これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

喜Shin!京都の金閣寺参道にある町家で食べるイノベーションフレンチ〜貴船神社で階段を撮りまくるの巻〜

おはようおかえり!京都府ってパン消費量1位なんですって!全く知らなかったです😲

なんでなんだろう!?!?やはりおばんざいなんて食べない説は本当だったのだろうか…あっメリクリ🎄

 

さて、朝食を食べたら観光だ!と嵐山に行った後に向かった?戻ったのがこちら💁‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20211016123457j:image

喜Shin
f:id:hotaru_spitz:20211016123353j:image

金閣寺の参道にある京町家を改装されたお店なのです✨
f:id:hotaru_spitz:20211016123415j:image

隣の別邸も綺麗でした!今回は本館です!
f:id:hotaru_spitz:20211016123441j:image

お部屋からは坪庭が見渡せました😁
f:id:hotaru_spitz:20211016123417j:image

ドラゴンドラゴンチャンドンゴン🐉…おれの話をきけぇ〜最近の若い子は知らないか…笑
f:id:hotaru_spitz:20211016123423j:image

安心してください!貴族のようにマスク会食です😅

ちなみにメニューは夏のものなので、今は提供メニューが違います🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211016123401j:image

かんぱちカルパッチョ辛子シャンパソース🍾

出た〜フレンチ特有の料理名が呪文www

ちなみにこの後は料理名聞き取れなかったというかメモしてなかった😱

揚げた春巻きの皮とナッツの食感がアクセントになっていた!
f:id:hotaru_spitz:20211016123355j:image

自家製パン

ワインの香りがして、かなりもちもちだった✨

ちなみに京都はパンが有名って前回の記事にコメントいただいて知ったんですが、こちらのお店も有名なようです🍞
f:id:hotaru_spitz:20211016123344j:image

湯引きのの上に聚楽第ジュレホタテ、上にキャビア小松菜で作ったパリパリのやつオクラのソース…複雑な味わいながら見て美しく、などが美味しかった😋
f:id:hotaru_spitz:20211016123348j:image

冷製スープ

青梗菜ととうもろこし、黒トリュフの香りがよかった!
f:id:hotaru_spitz:20211016123436j:image

全粒粉のフォカッチャ

ほんのりと塩味で美味しい!!
f:id:hotaru_spitz:20211016123454j:image

米粉のブレッド

外はザラっとしているが、内側はふんわりしていた!
f:id:hotaru_spitz:20211016123452j:image

ふう…はんなりやんな〜使い方が合ってるかは知らん😅
f:id:hotaru_spitz:20211016123426j:image

松坂ポークステーキ
f:id:hotaru_spitz:20211016123444j:image

凄く柔らかくて美味しかった🤤

ちなみにソースの名前は忘れた…orz

松坂って牛じゃなくて豚も有名なのかな?
f:id:hotaru_spitz:20211016123409j:image

ノルウェーサーモンポワレ
f:id:hotaru_spitz:20211016123459j:image

こちらは友人が食べていたやつで、ソースの名前はノワゼットソース

かっこいい…笑

少し貰ったけど、ガレットは少し酸味があって美味しかった😋
f:id:hotaru_spitz:20211016123439j:image

宮崎県産マンゴーマンゴーのエスプーママンゴーアイス
f:id:hotaru_spitz:20211016123350j:image

とうもろこしの粉を使ったパリパリの皮がアクセントになるが、後にも先にも口の中がマンゴーワールドである🥭

エスプーマってなんだ!?😂

皆さんも金閣寺に来たらInnovation Frenchなんていかがでしょうか?

ん?金閣寺こと鹿苑寺はって?もう3回ぐらい見た事あるもん😂

京都 喜Shin(きしん)イノベーティブ・フレンチ【公式】

 

ヘイタクシー🚕

豪雨災害のせいで貴船口まで電車が動いてないから仕方ないね。。
f:id:hotaru_spitz:20211016123446j:image

貴船神社
f:id:hotaru_spitz:20211016123449j:image

この階段見たことありませんか?
f:id:hotaru_spitz:20211016123412j:image

来てみたかったのです✨
f:id:hotaru_spitz:20211016123420j:image

この階段の四季を見比べたいぐらい素敵な空間でした!!

ちなみに夜はお勧めしません…丑の刻参り…藁人形…の聖地です。。
f:id:hotaru_spitz:20211016123407j:image

変わった感じの御神木でした🌲
f:id:hotaru_spitz:20211016123358j:image

水占みくじをやってみました🍃
f:id:hotaru_spitz:20211016123428j:image

こいつを神水に…
f:id:hotaru_spitz:20211016123404j:image

浮かべるとあら不思議!!

文字が浮かび上がってくるのです😂

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

おおきに⛩

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング