これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

アラサー男子の美容事情〜サロンシャンプーはじめました〜

どうも!最近見た非株式会社いつかやるというYouTuberのジャスパーマスケリンの回を見てからめちゃくちゃ興味が湧いた小生です!

2045年まで極秘事項が開示されないのが残念です。。

 

さて、本日はたまには美容について書いていこうと思います!え?興味ないって?😱

か、書くことがなかったんだもん。。

明日からはまた実家からご飯を送ってくれるそうなのでそちらをお届けしたいですね。

本当に毎日3食ないし2食料理を作ってる人や、品数作って栄養が偏らないようにしてる人は凄いなと思いますね…自分ですらランチ何作ろうって考えて買い出し行って作って食べて洗い物したらかなり時間くわれるぐらいですし、、、🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20200520142933j:image

本題に入りまして、ついに小生もrespleというサロンシャンプーはじめました!!サロンシャンプーの定義はイマイチ分かってないけど…

それにしても高い!😂

肌に優しくてこれ一本で全身洗えるらしいです!そして香りがとっても良いのです!

何故、お前みたいな奴がそんなシャンプーを使い出したかって?

それは友人からおすすめされたのと、別の友人の髪が薄くなってきた事もあるのですが、自宅に軟禁されてる時に私の肌に変化が起きたのです!!

シャンプーをして髪を乾かしたら頭皮が痒くなったのです、、、そして次の日の朝…枕に付いているフケ…むしろ頭皮の塊のようなものが出てきたのです。。

※食事中の方がいたら本当に申し訳ありません。

そこで私はGoogle先生に聞いてみたのです。

その結果、私調べで疑われるのが乾燥肌、洗浄力の強いシャンプーを使っている、脂漏性皮膚炎のどれかなのではないかと思われます。

f:id:hotaru_spitz:20200520142918j:image

まずこれまで使っていたシャンプーはこのBOTANIST🧴である!1年ぐらい前から使っているが今回のような事は初めてなので、このシャンプーが悪いわけではないと思いたいです!

そしてコンディショナーも同じくボタニストを使ってましたが、友人の美容師さんなどに聞いたら短髪ならコンディショナーは必要ないとの事…そして頭皮にコンディショナーつけない方が良いとの事…知らなかった…コンディショナーつけたまま身体洗って一緒に流していました。。

f:id:hotaru_spitz:20200520142946j:image

そして次に使ったのはGoogle先生に聞いた市販の肌に優しいシャンプーで近くのスーパーに唯一売っていたこのHIMAWARI🌻のオイルシャンプーです!

確かにこれに変えて少し痒みは治りました!!

しかし完全じゃないので1番上のrespleシャンプーを使ってみようとなったのです。

こんなに風呂場にシャンプーがあると、昔イケメンの同期の家に泊まった時にシャンプーが4つぐらいあったから理由を聞いたら、気分で使い分けてると言われたのを思い出しましたね😂
f:id:hotaru_spitz:20200520142910j:image

ちなみにシャワーヘッド変えたら治るという事も聞いたので、浄水シャワーヘッド🚿も買ってみました!

これで治らなかったら皮膚科で脂漏性皮膚炎か聞いてみようと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
f:id:hotaru_spitz:20200520142925j:image

やはりアラサーともなると肌のダメージダメージが気になりますよね!?

髭を剃った後や風呂上がりに顔面に塗る化粧水はこちら!

ハトムギ化粧水!!🐦

安い!!バシャバシャ使えますね!笑

高級な化粧水使った事ないので比較できませんが、、、
f:id:hotaru_spitz:20200520142943j:image

そして毎日湯船に入らない(本当は入りたいけど水道代や時間の関係でシャワーにしてます)小生はなるべく週に1回半身浴をしているのですが、その時に入れているのがこちらの薬用ソフレ💁‍♂️

肌の乾燥を気にする前は温泉の元やバブ使ってましたがこちらに変えたらツルツルになった気がします!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200520142921j:image

後、踵のひび割れや太ってると肘、膝が黒くなりやすいですが、こちらの尿素10%クリームを塗ったらかなり良くなりました!←おすすめでーす🙆‍♂️

その他に使っている美容関係はデンティスの歯磨き粉、SABONのバターハンドクリーム(ジャスミンの香りが良い)、NIVEAローションクリーム、日焼け止め(よく塗り忘れる)、洗顔クリーム(2〜3日に1回)、プロポリンス(口内洗浄液)、鼻毛カッター、眉毛カッター、グリース、トリエローションワックス、ヘアスプレー、PHILIPS電動シェーバーぐらいですかね…

これからは髪の毛と歯にはお金をかけていきたいとは思ってます。。

 

それでは飯を振り返る!

昨日の夕飯
f:id:hotaru_spitz:20200520142938j:image

納豆キムチキャベツ

これは大失敗、、、別皿に盛り付けるのをサボったせいで全然合いませんでした(笑)

朝食
f:id:hotaru_spitz:20200520142915j:image

納豆大好き人間のワシが今回喰らうのがこちらの黒千石という納豆です!

カラシじゃなくてわさび入りでした!!
f:id:hotaru_spitz:20200520142907j:image

この輝きブラックダイヤモンド!!!!

味の違いは正直からしとわさびの違いしか分かりませんでしたが、美味しかったです!!

食べる前にネギちらしたせいかもです。。

ランチ
f:id:hotaru_spitz:20200520142929j:image

とろーりチーズの唐揚丼とマンゴーサンド🥭

カロリーモンスターですわ、、、マンゴーが俺の知ってるマンゴーの香りと違った。。

 

今日の筋トレ

プランクツイスト15回3セット、プランクヒップリフト15回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、バイシクルクランチ15回3セット、リバースサイドクランチ15回3セット、ヒップリフト15回3セット、ランジスクワット10回6セット、カカトを付けない背伸び20回3セット、ストレッチwithプロテイン、ビセラ

汗かいて嫌なことなんて忘れよう!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー💆‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング