これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

いづう!創業240年余りの祇園四条にある老舗で京都名物鯖姿寿司をテイクアウト〜京都のお土産、西尾の生八ツ橋、箸、老松の羊羹、七味家のあげおじゃが〜

おいでやす!さあ皆さん京都のお土産と言えばなんですかね?

私が中学生の頃に行った修学旅行では生八ツ橋をみんな買ってたな…私もですが…😅

その時はお香が香る龍が描かれた扇子も買ってましたね😁

 

さて、京都旅行も終わり…横浜に帰ってきました…しかし余韻に浸りたい!!

お土産ターーーーーイム!!!!

お土産までが旅行の一部だと思ってます✨

f:id:hotaru_spitz:20211016124245j:image

いづう
f:id:hotaru_spitz:20211016124242j:image

こちらが祇園新地にある本店なのです✨

えぇ私は本店という響きが好きなのです!京都駅でも買えるけどさ、雰囲気が違いますやん😁

f:id:hotaru_spitz:20211016124219j:image

しかも本店は店内で食べる事もできます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211016124248j:image

自宅に戻りお土産を広げる!!

お菓子類は配ったので食べていない…
f:id:hotaru_spitz:20211016124221j:image

嵐山で買ったお🥢

竹っぽくてカッコよくないですか?
f:id:hotaru_spitz:20211016124226j:image

でもこちらはお箸が付いていたので使っていない😅
f:id:hotaru_spitz:20211016124224j:image

京の町衆に愛され続けるハレの日のご馳走なのです☀️
f:id:hotaru_spitz:20211016124216j:image

実は京名物鯖姿寿司は3度楽しめるのです✨

今回は翌日の味わいです!!
f:id:hotaru_spitz:20211016124234j:image

普通に最初の1枚は昆布付けたまま食べちゃいました😅

取って食べるみたいです!!
f:id:hotaru_spitz:20211016124232j:image

翌日になると昆布がねっとりしていて剥がしにくいですが、旨味が凝縮されておりそのままで全然問題ないお味です😋
f:id:hotaru_spitz:20211016124237j:image

旅行に行くと郷土料理を食べたくなりますよね!

今回の京都のお寿司はめちゃくちゃおいしいですね🤤

今度はもっと出来たてを食べたいと思います!

皆さんも京都に来たら京寿司なんていかがでしょうか?

いづう 075-561-0751 京都府京都市東山区八坂新地清本町367 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000585/

 

もう一つのお土産も食す!
f:id:hotaru_spitz:20211016124239j:image

本家西尾八ツ橋

ニッキが何かは知らないですが、1番好きです😅
f:id:hotaru_spitz:20211016124229j:image

ちなみに皆さん八ツ橋は生派ですか?かたいやつ派ですか?

そして1番おいしいメーカーさんがあれば教えて欲しいです…次回の参考に…🙇‍♂️

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

おおきに🐟

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング