライパンを逆さまにしてエイッてやります🍳
f:id:hotaru_spitz:20210131105108j:image

どどーん!!!

どうですか?

初めてにしては良い感じじゃないですか?😁
f:id:hotaru_spitz:20210131105103j:image

ちなみに中華スープは餃子に使わなかった食材に味覇と水を入れただけです😅

乾杯は八重垣という姫路の日本酒です🍶
f:id:hotaru_spitz:20210131105123j:image

ポテサラは最後に黒胡椒をふると美味しく見えますよね!!

上出来上出来🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210131105059j:image

餃子は少し寄っちゃったけど、良い色な気がします🥟

もっと水炊き片栗粉入れたら綺麗な羽になったのかもね🪶
f:id:hotaru_spitz:20210131105052j:image

キャベツより白菜で餃子を作った方がパサパサしないので好きです!!

もしくは春キャベツで作ったのは好きです!

皆さんは餃子の具は何派ですか?

f:id:hotaru_spitz:20210311074316j:image

はっさく?だったかな?笑

向いて欲しい派です。。
f:id:hotaru_spitz:20210311074312j:image

翌日は余ったポテサラと中華スープを食べました!

 

そろそろ家にあるお酒が全てなくなるので新しいお酒を買わなくては…

そんな時に参考になるのがこちらのブロガーさん🍶

神蔵 七曜 純米大吟醸 無濾過生原酒 荒走り 五百万石 - 地酒とおつまみと

地酒に詳しくなった気がしてしまいます!えっへん

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチ、筋膜ローラーwithプロテイン

ダイエットブログか疑われてきたのでしっかりやっていきたいです😅

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🥟🥔🥕🥒

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング