これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、石川編〜加賀百万石のシンボル金沢城、日本三名園の兼六園〜

どうも!昨日、本社に出勤したら何人かに痩せたねって言われてニヤニヤしてる小生です!今日はこんな時だけど幸せを感じに行ってきます!!

 

さて、本日は北陸新幹線が開通によって行きやすくなった石川県を振り返る!

出陣じゃ!陣触れを出すのじゃ〜🎌

f:id:hotaru_spitz:20200220234649j:image

金沢駅と言えばこれですよね!

外国の方に人気よね!!


f:id:hotaru_spitz:20200220234726j:image

加賀百万石と言えば前田利家公ですよね!!

槍の又左!!!!!

五大老の中で秀吉に1番信頼されていたのだろう、、、
f:id:hotaru_spitz:20200220234704j:image

前田利家公の銅像があるのはここ!

尾山神社
f:id:hotaru_spitz:20200220234617j:image

安定の雨男発動、、、☔️
f:id:hotaru_spitz:20200220234723j:image

近江町市場

海鮮丼を食べました!

うまEee!
f:id:hotaru_spitz:20200220234657j:image

ひがし茶屋街

フォトジェニックってやつだな!笑
f:id:hotaru_spitz:20200220234730j:image

茶室 志摩
f:id:hotaru_spitz:20200220234612j:image

江戸時代に建築された建物らしいですよ!

必見です!
f:id:hotaru_spitz:20200220234734j:image

きっとこの時はトイカメラにハマってたんだな〜
f:id:hotaru_spitz:20200220234708j:image

次の日も海鮮丼を食べました!

東京って世界のおいしい料理が食べられる町だと思うけど、海鮮だけは違う気がしてしまうな〜
f:id:hotaru_spitz:20200220234742j:image

お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません…笑
f:id:hotaru_spitz:20200220234628j:image

金沢城

加賀一向一揆の拠点だった、尾山御坊の跡地に建てたんです!

確か大坂城石山本願寺の跡地に建てられていた気がする…
f:id:hotaru_spitz:20200220234621j:image

美しい…
f:id:hotaru_spitz:20200220234700j:image

はぁ〜♡

ちなみにこの時iPhoneのカメラレンズにゴミが入りまくり黒いモヤが…😭
f:id:hotaru_spitz:20200220234625j:image

この写真好きなんですよ!

f:id:hotaru_spitz:20200220234639j:image

カッコよくないですか?
f:id:hotaru_spitz:20200220234632j:image

利家とまつを感じます!笑
f:id:hotaru_spitz:20200220234716j:image

兼六園
f:id:hotaru_spitz:20200220234712j:image

あの日本三名園の一つなので有名ですよね!

とっても綺麗な所でした!

語彙力のなさ!笑
f:id:hotaru_spitz:20200220234644j:image

今度は桜が満開の時期に行きたいと思います!
f:id:hotaru_spitz:20200220234738j:image

石川旅行の〆はゴーゴーカレーで、、、1号店はとか言わないで!当時の私はシラナカッタのだ(笑)

カレーチェーン店にまず行かない私でも、金沢カレーのお店は別です!

 

加賀温泉に泊まったはずなのに写真がない…笑

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍛

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング