これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

千寿閣!しょうざんリゾート京都内にある懐石料理店〜東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯〜

おこしやす!

 

さて、京都編1日目も終盤になりました…早い…この時は暑いしか行ってなかったというか、少し暑過ぎて気分が悪かったです…だから少食かも…😅

f:id:hotaru_spitz:20211016122447j:image

千寿閣
f:id:hotaru_spitz:20211016122424j:image

外観はこんな感じです✨

場所は洛北というエリアですかね!
f:id:hotaru_spitz:20211016122427j:image

今回、友人のご厚意でしょうざんリゾート京都内にある懐石料理店でディナーです🙏
f:id:hotaru_spitz:20211016122419j:image

ちなみにお店に着く間に大文字焼きの山のすぐ近くを通りました!

いつかは点火を見てみたいです🔥
f:id:hotaru_spitz:20211016122432j:image

角部屋の個室…落ち着きます。。

はんなりやんなぁ〜使い方合ってるだろうか…😅
f:id:hotaru_spitz:20211016122429j:image

とうもろこし寄せ

濃厚なとうもろこしの味がストレートに伝わってきます🌽
f:id:hotaru_spitz:20211016122414j:image

鰻真丈

柔らかいうなぎで美味しかったです😋
f:id:hotaru_spitz:20211016122356j:image

昆布〆、鱧水晶

まぐろはとろけました😁

鯛の昆布〆は弾力がありうまいっす👍

はもは湯引きされてないので食感が独特でした!
f:id:hotaru_spitz:20211016122437j:image

長茄子の漬物と湯葉のお寿司

長茄子はしっかり漬けられており美味しい✨

湯葉はかなりあっさりね!

f:id:hotaru_spitz:20211016122359j:image

焼き

琵琶湖産のあゆは頭から蓼酢に付けて食べると、酸味でかなり軽やかな感じ!

鴨茄子味噌田楽

水々しくて美味しかった😋

白ずいき

大人の味…苦い…笑

f:id:hotaru_spitz:20211016122401j:image

の東寺揚げ

湯葉で包んで揚げられているので、サクッとした食感の後にうなぎのふっくらした感じがいい感じでした✨

夏野菜天婦羅

とうもろこしはゲラント塩で甘さが際立ちます😋

甘長とうがらしは少し苦めでした。。おこちゃまなんで…笑
f:id:hotaru_spitz:20211016122442j:image

冬瓜干貝柱含め煮

冬瓜に雲丹や干貝柱の出汁ゼリーが乗っているのでさっぱりしてました!

実は冬瓜の食感があまり好きではないです…😅
f:id:hotaru_spitz:20211016122408j:image

蛸のやわらか煮夏野菜の釜炊きご飯

サラッとした食感はピラフのようでした!

しかし蛸やとうもろこしの旨味が凄くばくばく食べてしまいました🐙🌽
f:id:hotaru_spitz:20211016122416j:image

赤だし

赤出汁のお味噌汁にはとろろ昆布が入ってました!
f:id:hotaru_spitz:20211016122421j:image

グレープフルーツゼリー寄せ

ほんのり苦味があるのが良いですよね😋

いや〜ゆっくり出てくると満腹になりますね!大満足です🙋‍♂️

行ったのは夏のメニューなので、今は違うと思いますが京都に行ったらしょうざんリゾート京都でお食事なんていかがでしょうか?

京都の会席料理 京懐石 京の料亭 千寿閣|結婚式場、日本庭園、料亭 しょうざんリゾート

 

今回、友人のご好意で泊めさせてもらったのは東急グループの会員制ホテルなのです!!
f:id:hotaru_spitz:20211016122455j:image

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯
f:id:hotaru_spitz:20211016122444j:image

お部屋は広かったです✌️

部屋に温泉があればなおよしですが…贅沢ですね笑
f:id:hotaru_spitz:20211016122434j:image

囲炉裏的なやつも…夏だからライトだったのかな?😅
f:id:hotaru_spitz:20211016122450j:image

丸い球体はお風呂です♨️

温泉の写真はホームページを見てください!
f:id:hotaru_spitz:20211016122404j:image

このホテルもしょうざんリゾート京都内にあるので散策しました✨
f:id:hotaru_spitz:20211016122352j:image

メインエントランス!行きのタクシーの運転手さんが迷い裏口から入ったのですが、こちらの車止めで降りたかったです😂
f:id:hotaru_spitz:20211016122453j:image

友人の最新型iPhoneではこんなに綺麗に…orz
f:id:hotaru_spitz:20211016122411j:image

この写真めっちゃ良くないですか?😁

ちなみに京都市内からは送迎バスか車じゃないと行きにくい場所にありました。。

京都鷹峯|東急ハーヴェストクラブ -TOKYU Harvest Club-

f:id:hotaru_spitz:20211016122632j:image

最後は部屋に戻って二次会です😂

実は炊き込みご飯、食べきれなくてお持ち帰りしてもらえたのが嬉しかったです🙋‍♂️

ちなみにホテルの売店は閉まるのが早いので、近くにあるセブンに行く事になります!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🌲⛰🏨🌳

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング