これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、徳島、香川編〜うどん県、鳴門の渦潮〜

どうも!マッチョじゃなくてぷっちょの小生です。

スベッた、、、orz

 

さて、2014年に行った徳島県香川県を振り返っていく!

ジェットスターのSALEで片道、諸経費込み2500円ぐらいでした😂

空港着いたらいきなりレンタカーで目的地に向かう!

f:id:hotaru_spitz:20200307190651j:image

ちょっとその前に空港近くで腹ごしらえ!

もり家さんの巨大かき揚げとコシのあるうどんで最高でした!!

本格手打 もり家 087-879-8815 香川県高松市香川町川内原1575-1 https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000134/

f:id:hotaru_spitz:20200220234220j:image

腹ごしらえ後に先ず向かったのは徳島県

鳴門海峡

f:id:hotaru_spitz:20200220234208j:image

鳴門の渦潮

うずまきナル…おっと
f:id:hotaru_spitz:20200307153429j:image

あぁ〜鳴門海峡〜渦景色〜♪

さゆりか!笑
f:id:hotaru_spitz:20200220234235j:image

鳴門の渦潮上から見るか、下から見るか…笑

かなりの見応えでした!!

ちなみに四国の高速道路って1車線が多いので渋滞注意やで〜
f:id:hotaru_spitz:20200220234231j:image

次の日の朝食べた、おれが人生の中で1番美味かったうどんを紹介する!

がもうさんのかけうどんで優勝しました🥇

ほんとこの旨さは食べてみないとわからないと思います!!!

広島へ車で行った時にも立ち寄ってしまいました!笑

讃岐うどん がもう 0877-48-0409 香川県坂出市加茂町420-1 https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000019/

 

f:id:hotaru_spitz:20200307194155j:image

そしてその後は先輩の母校、四国学院大をなぜか見せられた後に食べたランチがこちら!

谷川米穀店さんのうどんはつゆではなく醤油をかけていただくのである!!

正直ここもめちゃくちゃ美味しかったので迷いました!!

谷川米穀店 0877-84-2409 香川県仲多度郡まんのう町川東1490 https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000011/

f:id:hotaru_spitz:20200220234157j:image

金毘羅宮

えぇ香川県随一の観光名所ですよ!
f:id:hotaru_spitz:20200220234240j:image

こんぴら参りをしていく!

めちゃくちゃ石段が上がるんですよ(⌒-⌒; )
f:id:hotaru_spitz:20200220234151j:image

ここが御本宮だと思ったら大間違いだぜ?
f:id:hotaru_spitz:20200220234226j:image

当時は今より25キロぐらい太っていたので、先輩方に介護されながら登る…笑
f:id:hotaru_spitz:20200220234247j:image

ん?石からちん、、、じゃなくて天狗が👺!!笑

ほんとすいません🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200220234251j:image

785段もの石段を登った先に御本宮があるので皆さん登ってみてね?笑

ゼーハーゼーハーしながらの空気と景色は最高だったぜ!🐽
f:id:hotaru_spitz:20200220234204j:image

さすがうどん県!!まさか三食うどんを喰うなんて、、、恐るべし香川県

うどんバカ一代さんでいただいたのは、釜バターうどん!!

なんだ、ただの変わり種だから地元民に受けるんでしょ?って思ってましたよ、、、否!!!!

うまい!これがうどん県が世に送り出すジャパニーズカルボナーラ!!!!

お代わりして、レンタカーにガソリン入れる時間がなくなるぐらいギリギリになったのはいい思い出(笑)

手打十段 うどんバカ一代 087-862-4705 香川県高松市多賀町1-6-7 https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000242/

今回の1泊2日の弾丸旅では行けなかったうどんの名店がまだまだ残ってるのと、丸亀城、祖谷のかずら橋も行けなかったので、また香川県徳島県は行きたいです!!

 

行くか行かないかは貴方次第です!笑

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー✈︎

PVアクセスランキング にほんブログ村


日本全国食べ歩きランキング