これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ますたに!京都旅行の〆にぴったりな京都駅ビル拉麺小路で食べる京都ラーメン

たんと見てやー!タクシーの運ちゃんと京都ラーメンの話になった時、六本木で食べた天下一品はしょっからい、関東人向けの味付けになってたと言っていたので、京都ラーメンの有名どころは東京でも食べられるけど、今度は天下一品総本店、新福菜館本店、本家第一旭本店、ますたに北白川本店に行ってみたいです🍜

ちなみに彼は魁力屋が好きらしいです!今は関東にも進出してると言ったら驚いてました😁

 

さて、ついに旅行の時間も終わりに.帰りたくないでござるよ…

f:id:hotaru_spitz:20211016123942j:image

中華そば ますたに 京都駅ビル拉麺小路店
f:id:hotaru_spitz:20211016123923j:image

京都駅で新幹線を待っている間にすすれます😁

ちなみに前に来た時は行列で諦めて、徳島ラーメンの東大さんを食べました😂

京都拉麺小路(ラーメンこうじ)
f:id:hotaru_spitz:20211016123936j:image

ミニ焼飯
f:id:hotaru_spitz:20211016123933j:image

先ずはセットのチャーハンが到着✨

これがねパラパラでかなり美味しかったです😋
f:id:hotaru_spitz:20211016123939j:image

中華そば

これがあの銀閣寺エリアで有名なラーメンか😂
f:id:hotaru_spitz:20211016123914j:image

この背脂ちゃっちゃ系が京都ラーメンのイメージだけど合ってるかな?😅

見た目よりスープはあっさりしている鶏ガラ系のスープで背脂のコクと相まって美味しかったです😋
f:id:hotaru_spitz:20211016123928j:image

麺は細めのストレート麺!

麺は少しべちゃってたきがする…混んでたからかな…個人的にかための麺が好きからかも。。
f:id:hotaru_spitz:20211016123945j:image

チャーシューは薄いけどしっかり味があります!

ネギの辛さが良い感じのアクセントになりました👍

皆さんも京都駅からの帰りはラーメンなんていかがどすか?

中華そば ますたに 京都駅ビル拉麺小路店 075-365-2077 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901番地 京都駅ビル10F 京都拉麺小路店 内 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26019093/

 

時を少し戻そう🕺
f:id:hotaru_spitz:20211016123931j:image

羅城門の模型
f:id:hotaru_spitz:20211016123911j:image

すいません、写真撮った時は羅生門だと思ってました🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211016123917j:image

そう言えば友人は京にく梅おうすの里祇園本店さんで梅干しをお土産に買ってました!!

京に咲く梅 おうすの里
f:id:hotaru_spitz:20211016123920j:image

歩き疲れたので一休みで、ぎをん為治郎さんで茶そばをすすりました😁

このお店は本家西尾八ッ橋さんが運営しているので料理に八ツ橋が付いてきます😋

ぎをん為治郎 祇園店|本家西尾八ッ橋
f:id:hotaru_spitz:20211016123925j:image

実はラーメン食べてお土産買っても時間があったのでマクドナルドも食べてました😂

今は食べられないポテトのサイズ…🍟

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

ほな、また🍜

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング