これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

謹賀新年!高尾山で御来光〜初詣候補!愛宕神社、切腹最中、高幡不動尊、新選組、日枝神社、松陰神社、靖国神社、乃木神社、明治神宮、清正井〜

あけましておめでとうございます🌅

日本の夜明けぜよ!!

今日は妹の誕生日です🎂

 

さて、皆さんはどちらに初詣に行かれますかな?

今年は自粛かもしれないですが、、、

小生は数億年ぶりに実家でガキ使見ながら迎えました😂

これまで行った都内の神社を紹介しようと思います⛩

ちなみに子供の頃は大國魂神社、青春時代は富岡八幡宮成田山新勝寺、大人になってからは寒川神社に行っています!!

f:id:hotaru_spitz:20201124005717j:image

初日の出

子供の頃はよく父親と高尾山で御来光を見てました!!

この時は社会人になって久しぶりに父親と行ったら昔より人が増えたのか山頂は規制で入らなかったのと、ジーパンは寒すぎたのをよく覚えてます😂
f:id:hotaru_spitz:20201124005656j:image

富士山も最高でした🗻

高尾登山電鉄株式会社
f:id:hotaru_spitz:20201124005620j:image

愛宕神社
f:id:hotaru_spitz:20201124005704j:image

虎ノ門にあるこちらは出世の石段が有名です!!

IT企業が多くこの石段をのぼって成功した人が居たんだとか…

火産霊命という火の神を祀ってます!

こういうのは紹介したら流行りそう…火の呼吸…すいません。

ホーム | 愛宕神社

f:id:hotaru_spitz:20201230134715j:image

お土産は近くの新正堂さんの切腹最中がおすすめでーす!切る!!

切腹最中 | 御菓子司 新正堂

f:id:hotaru_spitz:20201124005534j:image

さぁこの新撰組近藤勇の顔面があるところはどこかわかりますか?

ちなみに私は子供の頃、おばあちゃんと世界のケン・ワタナベこと渡辺謙主演の壬生義士伝を観てから新選組にハマりました😂

海軍で働いていたからか連合艦隊もよく一緒に観てました⚓︎
f:id:hotaru_spitz:20201124005600j:image

高幡不動尊

正式には高幡山明王院金剛寺というらしいです!!
f:id:hotaru_spitz:20201124005538j:image

関東三大不動で有名ですよね!

とくに記載はなかったけど不動尊だから不動明王を祀ってると思います!笑

https://www.takahatafudoson.or.jp
f:id:hotaru_spitz:20201124005557j:image

土方歳三の菩薩時としても有名でーす🎌
f:id:hotaru_spitz:20201124005612j:image

新選組好きな人にはたまらないですね!!
f:id:hotaru_spitz:20201124005652j:image

ちなみに自分の好きな隊士ランキングBest3はこちら

ちなみにそんなに詳しくないのでガチな人は怒らないでね🙇‍♂️

1位原田左之助 宝蔵院流槍術 やっぱり槍ってかっこいい…そして腹の傷見せる逸話好き😂

2位永倉新八 神道無念流 一に永倉、二に沖田、三に斎藤というぐらい強かったとか…

3位藤堂平助 北辰一刀流 最期が…😭

f:id:hotaru_spitz:20201230134600j:image

高幡不動尊に行ったら川を渡ってすぐのこの辺りもお勧めしたい!
f:id:hotaru_spitz:20201230134616j:image

土方歳三資料館

石田散薬
f:id:hotaru_spitz:20201230134546j:image

和泉守兼定が見れるらしい…見た記憶はないけど。。

歳三の生家 土方歳三資料館|東京都日野市 | 東京都日野市。幕末動乱期、幕府方「新選組」副長の子孫が運営する資料館
f:id:hotaru_spitz:20201124005659j:image

日枝神社

赤阪にあるこちらは階段が厳しい方のためにエスカレーターもあります✨
f:id:hotaru_spitz:20201124005713j:image

江戸城の鎮守として有名ですよね🏯

大山咋神を祀っています!!

ご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社
f:id:hotaru_spitz:20201124005552j:image

松陰神社

世田谷線のやつです!
f:id:hotaru_spitz:20201124005530j:image

吉田松陰先生を祀ってます!

ちなみに山口県にも松陰神社あります!

ふりかえり旅、山口編〜角島大橋、萩城、元乃隅神社、錦帯橋、松下村塾、秋吉台、秋芳洞、大内氏館跡、巌流島、壇ノ浦古戦場跡〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である
f:id:hotaru_spitz:20201124005547j:image

お墓もあります!!
f:id:hotaru_spitz:20201124005603j:image

春は桜も綺麗です🌸

【公式】松陰神社 | 東京都世田谷区鎮座 吉田松陰先生留魂の地
f:id:hotaru_spitz:20201124005627j:image

靖国神社

初詣じゃないけど…
f:id:hotaru_spitz:20201124005720j:image

多くの英霊たちの御霊を祀っているという不思議な神社ですね!

まぁよくニュースに出てくるから知ってる人も多いかもですが…
f:id:hotaru_spitz:20201124005644j:image

この時はみたままつりでした!!

靖國神社
f:id:hotaru_spitz:20201124005636j:image

皆さんは乃木希典大将をご存知だろうか?
f:id:hotaru_spitz:20201124005648j:image

乃木神社
f:id:hotaru_spitz:20201124005607j:image

ジャニーズ事務所がある乃木坂にあるのです!!

近くに研音もあります😂

f:id:hotaru_spitz:20201124005624j:image

乃木大将を祀っております!!

乃木神社 | 安産祈願・厄祓・結婚式は東京・乃木坂の乃木神社
f:id:hotaru_spitz:20201124005542j:image

明治神宮
f:id:hotaru_spitz:20201124005632j:image

清正井

皆さんはパワースポットとしては知っていると思いますが、ちゃんと加藤清正公をご存知だろうか?

f:id:hotaru_spitz:20201124005616j:image

とっても素敵ですよね!!

明治天皇を祀っています!!
f:id:hotaru_spitz:20201124005640j:image

とっても広大なので行く価値ありですね✨

明治神宮
f:id:hotaru_spitz:20201124005708j:image

神宮外苑の銀杏並木も素敵ですよねよ…冬はこんな感じですが…

この通りにあるシェイクシャックさんが好きです😋

シェイクシャック 外苑いちょう並木 03-6455-5409 東京都港区北青山2-1-15 https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13189009/

 

意外に人を祀っている寺社仏閣が多いんだなと思いました。

 

「世の人は我を何とも言わば言え我が成す事は我のみぞ知る」by坂本龍馬

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

今年もよろしくお願いします🎍

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング