これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

武蔵国一宮氷川神社〜風が語りかけます〜

どうも!マスクしてるのに鼻を出している人がいますが、効果はあるのでしょうか?

 

さて、先日は南関東の人なら馴染みある方が多いかと思われる、氷川神社の総本社である大宮の氷川神社に行って詣りました!

f:id:hotaru_spitz:20200304132446j:image

参道には3つの鳥居⛩があります!

1の鳥居から行くとかなりの距離が、、、笑
f:id:hotaru_spitz:20200304132433j:image

境内に入るとすぐ左手に戦艦武蔵の碑があります。

f:id:hotaru_spitz:20200304132449j:image

そのまま、まっすぐ行くと楼門が見えてきます。
f:id:hotaru_spitz:20200304132501j:image

巧緻を極めた門である。
f:id:hotaru_spitz:20200304132523j:image

本殿も見事なり、、、
f:id:hotaru_spitz:20200304132504j:image

ちょうど、本殿横で埼玉の神社の御朱印展がやってました!最近流行ってるので、興味はありますね!

かっこいいし、お城もやってるし!
f:id:hotaru_spitz:20200304132424j:image

一部を紹介する!
f:id:hotaru_spitz:20200304132517j:image

御朱印帳ってこんなに個性があるのに驚き!!
f:id:hotaru_spitz:20200304132441j:image

御朱印がこんなに!
f:id:hotaru_spitz:20200304132528j:image

是非、ご自身の目で全てを見てください!
f:id:hotaru_spitz:20200304132428j:image

神池
f:id:hotaru_spitz:20200304132457j:image

宗像神社
f:id:hotaru_spitz:20200304132549j:image

稲荷神社

他にも氷川神社内にたくさんの神社がありました!
f:id:hotaru_spitz:20200304132420j:image

奉納された樽酒!!

かっこいい、、、
f:id:hotaru_spitz:20200304132508j:image

さすが大宮!

大宮アルディージャの必勝祈願が!!

NACK5スタジアムは隣なんでね。。
f:id:hotaru_spitz:20200304132537j:image

境内はかなり広いです!

見応えあります!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200304132453j:image

明治天皇行幸150周年らしく、絵巻を見ながら氷川神社を後にしました!

http://www.musashiichinomiya-hikawa.or.jp/sp/

 

その後は腹が減ったので大宮駅のほうへ向かいました。
f:id:hotaru_spitz:20200304132542j:image

ジャンクガレッジ🐷

結構前に流行りましたよね?

めちゃくちゃ久しぶりにたべました!
f:id:hotaru_spitz:20200304132513j:image

心を清めた後に、めちゃくちゃジャンクなまぜそばを食してしまいました!笑

好みは分かれると思うけど、自分は好きです!

ジャンクガレッジ 大宮駅前店 048-779-8537 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 1F https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11034460/

f:id:hotaru_spitz:20200304132557j:image

そしてその後は、風が語りかけます、うまい、うますぎるのCMで有名な十万石まんじゅうを食べました!

f:id:hotaru_spitz:20200304132533j:image

確かにうまい!!

埼玉県の銘菓なので是非食べてみてください!!

それは行田のだろって突っ込まれそうですが…笑

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐽

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング