これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

麺屋みちしるべ!二子玉川で人気のラーメン店で食べる鮪塩ラーメン〜フィナンシェの意味〜

どうも!中学生の頃に1番流行った歌手はORANGE RANGEだった小生です!!

オレンジレンジの好きな歌ベスト3はこちら💁‍♂️

  1. イケナイ太陽 オレの青春そんなもんじゃない熱く奥で果てたいよ☀️
  2. キズナ いま何してるかな君も見ているかなオレンジ色に染まる空を🌇
  3. ラヴ・パレード 明日俺んち来るってさ君がいきなり言うからさこんな時間から掃除🧹

惜しくも花やアスタリスク、上海ハニー、以心伝心などは入らずです🍊

 

さて、また二子玉川編です!

二子玉川ってラーメン屋さんが結構少ないんですよね!!

むしろ安くて美味しいお店が少ない気がする…ライズの一風堂とかランチタイムはいつも行列だし…😅

f:id:hotaru_spitz:20210321182013j:image

麺屋 みちしるべ

いつのまにか忘れたのか? 大人へと歩む道の中で
いつのまにか忘れたのか? 楽して流れに身をまかす人生
いつのまにか忘れたのか? 大人へと歩む道の中で
光と闇をさまようけど 誰にも 胸には 道しるべ

という良い歌があるんですよね!誰の歌かわかるかな〜😏
f:id:hotaru_spitz:20210321182026j:image

外観はこんな感じでした!!
f:id:hotaru_spitz:20210321182056j:image

初めてのお店ではメニューの左上頼みがちなのでつけ麺にしようと思ったが、期間限定のラーメンで鮪塩ラーメンというものがあったのです✨
f:id:hotaru_spitz:20210321182039j:image

このタイプの塩ラーメンは久しぶりですね!!

いつも透き通っているやつばかりなので、、、

濃厚な塩スープが良い感じです😋
f:id:hotaru_spitz:20210321182047j:image

パツパツの麺もずっずずっといきたくなりますね!

そういえば最近トルネードしながら麺リフトしてる写真が良くありますよね…
f:id:hotaru_spitz:20210321182033j:image

味玉はしっかりとした味がついており、半熟加減も最高です!!

は、白米が欲しい…😂
f:id:hotaru_spitz:20210321182002j:image

チャーシューはバラのタイプ🌹

とろとろです!

は、白米が欲しい…デジャブかな?笑

正直、私の味覚では鮪はわからなかったですが、美味しかったのでおっけーぐーぐる😂

Go!Ways 生まれた芽を背中に Go!Ways 風に身をまかせて
Go!Ways 一歩踏み出す場所 しるされた道をひたすら進め
Go!Ways 生まれた芽を背中に Go!Ways 風に身をまかせて
Go!Ways 一歩踏み出す場所 しるされた道をひたすら進め

と口ずさみながら、今度行く機会があればつけ麺を食べてみたいです🙋‍♂️

麺屋 みちしるべ 03-3700-1830 東京都世田谷区玉川3-13-4 第一玉川ビル1F https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13134156/

 

その他の飯を振り返る!

f:id:hotaru_spitz:20210519122254j:image

親戚のおばさんと会った時に入った喫茶店で食べたレアチーズケーキ✨
f:id:hotaru_spitz:20210519122301j:image

久しぶりにかつやさん!

近くに欲しい…

アークランドサービスホールディングスのお店はたまに紹介してますよね!!

数少ない国内株式で保有してる銘柄です🤑
f:id:hotaru_spitz:20210519122240j:image

もらったアンリシャルパンティエのフィナンシェ!!
f:id:hotaru_spitz:20210519122247j:image

すげ〜美味しかったんですけど、フィナンシェの意味に驚愕しましたね😂

金塊の形なのか!投資家として食べ続けなければ!笑

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

今が旬!フロリダ産グレープフルーツのモンブラン♪ - ふぁそらキッチン

いつも美味しそうなレシピを公開されてます!!

グレープフルーツのモンブランなんて柑橘大好きかつモンブラン大好き人間の小生は食べてみたくて仕方ないです😋

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍜

Follow Me

ほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング