これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、福岡編〜博多一幸舎、太宰府天満宮、福岡城址、博多華味鳥、稚加榮本店、博多一双、柳川、水たき長野、とりかわ粋恭、ロンドンバスカフェ、糸島牡蠣小屋、どらきんぐ〜

なんしようと?私は先日、損害保険募集人?的な資格の試験を受けました…テキスト見れるけど😂

結果が楽しみだなー

 

さて、今回は旅をふりかえる!!

エクストリームふりかえり旅福岡へーーーーん!!!

福岡県は4年ぐらい前に九州に初上陸してから2回ほど行ってます😂

福岡空港って市内に近くていいけんね!

福岡駅に着いて思ったこと…お腹空いたけん

f:id:hotaru_spitz:20200404152540j:image

博多一幸舎さんでまずは福岡県と言ったらとんこつラーメンでしょ!!

替え玉はもちろんバリカタでいただきました🤤

このクリーミーな見た目なのに見た目よりこってりしてないのがいいですよね!笑

博多一幸舎 総本店 092-432-1190 福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル 1F https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006062/

f:id:hotaru_spitz:20200404152601j:image

そのまま向かったのは太宰府天満宮!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200404152619j:image

菅原道真を祀ってる天満宮で1番有名じゃないかな?
f:id:hotaru_spitz:20200404152548j:image

菅原道真公はみんな知ってるよね?

学問の神様で有名だし…左遷されたけど…

頭が良くなりますようにとおバカなお祈りをしました😂

太宰府天満宮
f:id:hotaru_spitz:20200404152535j:image

ちなみに太宰府のスタバもめっちゃオシャレでした✨
f:id:hotaru_spitz:20200404152518j:image

そして福岡城へ向かう!!

黒田官兵衛の嫡男、黒田長政が築城したらしいです!!
f:id:hotaru_spitz:20200404152647j:image

景色が最高やけん✨

福岡城跡 | 文化財情報検索 | 福岡市の文化財
f:id:hotaru_spitz:20200404152525j:image

博多華味鳥!!

この時、私は衝撃の料理に出会ってしまいました…福岡名物の豚骨ラーメンや明太子、もつ鍋を差し置いて1番すきです!!

そう!それは水炊き!!!!!!

博多華味鳥 博多駅前店 050-5456-5523 福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-17 ONビル 1F https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40003174/

f:id:hotaru_spitz:20200404152635j:image

そして夜の中洲方面を探索!!
f:id:hotaru_spitz:20200404152630j:image

あの一蘭さんの本店もありました!!
f:id:hotaru_spitz:20200404152615j:image

まぁ夕飯は天神のもつ鍋五郎さんで食べたんですけどね😂

もつ鍋五郎 092-726-2121 福岡県福岡市中央区天神2-8-127 2F https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40034113/

f:id:hotaru_spitz:20200404152626j:image

天神…福岡の渋谷といったところでしょうか…よかばい!!
f:id:hotaru_spitz:20200404152552j:image

翌日は現地の人おすすめの明太子を食べに行きました!!

この日まではかねふくさんしか知らなかったです。。
f:id:hotaru_spitz:20200404152544j:image

稚加榮

定食にチューブの明太子1個付いてくるんですよ!!

ここの明太子美味しすぎてチューブのやつお土産に買いました!!!!!

稚加榮 本店 050-5594-9316 福岡県福岡市中央区大名2-2-17 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000023/

 
f:id:hotaru_spitz:20200404152557j:image

博多一双

クリーミーな豚骨ラーメンですが、見た目よりあっさりしてます!!

自分はとんこつの匂い好きなのでたまりません😂

とんこつラーメンは豚のエキスを堪能できますね!

博多一双 中洲店 092-262-7776 福岡県福岡市博多区中洲2-6-6 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40036823/

f:id:hotaru_spitz:20200404152514j:image

そして柳川を観光しに行きました!!

柳川と言えばあの立花道雪高橋紹運という偉大な2人の父を持つ鎮西一の武勇と称された立花宗茂が有名ですよね!!

f:id:hotaru_spitz:20200404152607j:image

柳川藩主立花邸御花

柳川城はもう石垣だけになってしまわれた。。
f:id:hotaru_spitz:20200404152643j:image

すっかり水炊きにハマった小生が人生で1番うまい水炊きと称したのがこちらのお店!!
f:id:hotaru_spitz:20200404152521j:image

水たき長野!!!!

ばりうまい!ばりうまい!ばりうまい!

水炊きは鳥のエキスを堪能できますね!!

水たき 長野 092-281-2200 福岡県福岡市博多区対馬小路1-6 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000010/

 
f:id:hotaru_spitz:20200404152639j:image

とりかわ粋恭!!

名物のとり皮をたくさん食べました!!

胃もたれ注意です(笑)

とりかわ 粋恭 092-731-1766 福岡県福岡市中央区薬院1-11-15 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000336/

f:id:hotaru_spitz:20200404152657j:image

翌日は糸島へ向かいます!!

ピスタチオのジェラートをお洒落なロンドンバスカフェで海を見ながら食べました😋

ロンドンバスカフェ 福岡県糸島市志摩野北2289-6 https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40038556/

そして糸島に行った理由は、、、
f:id:hotaru_spitz:20200404152530j:image

牡蠣小屋!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200404152652j:image

牡蠣や色んな海鮮を堪能しました🤤

たくさんの牡蠣小屋があるのでおすすめばい!

糸島のカキ小屋 2020 | 糸島市観光協会

f:id:hotaru_spitz:20200404152611j:image
最後はどらきんぐというあまおうが入っているどら焼きを食べました😋

ばりうまい福岡県!!

 

落ち着いたら福岡旅行なんていかがでしょうか!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

また来るけんね🍜🍲🍓

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング