これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!レアチーズケーキ〜実家飯!鎌倉ハムのマカロニサラダ〜

どうも!化粧水だと思って買ったらベビーオイルだった件!!

テッカテカやないかい!笑

そして褒めてくれた方々嬉しいです!褒めてくれた方だけに幸が訪れますように…😂

 

さて、本日はおかんのレシピデザート編です!!

ちなみに当分おかんのレシピは見納めだと思います😱

まぁ今回もめっちゃ簡単なんですけどね✨

実家飯のストックはもう少しあります。。

レアチーズケーキ

f:id:hotaru_spitz:20200928081703j:image

  1. クリームチーズ220g
  2. クラッカー15枚
  3. バター40g
  4. 砂糖60g
  5. ヨーグルト200g
  6. ゼラチン5g
  7. レモン汁大さじ1
  8. ジャムお好みで

f:id:hotaru_spitz:20200928081733j:image

クラッカーを上のように砕きます!!

f:id:hotaru_spitz:20200928081714j:image

常温に戻したバターを入れて更に砕く👊

あーたたたたたたおわったー

気分は北斗神拳伝承者である👆
f:id:hotaru_spitz:20200928081727j:image

めんどくさい人はこんなぐらいでヨシとしましょう!!
f:id:hotaru_spitz:20200928081652j:image

ゼラチンに水を少し付けておきまーす🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200928081625j:image

クリームチーズは常温に戻してから電子レンジで30秒チンします!チーーーーン🔔
f:id:hotaru_spitz:20200928081659j:image

チンしたクリームチーズに砂糖を入れて混ぜます!!
f:id:hotaru_spitz:20200928081648j:image

ヨーグルトを入れて混ぜます!!
f:id:hotaru_spitz:20200928081633j:image

最後にチンしたゼラチンとレモン汁を入れて混ぜます👨‍🍳
f:id:hotaru_spitz:20200928081719j:image

お好みでクラッカーの上にジャムを敷きます🥄

この日向夏ジャムはかたくてうまく伸びなかったです😭
f:id:hotaru_spitz:20200928081723j:image

そして混ぜた白いやつをかけます!!

えぇい連邦の白い悪魔を冷やすのか!!

冷蔵庫にぶち込んで固まった完成でーす😋
f:id:hotaru_spitz:20200928081738j:image

この酸味がたまらなんのですわ!!

バスク風が流行ってますが、レアチーズケーキなんていかがでしょうか?🤔

 

ちなみにおかんにバスク風作れるか聞いたら知らんとの事でした!

なのでお礼にこの本を注文しときました!

f:id:hotaru_spitz:20201002223554j:image

老眼なので字が大きいのがよかったかなと、、、喜んでくれるだろうか、、、

到着が楽しみです!!

ここからは実家飯を振り返る!!

f:id:hotaru_spitz:20200928081709j:image

マカロニサラダ、レンコンの天ぷら、ちくわ磯辺揚げ、きんぴらごぼう、自家製きゅうりのぬか漬け、味噌汁など…
f:id:hotaru_spitz:20200928081742j:image

マカロニサラダうまいっす!!

鎌倉ハムはもったいなくて刻めなかったそうでマカロニサラダに突き刺さってました😂

コリンキーの食感もよき!🙆‍♂️

 

今日で筋トレスペース確保するぞ!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🧀

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング