これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

麺屋雪風の濃厚味噌らーめん、海味はちきょうのつっこ飯〜すすきの有名店でディナー〜

どうも!今日から新しい仕事がスタートです!緊張します!今日が人生で1番若い日です!がんばりまっしょい👍

銀河の歴史がまた1ページ📕

自分はビッテンフェルトとヤン・ウェンリーが好きですね!

 

さて、先日行った北海道旅行で到着後、トリトンで満腹になった後、1ヶ所観光をしてからホテルにチェックインしたのです🏨

夜、お世話になってる兄さんがホテルの近くまできてくれたのでご飯を食べに行きました!

※旅行中はマスクを着用し、至る所で検温されしっかりと対策されていました。

f:id:hotaru_spitz:20200828104833j:image

すすきの人通りは戻りつつあるそうです…キャッチ多過ぎやけどな!そして関東よりも粘ってくる。。

とりあえず次の日は朝早くから行く場所があるのと、トリトンで食べ過ぎてお腹減ってなかったので、軽く夕飯を食べました🙋‍♂️

まずはいつも行く牡蠣を格安で食べれるお店に向かうも…本日の牡蠣は終わったと悲しいお知らせが。。

そんな絶望中、向かったのがこちら!

海味 はちきょう 本店
f:id:hotaru_spitz:20200828104820j:image

わさびポテトサラダ

緑色のとびっこのぷちぷち感とわさびのツーんという感じが甘いハスカップサワーにあいました🍻
f:id:hotaru_spitz:20200828104846j:image

元祖つっこ飯(小)

この宝石のような輝きを放つイクラ丼をシェアしました、、、😋

おいさー、おいさーって掛け声と共にイクラをかけてくれます!マスク二重にしたり大変そうでした。

映え目的で大頼んで残すやつガチでやめてくれ!生産者様の気持ちを考えろ!迷惑だ!!と代弁しておきます🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20200828104903j:image

待って!うま!!イクラってあんまり食べてなかったけどうまい!!

醤油漬けだとこんなに変わるのか!!

そんなにお腹減ってなくてもこんなに美味しく感じるなんてガチもんですよ!!
f:id:hotaru_spitz:20200828104854j:image

食べ終わった後に気がついたけど、付け合わせの中にこんなお洒落な昆布がありました😂

今度はつっこ飯(大)を1人で食べたいです!!

海味 はちきょう 本店 050-5456-1219 北海道札幌市中央区南三条西3 都ビル 1F https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003784/

 

その後はもう一杯だけ飲んでからはちきょうさんを後にして〆のラーメンへ…😱
f:id:hotaru_spitz:20200828104858j:image

麺屋 雪風

あの幸運艦から名前をとった的な事が書いてありますが、酔ってたので忘れました😂

前来た時は大行列でしたが、今は旅行客が少ないので2分ぐらいで入れました!チャンスです!
f:id:hotaru_spitz:20200828104911j:image

濃厚味噌らーめん
f:id:hotaru_spitz:20200828104906j:image

3種の味噌をブレンドした濃厚な味噌スープ!香りも最高どぇす!!
f:id:hotaru_spitz:20200828104838j:image

麺は札幌味噌らーめんおなじみのちぢれ麺!

相変わらずのド下手な麺リフト😂
f:id:hotaru_spitz:20200828104829j:image

豚のチャーシューのデカさね!

かぶりつきました!!
f:id:hotaru_spitz:20200828104842j:image

その下からなんと!鶏チャーシューが現れました!
f:id:hotaru_spitz:20200828104914j:image

味玉はかためですが、しっかりと味がついてます!
f:id:hotaru_spitz:20200828104825j:image

あっ!小ライスください🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200828104850j:image

もうね!この濃厚な味噌スープに白米が合うんですよ〜今は炭水化物×炭水化物をしたことを非常に後悔してます😭

麺屋 雪風 すすきの店 011-512-3022 北海道札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館 1F https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004868/

めちゃくちゃ満腹になって翌日に備えるために即行で寝てしまうのであった、、、

食っちゃ寝ダメ絶対🙅‍♂️

なんて健全な旅なんだ(笑)

過去の北海道旅行は下記↓

ふりかえり旅、北海道編〜試される大地、でっかいどう〜 - 100kgオーバーのわしが美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット方法と記録

わいの部屋?という名の物置を片すまで筋トレスペースがない、、、やばたにえん←お茶漬けか!

永谷園さんのあさげ時々めしもしくはただいまお茶づけ中以上においしそうに食べてるところを見た事がないです!あのCMまたやってほしいな〜🍵

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍜

PVアクセスランキング にほんブログ村


国内旅行ランキング