これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

本気飯!アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

どうも!煩悩の塊です!

 

さて、昨日はですね〜久しぶりに本気で料理をしましたのでお見せしたいと思います!!!!

アーリオオーリオペペロンチーノ

ちなみにアーリオはにんにく、オーリオはオリーブオイル、ペペロンチーノは唐辛子って意味らしいです!

イタリア語詳しくないのですが、オーリオとペペロンチーノの間のeはエって発音しないのかしら?🤔

f:id:hotaru_spitz:20200509082548j:image

※このレシピは料理研究家リュウジさんのYouTubeを見て作ってみたいと思いやってみました!!

  1. パスタ1人前
  2. にんにく2個
  3. 唐辛子1本
  4. オリーブオイル適量
  5. 塩適量
  6. 水350cc
  7. コンソメ小さじ1ぐらい

f:id:hotaru_spitz:20200509082536j:image

まずはにんにくを粗みじん?切りにします!

はい、ここ本気ポイントです!にんにくの芯を取ってから切りましょう!笑

そしてオリーブオイルとフライパンに入れてから中火をかけます!

ちなみに、にんにくはスペイン産を利用しています!何故なら国産より安いから!笑

外国産の方が香りが強いらしい、、、国産は生で食べたりできるように少し優しいとかなんとか。
f:id:hotaru_spitz:20200509082558j:image

色がついてきたら鍋を傾けて弱火で油の中にニンニクをつけて香りを出したいのですが、我が家はIHなので油がたまるところにニンニクを移動させました!

てかこのフライパンもつ寿命ですかね、、、テフロン加工が、、、
f:id:hotaru_spitz:20200509082611j:image

にんにくに色がついてきたら唐がらしを投入します!家に輪切りしかなかったので今回はこちらを入れます!
f:id:hotaru_spitz:20200509082509j:image

トウガラシ🌶の方が焦げやすいのでにんにくより後に入れた方が良いらしいです!

ここからは炎上するかもしれないです、、、🔥
f:id:hotaru_spitz:20200509082543j:image

少し炒めたら水を入れます!350のつもりが400入れている、、、😱

少し水分の蒸発が遅いと思ったのはそういうことか!笑

f:id:hotaru_spitz:20200509082517j:image

沸騰したら中火にしてパスタを入れます!

塩も2振りぐらいとコンソメ小さじ1ぐらいを入れましょう!

コンソメは邪道って方は多いかもしれませんが、日本人は旨味文化があるので入れた方が美味しく感じるらしいでーす(笑)

全然鍋にパスタが入ってねーよと思ったそこのヴァナータ!
f:id:hotaru_spitz:20200509082526j:image

入ります!

何故同じフライパンで茹でるかというと、お店のパスタは同じ鍋でパスタを茹で続けるので乳化しやすいが、家だとそうはいかないから同じフライパンでパスタを茹でて乳化させるらしいです!
f:id:hotaru_spitz:20200509082532j:image

今回は茹で時間10分の1.7mmのパスタを使ってます!アルデンテが好きなのでいつもはシェフチェンコの背番号の7分かガットゥーゾの背番号の8分しか茹でませんが今回は10分茹でました!

途中で味見したら芯が残ってたりしたので、、、

茹で上がる1分前にオリーブオイルを少し入れてあげましょう🤏

味が少し薄かったら塩🧂を追加するんやでー
f:id:hotaru_spitz:20200509082513j:image

茹で上がったら火を止めてちゃっちゃっちゃって混ぜて乳化させます!水400入れちゃったから少し水分が残ってしまったわ、、、😭

フライパンの大きさとかで水分量が多少変化するらしいので、水は少なめに入れて足りなかったら足していく方が良いそうです!

最後にパセリをかけて完成です!
f:id:hotaru_spitz:20200509082540j:image

本当にお酒が飲みたい!!!!!

が飲めないのでこのアップルタイザーを白ワインだと思い込んでマリアージュ?していく!笑

f:id:hotaru_spitz:20200509082603j:image

う、うまい、、、

そしてここからまた炎上ポイント

f:id:hotaru_spitz:20200509082554j:image

途中で醤油を少し垂らしてアジヘンカンフージェネレーションしてもおいしいわよ!

ご本人の動画はこちらです↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=Jx-tqntWPCM&feature=share

 

その他の料理を振り返る!

昨日の夕飯
f:id:hotaru_spitz:20200509082522j:image

キャベツ、ヨーグルト、タンパクト

しっかりとタンパク質を追加していく!

朝食
f:id:hotaru_spitz:20200509082607j:image

納豆ご飯、インスタントみそ汁、ヨーグルト

この間ケンミンショー見てて大阪ではみそ汁は左上らしいですね!

確かに実家ではみそ汁は右側でした。

まぁ私はみそ汁の置き場所なんて気にしたことなかったです(笑)

 

明日からはまたウーバー実家飯が到着するので紹介していきます、、、マンネリ化ごめんなさい🙏

 

昨日は友人とzoom飲み会もちろんカルピスで参加で昔の動画を皆んなで見て大爆笑したので腹が痛いです(笑)

若気の至りってこわいっすね!

 

そういえば昨日めちゃくちゃ久しぶりにプリングルスサワークリームオニオン食べたんですけど味変わった?前の方が美味しかったような、、、思い出補正かもしれないけど。。

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🇮🇹

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング