これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、翔んで埼玉編〜のぼうの城忍城、西武ライオンズ、川越、鉄道博物館、秩父長瀞渓谷、あの花〜

どうも!埼玉県の魅力を全国の皆さんに届けたい!

2019年都道府県魅力度ランキング41位…海なし県、、、だって素晴らしい所はあるんだ!笑

だんだんだんだだんだんだーん だんだだ埼玉!

 

さて、本日はGW最終日ですね!今年のGWはSTAY HOMEしていた方が多いのではないでしょうか!

そんな方のために!いや書くことがないから旅を振り返る!笑

エクストリームふりかえり旅!翔んで埼玉へ〜〜ん!!

国⭕️

ちなみに私は都内在住のため、埼玉に遊びに行くときに泊まったことはないので全て日帰りです。

そして埼玉千葉論争に関しては中立です(笑)

f:id:hotaru_spitz:20200404160102j:image

のぼうの城

知ってますか?

野村萬斎さん主演で映画化もされましたよね?

まだの方はこの機会に是非!僕は好きです!
f:id:hotaru_spitz:20200404160011j:image

忍城

のぼうの城

舞台で関東七名城の一つですね!
f:id:hotaru_spitz:20200404160125j:image

野村萬斎さんが演じた成田長親が石田三成率いる大軍から城を守るんですよね…
f:id:hotaru_spitz:20200404160045j:image

復元された天守もあるので、行田市忍城へGO!!
f:id:hotaru_spitz:20200404160025j:image

フライ
f:id:hotaru_spitz:20200404160041j:image

ゼリーフライ

という名物もあるのでご賞味あれ!

↑何様だよ!笑

他にも陸王の舞台なので足袋が有名です!

そして埼玉の語源?になったさきたま古墳もあるので行ってみてちょーだい!

行田市観光NAVI

 f:id:hotaru_spitz:20200404160050j:image

ここは羽生パーキングエリア(上り線)です!

鬼平犯科帳をイメージしてるとかなんとか…
f:id:hotaru_spitz:20200404160037j:image

鬼平江戸処f:id:hotaru_spitz:20200404160007j:image

埼玉県と言えばそう!

埼玉西武ライオンズ🦁

野球みたい、、、😭
f:id:hotaru_spitz:20200404155955j:image

西武ドーム

所沢のさらに奥にあるので夏は暑く、春秋は寒いらしくこの時はCSだったので寒かったです!

幻となったカープとの日本シリーズ前に偵察に行きました、、、

f:id:hotaru_spitz:20200404160058j:image

川越氷川神社
f:id:hotaru_spitz:20200404160054j:image

縁結びの神様らしくこの鯛みくじが有名なんですよ!

当時の彼女とやりましたね…その数ヶ月後にあれですけど、、、遠い目(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200404160129j:image

川越城

こちらも関東七名城の一つで北条氏康北条綱成が起こした奇跡!日本三大奇襲の一つ川越夜戦の舞台ですよね!

ちなみに写真は本丸御殿です!
f:id:hotaru_spitz:20200404160121j:image

小江戸川越といえば時の鐘ですよね!!
f:id:hotaru_spitz:20200404160116j:image

ランチはこちらでとろっとろな親子丼なんていかがでしょうか?

貴婦人の卵サンドも有名らしいですが、満腹で食べられませんでした(笑)

小江戸 オハナ 049-225-1826 埼玉県川越市仲町2-2 https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11004178/

 

f:id:hotaru_spitz:20200404160028j:image

東日本の玄関口、大宮にも有名なスポットがありますよ!

ちなみに写真はシンカリオンというキャラらしいです。ヒカリアンなら知ってるんですがね、、、笑
f:id:hotaru_spitz:20200404160106j:image

鉄道博物館
f:id:hotaru_spitz:20200404160002j:image

お子さんも楽しめるスポットですよ!

f:id:hotaru_spitz:20200404160111j:image

電車の運転シュミレーターがあったり
f:id:hotaru_spitz:20200404160021j:image

この昔のチケット売り場エモくないですか?笑
f:id:hotaru_spitz:20200404160015j:image

定期的に汽笛が鳴るんですが、マジでビビります!!
f:id:hotaru_spitz:20200404160032j:image

色んな電車の中に入れるので電車が好きな人にはうってつけですね!

自分はあんまり興味なかったですが、それでも楽しめました!!

最後は秩父です!!!

f:id:hotaru_spitz:20200506121652j:image

長瀞渓谷

本当は秋がおすすめらしいですが、今の時期でも綺麗でした!

f:id:hotaru_spitz:20200506122244j:image

羊山公園

芝桜の丘がめちゃくちゃ綺麗でしたよ!!

f:id:hotaru_spitz:20200506121648j:image

あの大人気アニメ!『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。通称あの花の舞台でもあるんですよね!

マジで泣けます😭😭😭

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

他にも越谷レイクタウンや新三郷のららぽーとなんかは行ったことありますね!今度は三峰神社熊谷ラグビー場なんかに行ってみたいです!

この騒動が収まったら、埼玉旅行なんていかがでしょうか?

※通行手形は不要です(笑)

だんだんだんだだんだんだーん

だから大好き埼玉

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🦁

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング