これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、神奈川編〜葉山レストラン ラ・マーレ、小田原城、北條五代祭り、一夜城ヨロイヅカ・ファーム、平塚八幡宮〜

どうも!旅をしたい小生です!

前回の投稿に質問があった、白いとろっとしたやつがホワイトチェダーチーズです🙆‍♂️

 

さて、本日は現在実家のある神奈川県を振り返りましょう!!

ちなみに小生は神奈川県に住んだことはないです😱

そして今回は鎌倉や江ノ島、横浜、横須賀、箱根、湯河原などは出てきませんよ!!

f:id:hotaru_spitz:20200404160707j:image

葉山は出てきますがね…😂

レモネードにローズマリー刺さってるのおしゃれすぎん?
f:id:hotaru_spitz:20200404160719j:image

レストラン ラ・マーレ

外観もおしゃれ…

ランチだとかなりお安いんですよ🤣
f:id:hotaru_spitz:20200404160653j:image

ロメインレタスのシーザーサラダ美味しかったです!!

f:id:hotaru_spitz:20200404160752j:image

ラ・マーレ定番の小魚のフライ!

気がついたらなくなってたわ!運転だからノンアルなのに…笑
f:id:hotaru_spitz:20200404160739j:image

これめちゃくちゃ美味しかったんだけど、料理名を忘れてしまいました🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200404160703j:image

このテリーヌ?もおいしかったのは覚えてる!えっへん

↑こいつ全然、料理名覚えてないやん😱
f:id:hotaru_spitz:20200404160711j:image

国産リブロース ステーキもシェアしました!

うますぎる…🤤

デートや記念日におすすめであーる🙋‍♂️

レストラン ラ・マーレ 050-5570-7222 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2 https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14000742/

 f:id:hotaru_spitz:20200404160700j:image

ちなみに食後はすぐ近くの系列店へ!!
f:id:hotaru_spitz:20200404160747j:image

あんなに食べたのにすぐにデザートをいけてしまうのが、食いしん坊の性!笑

こちらもとってもおすすめです!

どちらも目印は日影茶屋!系列店ですからね〜🙆‍♂️

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店 0468-75-5346 神奈川県三浦郡葉山町堀内20-1 https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002453/

f:id:hotaru_spitz:20200404160802j:image

皆さんは日本最強の城を知ってますか?

個人的には姫路城や大坂城、熊本城ではなくここ小田原城だと思ってます!!🏯

何故なら街ごと城の中だったのですから…

【公式】小田原城 難攻不落の城f:id:hotaru_spitz:20200404160758j:image

小田原北條五代祭りも有名ですよ!!

自分が見たときは北条氏政公を演じた高嶋政伸さんが出ていらっしゃいました!汁かけご飯!😂

f:id:hotaru_spitz:20200404160656j:image

ちなみにこの北条氏は1192じゃなかった事で話題の鎌倉幕府で執権だった北条氏と区別されて後北条氏なんて呼ばれますよね!

北条早雲(伊勢新九郎)→北条氏綱北条氏康北条氏政北条氏直の5代なのです!!

個人的には北条氏康公が好きですね!川越夜戦🏯

ちなみに写真の北条氏邦隊は氏康の三男で鉢形城で籠城したんですよね😭

 

f:id:hotaru_spitz:20200404160743j:image

そんな小田原城を見た後はあの石垣山一夜城があったところへ🚗

一夜城 ヨロイヅカ・ファーム
f:id:hotaru_spitz:20200404160722j:image

あの鎧塚俊彦さんが手がけるお店でケーキと片浦レモンサイダーを飲みながら相模湾を一望と洒落込みましょう😋

一夜城 ヨロイヅカ・ファーム 0465-24-3150 神奈川県小田原市早川1352-110 https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14043156/

f:id:hotaru_spitz:20200404161322j:image

平塚八幡宮

ちなみに湘南ひらつか七夕まつりがめちゃくちゃ有名なのですが、私自身平塚市に住んだことはないのでまだ見たことないんですよ😭
f:id:hotaru_spitz:20200404161318j:image

今年も旅行に行けるように早く世界が平和になりますように🙏

相模國一國一社【平塚八幡宮】神奈川県・湘南平塚市の神社

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🏯

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング