これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、熊本編〜くまもんうまいもん、火の国、熊本城〜

どうも!いくら経済対策案が可決されたからって失業保険の加入者増や実体経済がやばいから下落するだろうと投資信託にブッパしてたのでNYダウ爆上げで泣いてます!笑

 

さて、新型コロナの影響で明日から外出自粛ですね!なので旅行気分を届けたい…いやネタがない?から熊本旅行をふりかえる!笑

みんな不要不急の外出しちゃダメですよ?

まず、阿蘇くまもと空港から向かったのは〜

f:id:hotaru_spitz:20200220235224j:image

阿蘇!!!!!!

阿蘇と言えばお馬さんですよね!🐎
f:id:hotaru_spitz:20200220235154j:image

安定の雨男発動…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
f:id:hotaru_spitz:20200220235134j:image

阿蘇グルメといえば、あか牛!!!!

肉喰ってる感がすこ!

阿蘇山登った瞬間に警報出てUターンしたのをよく覚えてます(笑)

さすが火の国熊本…

f:id:hotaru_spitz:20200220235220j:image

霊巌洞・五百羅漢(雲巌禅寺

曇天だと不気味だ…笑
f:id:hotaru_spitz:20200220235244j:image

二天一流

そうここは宮本武蔵ゆかりの地なのだ!
f:id:hotaru_spitz:20200220235143j:image

人が全然いなかったので少し怖かったです。。
f:id:hotaru_spitz:20200220235206j:image

五輪書

はここで書かれたらしいのです!
f:id:hotaru_spitz:20200220235309j:image

宮本武蔵

ゆかりの地へみんなも行こう!!

熊本グルメを紹介するで〜
f:id:hotaru_spitz:20200220235316j:image

辛子蓮根

熊本グルメで1番好き!!
f:id:hotaru_spitz:20200220235312j:image

馬刺し

やはり熊本といえばこれですよ!

いくらでも食べられちゃうわね🤤
f:id:hotaru_spitz:20200220235236j:image

熊本は柚子胡椒も有名よね!

上に乗ってるのが柚子胡椒かわさびなのか忘れたけど(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200220235255j:image

熊本ラーメンも美味しいよ〜くまもんうまいも〜ん

らーめんや よしとも 096-355-5156 熊本県熊本市中央区花畑町13 パワーズビル 1F https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43006643/ [食べログアプリ] ↓ アプリのダウンロードはこちらから https://s.tabelog.com/appli_campaign/?cid=share_button

 f:id:hotaru_spitz:20200220235149j:image

熊本城
f:id:hotaru_spitz:20200220235211j:image

小生が1番行きたかった場所!!!!!

この反りなのよ!!
f:id:hotaru_spitz:20200220235138j:image

生憎の雨…しかし熊本地震の前年だったのでこの雄大な城を拝むことができました。

被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするのと、早期復興を期待します!
f:id:hotaru_spitz:20200220235146j:image

石垣が美しいんじゃ!
f:id:hotaru_spitz:20200220235158j:image

もちろん内部も素敵なんですよ!
f:id:hotaru_spitz:20200220235241j:image

加藤清正

熊本城といえば賤ヶ岳の七本槍の1人で肥後の虎と言われたこの人!!🐅
f:id:hotaru_spitz:20200220235300j:image

水前寺成趣園

ジャケ写みたいじゃない?笑
f:id:hotaru_spitz:20200220235303j:image

水前寺清子さんの名前の由来なんだって!!
f:id:hotaru_spitz:20200220235201j:image

細川家が作ったこの美しい庭園も訪れてみてはいかがでしょうか、、、

 

新型コロナが収まったら、くまもとへ行こう!!

今日の筋トレ

プランクツイスト10回3セット、プランクヒップリフト10回3セット、腕立て伏せ10回6セット、バイシクルクランチ10回3セット、リバースサイドクランチ10回3セット、ランジスクワット10回4セット、カカトを付けない背伸び15回2セット、ストレッチwithプロテインコンブチャ

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🏇

PVアクセスランキング にほんブログ村


国内旅行ランキング