これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

田村岩太郎商店!本当は教えたくない積丹の漁師直営店で食べる絶品生うに丼(バフンウニ、ムラサキウニ)

どうも!コンサドーレ札幌のユニフォームってACミランに似てますよね!そうなんです!ズラタン・イブラヒモビッチが帰ってきましたね!IZ back!新シーズンのユニフォームかっこいいのでイブラヒモビッチのユニフォーム買います!ユニフォーム買うのとか11-12シーズンぶりやな😂

 

さて、この日はキャンプ場に行く前に積丹半島で雲丹を食べに行きました!

えぇ、北海道の地理に詳しい人は分かると思います!札幌〜積丹支笏湖がどれくらいの移動距離なのか…😂

そりゃキャンプですぐ仮眠してしまうわけだ!笑

※旅行中はマスクを着用し、至る所で検温されしっかりと対策されていました。

f:id:hotaru_spitz:20200828105528j:image

ちなみにこのお店で今回の旅の食費の1/3つかいました(笑)

赤(バフンウニ)か白(ムラサキウニ)で迷ったんですよね〜
f:id:hotaru_spitz:20200828105524j:image

田村岩太郎商店

このお店のうに丼時価なので変わると思いますが、この日は赤うに丼は7000円、白うに丼は4600円でした!
f:id:hotaru_spitz:20200828105459j:image

うに丼(白)

蟹汁、平目、小女子もうまかったです!
f:id:hotaru_spitz:20200828105551j:image

見て!この宝の山✨

新鮮なアワビと海老も付いてます!
f:id:hotaru_spitz:20200828105542j:image

口の中に広がるムラサキウニ甘みと磯の香りだけでばくばく食べてしまいます😋

醤油なんていらないのです!!

あっ!店長!赤うにもください😂
f:id:hotaru_spitz:20200828105504j:image

うに丼(赤)

見てこの宝の山パート2✨

鮑も新鮮でまだ少し動いてました😆
f:id:hotaru_spitz:20200828105531j:image

やっぱりバフンウニよ🤤

甘〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!

もう止まらない箸、口の中に広がるバフンウニの甘さ、磯の香り!醤油は必要なっしん!!

朝からテンション高くてすいません🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200828105454j:image

ちなみに醤油が2種類ありました!

うに丼用の醤油はうにの甘さが引き立ちますが、一口しか使わなかったです🙋‍♂️

小女子も味がついていたのでほとんど使わなかったですが、小女子用の醤油はぽん酢みたいにさっぱりしてました!
f:id:hotaru_spitz:20200828105508j:image

店長曰く、うに丼×うに丼食べる人は中々居ないとのことでした!笑

朝うにぶっかけ丼が食べれなかったのが心残りです…また来年来ます😂

食べログに悪い点数書いて欲しいってかっこいいっす!

三代目岩太郎丸直営 漁師めし 田村岩太郎商店

 

その後はキャンプ用の食材を買いに余市へ!
f:id:hotaru_spitz:20200828105513j:image

柿崎商店

ニッカウヰスキー余市蒸留所のすぐ近くです!
f:id:hotaru_spitz:20200828105519j:image

しじみがあさりのようなデカさ!あさりがはまぐりのようなデカさ!

そして安くないですか?
f:id:hotaru_spitz:20200828105547j:image

お魚もこんなに!!

いまいち、鮭、鱒、サーモンの違いが分かってない小生です。
f:id:hotaru_spitz:20200828105536j:image

干物もおいしそうでした!!

𩸽買ってしまうところでした(笑)

ここで買った海鮮はキャンプで食べているので過去の記事を見てね〜🙋‍♂️

ちなみに過去の北海道旅行はこちら↓

ふりかえり旅、北海道編〜試される大地、でっかいどう〜 - 100kgオーバーのわしが美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット方法と記録

昨日は久しぶりに働いたからか、帰ってきてすぐ寝てしまったわ…もちろん夕飯は食べたけど😱

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🤤

PVアクセスランキング にほんブログ村


国内旅行ランキング