これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

三浦式ダイエット〜西葛西、CSS治療院〜

どうも!最近、本当にダイエットブログですか?グルメブログではないですか?なんて声がちらほら聞こえてきています!笑

 

さて、たまにはダイエットについて書いていきたいと思います!

 

昨日は普段お世話になっている、西葛西にあるCSS治療院の三浦院長に身体の調整とダイエットの進捗、筋トレの成果を診てもらいに行ってきました!

 

到着したら、三浦先生から嬉しい言葉が、、、

ちょっと痩せたんじゃない?

そうなんです!!身近にダイエットしている人がいたら定期的に成果出てるんじゃない?って言ってあげてください!

喜びます!!笑

 

身体を診てもらう!

やはり太っていると、上半身が後ろに反りがちという事で腰とふくらはぎに負担が掛かっているとの事でストレッチを教わりました。

あぐらをかいた状態から片方の足を反対の足の膝の上に乗せて前屈するとお尻が延びるとの事です。

腰が痛い人は腰ではなくお尻が凝っているらしいです!おどろき〜👩☝️

脹脛

ふくらはぎです!漢字を初めて知りました!笑

家に階段がないので、テニスボール🎾などをふくらはぎの下に置いて、前後左右にコロコロすると延びるらしいです!

クリニックではクッションポールを使いましたが、凝りすぎて痛かったです!😂

 

その後は整体をしてもらったんですが、やはり肩が凝っている人は肩ではなく首が凝っているらしく、首を調整してもらいました!!

力抜いて〜って言われますけど、首もげたんじゃないかっていう衝撃です、笑

あっ!消して痛いわけではないですよ!むしろ肩が軽くなるので気持ちいいです😚

 

最後に筋トレ

まずはいつもやっている筋トレを1セットやり、フォームをチェックしてもらう!プランクは疲れてくると背筋が曲がったり、足が曲がったりするので常に腹筋を意識するようにとの事です!

 

そして今回から、家でやる筋トレに変更が、、、

普通のプランクは完璧になったとの事で廃止され、左右交互にに倒すプランクツイスト10回3セットこれはくびれを作る効果があるそうです!

お尻を上下させてなだらかな山になるようにするプランクヒップリフト10回3セットこれはお腹が引っ込む効果があるそうです!

腹筋は膝と対角線の肘をくっつけるバイシクルクランチ10回3セット仰向けで足を上げて左右に倒すリバースサイドクランチ10回3セット

スクワットは足を大きく広げてランニングのポーズのままスクワットをするランジスクワット10回3セット

された上記で紹介したストレッチと一般的なストレッチをやっていきます!

先生には食事の相談等も乗ってもらってます!

食事の質をあげろ!🥦🥑🍆🥬🍳🥩🦪

と言われてます!こういう物を食べて食物繊維を摂取する様にとか、こういったものは避けた方がとか優しく教えてくれます!!

西葛西近くで痩せたい人や肩こりなどで、お困りの方は相談してみるといいかもしれないですね!

目印は江戸川区球場です!!

CSS治療院のHPはこちら↓

http://www.cs-station.com

 

ちなみにホットペッパービューティーにも掲載されてます!!

f:id:hotaru_spitz:20200304211909j:image
f:id:hotaru_spitz:20200304212409j:image

さて、時は一昨日

この日は仲の良い先輩の送別会でした😭😭😭

新型コロナの影響で上野に全然人が居なかったです。。

自粛しなきゃいけないのはわかってるけど、そんなの寂しすぎるよ、、、

えぇ、完全に二日酔いでCSS治療院に行きました(笑)

とりあえず飯を振り返る

昨日のランチ
f:id:hotaru_spitz:20200304211917j:image

CSS治療院近くのローソンで購入しました!

昨日の夕飯
f:id:hotaru_spitz:20200304211902j:image

中華スープ

うまいぜ😋

朝食

f:id:hotaru_spitz:20200305192722j:image

キャベツ×タルタルソース

タルタルっておいしすぎますわね!

月内に2桁に戻る事を三浦院長と約束したのでがんばる🙋‍♂️

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー💪

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング