これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

小川菊!川越No.1のうな重を喰らう〜川越散策、HILL PINE'S ESPRESSO、河村屋、スタバ、時の鐘、川越氷川神社、菓子屋横丁、小江戸おさつ庵〜

どうも!楽天市場で買い物しすぎた小生です…請求が怖い😱

 

さて、この日は埼玉県の小江戸川越にお出かけしたので紹介します!

季節感0ですいません🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210905205803j:image

小川菊
f:id:hotaru_spitz:20210905205847j:image

外観はこんな感じ!もう美味しそうじゃないですか?
f:id:hotaru_spitz:20210905205822j:image

開店前に着きましたが、川越No.1の呼び声が高いお店なので整理券を取って待ってる人が大勢居ました!
f:id:hotaru_spitz:20210905205813j:image

ちゃちゃっ着丼!!!!!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210905205844j:image

うな重

すごく香ばしい…一気にかきこんでしまいそうです😂
f:id:hotaru_spitz:20210905205825j:image

という自分の感情を肝吸で落ち着かせる…染み渡るわ〜😁
f:id:hotaru_spitz:20210905205832j:image

外はパリッと中フワッと…ちびまる子ちゃんの歌みたいな言い回しになってしまいましたが、めちゃんこうまいです🤤

これがきっと関東風の蒸してから焼くスタイルなのだろう!
f:id:hotaru_spitz:20210905205817j:image

山椒秘伝の甘いタレとの相性抜群です✨

ご飯の量も調節可能なので、うな重でありがちなちょっと足らないな問題が起きにくいです😁

皆さんも川越に来たらなんていかがでしょうか?

小川菊 049-222-0034 埼玉県川越市仲町3-22 https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000040/

 

川越散策!
f:id:hotaru_spitz:20210905205819j:image

小川菊さんを待っている間にHILL PINE'S ESPRESSOさんで飲みましたが、自家製ジンジャーエールとカフェオレを飲みました☕️

生姜が効いているジンジャーエールおすすめっす👍

HILL PINE'S ESPRESSO 049-236-3091 埼玉県川越市連雀町13-1 https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11046044/

f:id:hotaru_spitz:20210905205751j:image

そして川越小江戸感あふれる通りの方に歩いて、河村屋さんでうめ味のきゅうりの漬物も食べました😋

食べてばっかりですが、この時は暑かったからね!しょうがないしょうがない😅

創作漬物河村屋の公式オンラインショップf:id:hotaru_spitz:20210905205840j:image

もちろん時の鐘も!

いい天気です😁
f:id:hotaru_spitz:20210905205800j:image

スターバックスコーヒー

川越鐘つき通り店|スターバックス コーヒー ジャパン
f:id:hotaru_spitz:20210905205903j:image
凄くおしゃれで大人気なのです✨

f:id:hotaru_spitz:20210905205849j:image

この時は地元フラペチーノをやっていたので、埼玉フラペチーノを飲みました
f:id:hotaru_spitz:20210905205900j:image
と呼ばれる?ことだけあってストロベリーとシトラスのフラペチーノで南関東の地元フラペチーノでは1番好きでした😋
f:id:hotaru_spitz:20210905205748j:image

お洒落なテラスでも楽しめますが、暑かったので誰も居なかったです(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210905205809j:image

川越氷川神社

https://www.kawagoehikawa.jp
f:id:hotaru_spitz:20210905205908j:image

この時は風鈴が沢山飾られていて映えました😁
f:id:hotaru_spitz:20210905205806j:image

御神木は樹齢600年!!!!!!

よっ大先輩🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210905205853j:image

神水は精霊が出てきそうな雰囲気でした✨
f:id:hotaru_spitz:20210905205856j:image

人形流しをして心身の穢れを祓いました🙏
f:id:hotaru_spitz:20210905205755j:image

縁結びの神様という事で、この鯛みくじが有名ですよね♡
f:id:hotaru_spitz:20210905205736j:image

今回は時間がなくてやってないですが…😅
f:id:hotaru_spitz:20210905205743j:image

外には沢山の風車がありました!

f:id:hotaru_spitz:20210905205730j:image

冷たい抹茶で一息🧊
f:id:hotaru_spitz:20210905205906j:image

菓子屋横丁では風鈴のピアスなどお土産を買いました🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210905205740j:image

最後にまた時の鐘ではなくて…
f:id:hotaru_spitz:20210905205757j:image

小江戸おさつ庵さんでおさつチップスを買いました😂

甘いわね!

小江戸おさつ庵 049-226-3297 埼玉県川越市幸町15-21 https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11040895/

皆さんも小江戸川越いきたくなりましたか?

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

名古屋のたまごサンドを再現 - シン・春夏冬広場

めちゃくちゃおいしそうなたまごサンドなのです😋

自分も次に作る時はコールスローを入れてみようと思いました!

他にも料理のこと以外にも色んなことを書いているブロガーさんなのです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🚶‍♂️🚶‍♀️

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング