これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

キルフェボン!静岡県発祥の大人気フルーツタルトを食べ比べ〜駿府城公園をお散歩〜

どうも!やはりさわやかさんは人気だに!!

美味しかったのでしょんない!!

おすすめの食べ方も教わったので次回は食べてみます😋

 

さて、昨日に続いて緊急事態宣言前に行った静岡県の記事です!!

皆さんはキルフェボンというフルーツタルトが有名なケーキ屋さんが静岡県発祥とは知ってますでしょうか?

今の本店は東京ですけど、、、

f:id:hotaru_spitz:20210321190528j:image

Qu'il fait bon
f:id:hotaru_spitz:20210321190410j:image

なんていい陽気なんだろう
f:id:hotaru_spitz:20210321190500j:image

駿府城公園
f:id:hotaru_spitz:20210321190424j:image

十返舎一九作の東海道中膝栗毛の弥次さん、喜多さんの銅像もありました!!
f:id:hotaru_spitz:20210321190513j:image

わさび漬け発祥の地みたいです!

ちなみに私は苦手です😂

おかんは大好きらしい…
f:id:hotaru_spitz:20210321190532j:image

駿府城と言えば最近の研究では評価が一変した海道一の弓取りと称された今川義元が有名だら?
f:id:hotaru_spitz:20210321190448j:image

まぁ銅像があるのは晩年を過ごした徳川家康公なんですけどね…
f:id:hotaru_spitz:20210321190523j:image

家康が植えたみかんらしいです🍊

樹齢何年ですか…小声。。
f:id:hotaru_spitz:20210321190518j:image

夏ならもっと綺麗な葵の御紋が見れるかもしれないです🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210321190359j:image

天守閣周辺は発掘調査中のようです!!
f:id:hotaru_spitz:20210321190355j:image

再建された櫓や門など見どころ満載ですよ!

静岡県に来たら駿府城なんていかがでしょうか?

【公式】駿府城公園

 

f:id:hotaru_spitz:20210321190433j:image

さぁ帰る前にお目当てのお店に…
f:id:hotaru_spitz:20210321190420j:image

静岡店には中で食べることはできないのでtakeoutのみです!!
f:id:hotaru_spitz:20210321190509j:image

キルフェボンでこの辺りのタルトを頼んでいたら余程の通な人かなと思ってしまいますね🥧
f:id:hotaru_spitz:20210321190415j:image

やはり売れているのはフルーツタルトですね✨
f:id:hotaru_spitz:20210321190537j:image 

宝石店のような美しい空間なので、ついつい買いすぎてしまいました😂

こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
f:id:hotaru_spitz:20210321190541j:image

他にも静岡市はお洒落な建物がありました!!

プラモデルも有名みたいです🙋‍♂️

今度は静岡駅周辺も散策してみたいです!
f:id:hotaru_spitz:20210321190405j:image

お堀の桜も綺麗でした🌸

f:id:hotaru_spitz:20210321190745j:image

さくらって日本の文化ですよね!!

世界の国々のように路上飲酒禁止になったら花見がね…まぁ個人的には花粉症酷いので基本花見はパスするから禁止になっても良いのですが…😂
f:id:hotaru_spitz:20210321190733j:image

帰り道に富士山を見ながら静岡県を後にしました🗻
f:id:hotaru_spitz:20210321190736j:image

帰宅したら後は食べるだけ!!
f:id:hotaru_spitz:20210321190740j:image

箱からおしゃれすぎるぜ…キルフェボン🇫🇷

うっちゃるのがもったいないですね😁

f:id:hotaru_spitz:20210321190504j:image

けっこいけど何が足らないもんで…
f:id:hotaru_spitz:20210321190455j:image

蝋燭をつけてみた😂
f:id:hotaru_spitz:20210321190428j:image

特選白イチゴ〜初恋の香り〜とババロアのタルト

初めての白イチゴはお上品な味で酸味は控えめでした😋
f:id:hotaru_spitz:20210321190438j:image

イチゴのムースタルト

ムースとの相性がグッド👍
f:id:hotaru_spitz:20210321190443j:image

赤いフルーツのタルト 

ベリーの酸味をめちゃくちゃ感じられました✨

個人的には1番好き!!
f:id:hotaru_spitz:20210321190452j:image

イチゴとカスタードプリンのタルト

カスタードとイチゴの酸味がまる🙆‍♂️

えらい美味しいもんで、一瞬で完食してしまいました😋

皆さんもキルフェボンで美味しいフルーツタルトなんていかがでしょうか?

キル フェ ボン 静岡 054-205-5678 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15 https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000385/

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

サイアムセラドン 東京店 - 空飛ぶコブタのひとりごと

すごく肉肉しいガパオでおいしそうなのです🤤

今年はタイに行きたいです、、、🇹🇭

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍓

Follow Me

ほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング