これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

荒井屋!横浜の万國橋にある牛鍋の名店でいただく開花牛鍋膳

どうも!ドンナルンマ…悲しいよ。。

ライオラなんて代理人が悪いんだ…規制を作って欲しい。。

折角来季はACミランか7年ぶりのCLに帰ってくるのに…長かった…待たせやがって👓

そして干瓢が何からできているか教えてもらった30年目の梅雨☔️

 

さて皆さんはこの文明開花の地、横浜で親しまれている牛鍋をご存知でしょうか。

そう!違いはよく分からないけど、現在の関東風のすき焼きの事のようです😅

牛肉を食べる文化と言えば関西!関西のすき焼きは割下を使わないでざらめ等を使うやり方ですよね!!

牛鍋は熱々の鉄板に割下を入れて肉や野菜を煮るもの、、、らしいです🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210321185143j:image

荒井屋 万國橋店
f:id:hotaru_spitz:20210321185056j:image

入り口からかっこいいです!!
f:id:hotaru_spitz:20210321185105j:image

なんか京都みたい(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210321185010j:image

かっこいい…✨
f:id:hotaru_spitz:20210321185120j:image

メニューはこんな感じ…

この頃は繁忙期でバグってたので奮発しちゃいました😂
f:id:hotaru_spitz:20210321185150j:image

開花牛鍋膳
f:id:hotaru_spitz:20210321185025j:image

美しい…🥩

普通の牛鍋はできた段階で運ばれるらしいので自分で焼くこちらの方が映えます(笑)

牛鍋定食、刺身付きにしてる人がいて若干そちらにすれば良かったと思いました😅
f:id:hotaru_spitz:20210321185047j:image

煮物も美しい…そして美味しい✨
f:id:hotaru_spitz:20210321185039j:image

お味噌汁はしじみ汁でした!!

お酒欲しい…😂
f:id:hotaru_spitz:20210321185128j:image

牛肉のしぐれ煮
f:id:hotaru_spitz:20210321185135j:image

濃いめの味付けなので、これだけで白米が無くなりそうです😋
f:id:hotaru_spitz:20210321185113j:image

さぁ肉に火が通ってきましたね〜🔥
f:id:hotaru_spitz:20210321185018j:image

黄身のハートにダイブ!!

イアンソープがバタフライしてるかのように高速で上げます!!🏊‍♂️

うっま〜🤤

全然脂っぽくなくてバクバク食べられてしまいます👍

最近、よく胸焼けするので、、、良かったです(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210321185157j:image

そして白米にズドン!!!!!

お肉が柔らかくてたまらんのです😋

あ、お代わり下さい!!

白米とお味噌汁はお代わりできるのです✨
f:id:hotaru_spitz:20210321185033j:image

荒井屋さん以外にも太田なわのれんさんやじゃのめやさんなど有名なお店があるので、横浜に来たら牛鍋なんていかがでしょうか🙋‍♂️

荒井屋 万國橋店 050-5590-2939 神奈川県横浜市中区海岸通4-23 相模ビル 1F https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14009643/

 

その他の飯を振り返る!

f:id:hotaru_spitz:20210529132030j:image

キューピーさんのペイザンヌサラダドレッシングを買いました✨
f:id:hotaru_spitz:20210529132102j:image

うまいっす!!

ペイザンヌはたしか田舎風って意味だった気がします(笑)

全然紹介するつもりなくて草…
f:id:hotaru_spitz:20210529132055j:image

せとか!!

甘い!
f:id:hotaru_spitz:20210529132049j:image

バスボム的なのを貰ったので使ったった!
f:id:hotaru_spitz:20210529132039j:image

溶けていくと珊瑚礁?みたいにギザギザになっていくのがトラウマに…😅

香りはほんのりとする感じですね!

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

手取川「三本桜」(後編) - 金沢おもしろ発掘

手取川って合戦があったことしか知らなかったですがすごく桜が綺麗ですね🌸

行ってみたいかなりますよ✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍲

Follow Me

ほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング