これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

おかんのレシピ!なめらか杏仁豆腐〜実家飯!イカのトマト煮、小アジの南蛮漬け、スペアリブのロースト〜

どうも!魚っ平という道具が気になってしょうがない小生です!!!!

 

さて、ついにきましたよ!おかんのレシピ!スイーツヘ〜ん😂

まぁおかんスイーツそんなに作らないけど、、、

ブラウニーとチョコチップクッキーはよく作ってるけど…振り返ればいっもが小さい時は誕生日が元旦でケーキ屋やってなくて作ってたな…懐かしい。

f:id:hotaru_spitz:20200928081937j:image

杏仁豆腐

  1. ゼラチン10g

  2. 牛乳200cc

  3. 砂糖60g

  4. 牛乳400cc

  5. 生クリーム200ml

  6. アーモンドエッセンス10滴

タレ

  1. 水200ml
  2. 砂糖大さじ3
  3. アーモンドエッセンス10滴

杏仁入ってないやないかーい!ルネサ〜ンス🥂

はい、なんちゃって杏仁豆腐です。。

f:id:hotaru_spitz:20200928082033j:image

まずはゼラチンを水で戻します!

もどすって言うのかな?🤔

その後電車レンジで30秒チンします!

f:id:hotaru_spitz:20200928082053j:image

牛乳200ccと砂糖、ゼラチンを沸騰しないように弱火にかけます🔥
f:id:hotaru_spitz:20200928082057j:image

氷の上で冷やします🧊

氷河時代(アイスエイジ)ガキィーン

青キジの声で再生ください🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200928082011j:image

もう一つのボールに牛乳400ccを入れます🥛
f:id:hotaru_spitz:20200928081933j:image

生クリームも入れます!!
f:id:hotaru_spitz:20200928082043j:image

冷やしておいたゼラチン入りの牛乳も加えてよく混ぜたら冷蔵庫で1時間以上冷やしましょう🥶

この時ゼラチンが固まってしまっていたら弱火で液体に戻しておきましょう🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200928082048j:image

水に砂糖を入れたら砂糖がとけるまで、弱火で火にかけます!!
f:id:hotaru_spitz:20200928081948j:image

火を止めたらアーモンドエッセンスを垂らして冷やしておきましょう!!
f:id:hotaru_spitz:20200928082023j:image

でん!!!!!

冷やしたらしっかりと固まってます✨

取り分けてタレをかけたら完成でーす🙆‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200928081944j:image

中は柔くてなめらかになるはずです!!

簡単なので杏仁豆腐好きな人はすぐ試せますね😋

ちなみに小生がデザートで1番好きなのが杏仁豆腐です✨

 

その他の実家飯をふりかえりましょう!時を戻そう🕺
f:id:hotaru_spitz:20200928082029j:image

朝食はウインナー、イカのトマト煮、焼き魚、紫キャベツの味噌汁など…

イカってなんでこんなに美味しいのでしょうか(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200928082038j:image

夕飯はスペアリブのロースト小アジの南蛮漬けなど…
f:id:hotaru_spitz:20200928082006j:image

南蛮漬けっておいしいですよね😋

小アジが少し大きかったせいで骨はかためでしたが、、、😱
f:id:hotaru_spitz:20200928081954j:image

スペアリブはオーブンで焼いただけあって柔らかくて美味しかったです😂

味付けの秘密が知りたいです✨

 

昨日は前職の後輩の送別会をしたので筋トレできず…昨日ですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー😋

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング