これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

祇園鮨忠保!祇園四条にあるミシュラン1つ星獲得の江戸前鮨を堪能する〜平等院鳳凰堂〜

おいでやす!Netflix約束のネバーランド第2期を見出した小生です✨

 

さて、京都編の続きです!宇治で観光をしてから向かったのがこちらのルンチです😁

f:id:hotaru_spitz:20211016121330j:image

祇園 鮨 忠保

写真はインスタでよく見る構図で撮らしてもらったのですが、勝手に顔面を掲載して良いのか分からなかったので加工させていただきました😅
f:id:hotaru_spitz:20211016121314j:image

外観はこんな感じ!

暖簾は季節ごとに変わるのだろうか?

夏だったので花火でした🎆
f:id:hotaru_spitz:20211016121319j:image

内装もおしゃれです✨

完全予約制で時間毎に全員入れ替えるみたいな感じでした🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20211016121312j:image

糸もずくと潤菜

最後にかぼすをすってくれるので、酸味がありさっぱりしてました!

がり

結構酢が効いていました!
f:id:hotaru_spitz:20211016121256j:image

白甘鯛

美しい…肉厚で甘かったです😋

シャリは赤酢で少し酢が効いている感じでした!
f:id:hotaru_spitz:20211016121309j:image

イサキ

肉厚だけどさっぱりしてます!

シャリはネタによって大きさを変えているようです✨
f:id:hotaru_spitz:20211016121304j:image

春子鯛

チダイの子供の事らしいです!

淡白なお味でした😋
f:id:hotaru_spitz:20211016121307j:image

シマアジ

ちょうど良い脂のりで美味しかったです😂
f:id:hotaru_spitz:20211016121335j:image

アオリイカ

5日間寝かしているらしく、すっごくねっとりとしている!!!!

かぼすと塩で食べるのですが、めっちゃ美味しかったです🤤
f:id:hotaru_spitz:20211016121325j:image

富山の白えび

白エビの甘さとキャビアの塩気が最高でした✨
f:id:hotaru_spitz:20211016121240j:image

鮪赤身

塩釜産のマグロらしいです!

直前で漬けにしてくれるのですが、こんな新鮮な漬けは初めてでした😁

f:id:hotaru_spitz:20211016121248j:image

鮪中トロ

もうね…脂のりが最高なのよ…ほんのりと甘みがあってうまかったです😋

ちなみに鮪だけはシャリを普通の赤酢ではなく、専用の赤酢で握るそうです😲
f:id:hotaru_spitz:20211016121237j:image

鮪大トロ

この輝きね😂

ただ脂っこいものとは違い、鮪の旨味がすごく、口の中でアレ?どこいったという感じで消えていきました🤤
f:id:hotaru_spitz:20211016121254j:image

こはだ

こんなに柔らかいこはだは、初めての経験でした!

f:id:hotaru_spitz:20211016121245j:image

タコのさくら煮

少し甘めの味付けで、わさびを付けると本わさびが際立ちます✨
f:id:hotaru_spitz:20211016121322j:image

かつお

燻してあって口の中に香りが広がります🌏

f:id:hotaru_spitz:20211016121327j:image

バフンウニ

甘くてめちゃくちゃ美味しい🤤

ミョウバン不使用だと思う!
f:id:hotaru_spitz:20211016121242j:image

車海老

ぶりんぶりんで、噛むと旨味が滲み出てきますね🤤
f:id:hotaru_spitz:20211016121250j:image

穴子

肉厚で柔らかくツメの上にレモンを絞ってくれるのでさっぱりしてました😋
f:id:hotaru_spitz:20211016121333j:image

お味噌汁

赤味噌で大きなあさりが入っていた!
f:id:hotaru_spitz:20211016121259j:image

のどぐろ

はい!うまい🤤

口の中で旨味が広がったと思ったら、もう居なくなっていた…下に沢庵が入っているので軽やかな印象✨
f:id:hotaru_spitz:20211016121235j:image

〆はバフンウニアゲイン(笑)

女性にはこんなサプライズ?で凄く小さい軍艦まで作ってくれるサービスが…😁
f:id:hotaru_spitz:20211016121317j:image

シャインマスカットピオーネ

あまーい!暑い日にはぴったりでしたね🍇

皆さんも京都に来たらミシュラン獲得の江戸前鮨なんていかがでしょうか?交通網の発展に感謝🙏

祇園 鮨 忠保 075-541-6611 京都府京都市東山区祇園町南側572-9 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26029012/

 

時を少し戻そう🕺

f:id:hotaru_spitz:20211016121545j:image

ランチのお鮨を食べる前に行ったのはこちら!!
f:id:hotaru_spitz:20211016121539j:image

平等院鳳凰堂
f:id:hotaru_spitz:20211016121547j:image

そう!10円玉ですよね😂

ずーっと来てみたかった世界遺産なのです!!
f:id:hotaru_spitz:20211016121542j:image

皆さんも京都に来たら宇治まで足を伸ばした方が良いですよ!!
f:id:hotaru_spitz:20211016121537j:image

ちなみに宇治源氏物語の舞台らしいのです!

紫式部銅像がありました!石像か…😅

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

おおきに🍣

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング