これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、山口編〜角島大橋、萩城、元乃隅神社、錦帯橋、松下村塾、秋吉台、秋芳洞、大内氏館跡、巌流島、壇ノ浦古戦場跡〜

どうも!4連休が始まりましたね!予定はないけど…とりあえずマッチングアプリでも始めようかしら!笑

 

さて、GoToキャンペーンに東京も加わるようですし旅でも振り返りましょうかね!!

本当はもっと早く紹介したかった…

おいでませ山口へ

f:id:hotaru_spitz:20200404145939j:image

山口県
f:id:hotaru_spitz:20200404150002j:image

とりあえず、新山口駅でレンタカーを借りて向かったのがこちら!!

大内氏館跡

いや渋すぎん?😂
f:id:hotaru_spitz:20200404145857j:image

昔は大内氏が納めていて、西の京として発展していたようです!!

わしの毛利隆元もここで育ったのか…
f:id:hotaru_spitz:20200404145952j:image

松陰神社

松蔭先生…世田谷区ぶりですな😂

【公式】松陰神社|山口県萩市鎮座 明治維新胎動之地
f:id:hotaru_spitz:20200404150011j:image

松下村塾

吉田松陰先生に学んだ維新志士達が多いだよねきっと…開いたのは玉木文之進さんみたいです🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200404145942j:image

そして世界遺産反射炉

f:id:hotaru_spitz:20200404145847j:image

萩城下町

木戸孝允旧宅、高杉晋作誕生地なんかもあるんですよ〜

行軍しにくいテトリスのようなカーブ!あなや!
f:id:hotaru_spitz:20200404145920j:image

毛利輝元公の銅像がありもうした!
f:id:hotaru_spitz:20200404150016j:image

城址
f:id:hotaru_spitz:20200404145837j:image

泊まった北門屋敷獺祭をいただく!

すごく良い宿でした!是非この機会に🙋‍♂️

【公式】萩城三の丸 北門屋敷 | 山口県萩市 旅館

 

f:id:hotaru_spitz:20200404145928j:image

ちなみに破却される前はこんな立派なお城だったようです…惜しい。。

長州藩のシンボルとして残して欲しかった。
f:id:hotaru_spitz:20200404150006j:image

ちなみに萩市で食べた夏みかんのかき氷がめちゃくちゃ美味しかったのですが、お店が思い出せません!!

分かる方いたら教えて欲しいです🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200404145852j:image

あっ!あんなところに吉田松陰高杉晋作久坂玄瑞がいる!!
f:id:hotaru_spitz:20200404145833j:image

あっちには山県有朋木戸孝允伊藤博文がいる!

まるで偉人のバーゲンセールだなってベジータなら言うと思うぞ!オラわくわくすっぞ⭐︎
f:id:hotaru_spitz:20200404145829j:image

秋芳洞
f:id:hotaru_spitz:20200404145931j:image

すごく大きな鍾乳洞です!!!!

圧巻ですたい!!
f:id:hotaru_spitz:20200404150026j:image

百枚皿!!!!

特別天然記念物 秋芳洞 | 山口県美祢市 秋吉台国定公園 観光情報
f:id:hotaru_spitz:20200404145924j:image

秋吉台

日本最大級のカルスト台地なのであーる🙆‍♂️

雄大なのだ!!

特別天然記念物 秋吉台 | 山口県美祢市 秋吉台国定公園 観光情報
f:id:hotaru_spitz:20200404150022j:image

ここの池はめちゃくちゃ綺麗でした✨
f:id:hotaru_spitz:20200404145902j:image

別府弁天池

f:id:hotaru_spitz:20200404145947j:image

元乃隅神社

f:id:hotaru_spitz:20200404145916j:image

長門市の映えスポットと言えばこちら!!

CNNが選んだ日本で最も美しい場所31選に選ばれてるらしいです!

行く価値ありですよ!登るのキツかったですが…😂

元乃隅神社【8月1日~参拝再開】 | 山口県長門市観光サイト ななび
f:id:hotaru_spitz:20200404145935j:image

角島大橋

山口県と言えば最近はここでしょう!かくしま?かどしま?いいえケフィ…じゃなくてつのしまです!!

ちなみに島の奥にキムタク主演のHEROのロケ地になったカフェがありました!!

それにしてもコバルトブルーの海が最高です🏖

角島大橋│下関市公式観光サイト 楽しも!
f:id:hotaru_spitz:20200404145906j:image

壇ノ浦古戦場跡

源義経銅像や砲台の跡地もありまっせ!

さすが関門海峡
f:id:hotaru_spitz:20200404145910j:image

そして船で渡ったのは巌流島!!

気分は武蔵なのです✨
f:id:hotaru_spitz:20200404145956j:image

佐々木小次郎宮本武蔵銅像もあるのです!御免
f:id:hotaru_spitz:20200404145843j:image

他にも下関市旧下関英国領事館🇬🇧などあるのでおすすめです!

泊まった宿の料理はふく刺し含めて美味しかったです🙋‍♂️

【公式】下関での接待に個室のある割烹旅館 寿美礼

f:id:hotaru_spitz:20200404155328j:image

最後はおまけ!ここは広島に行った時に行ったので少し遠いです。。

しかし行く価値ありまくりです!!
f:id:hotaru_spitz:20200404155324j:image

錦帯橋

【錦帯橋】岩国市公式ホームページTOP

 

他にも紹介できなかった山口県の魅力はたくさんあると思います。。

今度は由宇のカープ2軍練習場や営業してる唐戸市場、防府天満宮、獺祭の蔵元、いろり山賊、瑠璃光寺なんかに行きたいです😂

GoTo山口なんていかがでしょうか?

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐡

PVアクセスランキング にほんブログ村


国内旅行ランキング