これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

つじ半日本橋本店!日本橋で大人気の海鮮丼を喰らう〜〆が最高すぎる一杯〜

どうも!昨日は9.11…20年前にアメリ同時多発テロがあった日でしたね…まだ10代だったのでワールドトレードセンターに飛行機が突っ込んだ事は知ってましたがペンタゴンにも突っ込んだ事などは知らなかったです…世界から紛争が無くなる事を望みます…🌏🌎🌍

 

さて、この日は仕事で東京駅に来ていたので八重洲口方面でランチをとったので紹介します!!

f:id:hotaru_spitz:20210904112347j:image

日本橋海鮮丼 つじ半 日本橋本店

f:id:hotaru_spitz:20210904112337j:image

メニューはこんな感じ!!
f:id:hotaru_spitz:20210904112356j:image

名店感がありますね✨
f:id:hotaru_spitz:20210904112318j:image

いつも通り食べ方のレクチャーがある時は予習して待つ!!
f:id:hotaru_spitz:20210904112328j:image

贅沢丼 松

そなたは美しい…
f:id:hotaru_spitz:20210904112350j:image

まずはごまだれのかかった刺身を2切れ残して味わう…臭みもなく美味い!!
f:id:hotaru_spitz:20210904112321j:image

黄身醤油をかけてうにをサルベージ😂

松だと梅や竹と違ってうに、いくら、かにが入っているのです✨
f:id:hotaru_spitz:20210904112340j:image

まぐろ等のネタもしっかりしていて危うくこのまま完食したいところでした😋
f:id:hotaru_spitz:20210904112359j:image

鯛だしを入れて貰い鯛茶漬けにする!!f:id:hotaru_spitz:20210904112316j:image

しかもこの時、ご飯を入れて貰えるのです!!

最近、ラーメン屋とかでも〆の鯛茶漬けとかやってるけど、あの透明なちょっと風味を感じるぐらいの出汁じゃないのよ!!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210904112353j:image

先程とっておいた刺身を入れて飲む!!!!f:id:hotaru_spitz:20210904112324j:image

柑橘系の皮、すだちかな?を入れてくれるので爽やかな感じになりつつ、濃厚な鯛の出汁に少し半レアなネタの旨さが加わりやばたにえんです🤤

f:id:hotaru_spitz:20210905130914j:image

永谷園さんのCMのようにかきこんで完食してしまいました😂

今度は最初の刺身は全部とっておいて鯛出汁茶漬けにしたいと思いました!!

皆さんも日本橋に来たら海鮮丼なんていかがでしょうか?

日本橋海鮮丼 つじ半 日本橋本店 03-6262-0823 東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20210904112403j:image

レタスにドレッシング+アボカドオイル🥑
f:id:hotaru_spitz:20210904112331j:image

お菓子…あかん。。

チョコとグミ美味しいんだもん。。
f:id:hotaru_spitz:20210904112333j:image

ネクターが飲みたくなってしまい…甘いものを欲する時ってビタミンがたりてないんでしたっけ?😅

 

先日の筋トレ

プランクヒップリフトツイスト30回3セット、サイドプランクツイスト30回2セット、プッシュアップバー60回3セット、ナロープッシュアップ30回3セット、オルタネイトレッグレイズ30回3セット、レッグレイズツイスト30回3セット、ランジスクワット60回4セット、ストレッチ、筋膜ローラwithプロテイン

しっかりと鍛えていくぅ!!そろそろ測りますね。。

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

一晩寝かせて作る「アプリコットジャム」作り方・レシピ。 - こにはめも

普段あんまりパンを食べないので食べる機会は少ないですが…実はめっちゃジャム好きなんですよ😋

しかもアプリコット大好きなんです😁

誰がジャムおじさんですって?笑

他にもハンガリーから色んなレシピを発信されてるブロガーさんなのです🇭🇺

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー👘

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング