これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!なんちゃってワカモレ〜これはジャパニーズメキシカン〜銀だこのたこ焼きも食べたよ〜

どうも!Netflixでリトルデビルという映画を見た小生です👿

子役が可愛かったのと、主人公がトムクルーズクリスティアーノロナウドを足して2で割った感じでした😂

 

さて、この日はアボカド等、余った食材でめちゃくちゃ適当に料理を作りました!人類と他の生物との違いであるも使わずにね…笑

f:id:hotaru_spitz:20210905192226j:image

なんちゃってワカモレ

こんなの違うって怒られそう…orz
f:id:hotaru_spitz:20210905192202j:image

使う材料はこんな感じです!😅

アボカドって固かったり、熟れ過ぎていて黒かったりとショック受けないですか?

今回は熟れすぎでした😱

メキシコ人が教える見分け方はこちらみたいです↓

『アボカドのへたをとったところが緑色ならまだ早い。黒くなってるとそれは熟れすぎ。黄色がちょうどいいんだ』との事です!

こちらの記事に記載がありました↓

いま”メキシコ飲み”が熱い! 本場のシェフが教えてくれたメキシコのレシピ【第4回:ワカモレ】 | イエノミスタイル 家飲みを楽しむ人の情報サイト
f:id:hotaru_spitz:20210905192159j:image

とりあえずタネを取ったアボカドレモン汁を入れて潰しながら混ぜたら、刻んだ大葉を入れました🙋‍♂️

大葉を入れるアイディアはこちらで食べたワカモレからです↓

Hacienda del cielo!代官山で大人気の何度もアシエンダデルシエロって口ずさみたくなる語呂の良い絶品メキシカン - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である
f:id:hotaru_spitz:20210905192233j:image

辛さは七味唐辛子に演出してもらいましょう😂
f:id:hotaru_spitz:20210905192214j:image

メキシコ旅行に行った友人が、メキシコ料理はどれもパクチー効きすぎで辛かったと聞いたのを思い出したので、コリアンダー少し多めに入れました✌️
f:id:hotaru_spitz:20210905192240j:image

そして豆腐でかさ増しします😅
f:id:hotaru_spitz:20210905192220j:image

マヨネーズで味を整えて完成です✨

何故、マヨネーズを入れるのかって?

マヨラーなのと、マヨネーズに七味唐辛子かけてイカ食べるから合うと思ったのです(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210905192217j:image

うん、酒が欲しいですね!

テキーラはあんまり得意ではないので、コロナビールかピニャコラーダが良いですね🍹

本場のテキーラは日本で飲む、ただ酔っ払うだけみたいな感じではないようですが…🇲🇽

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20210905192210j:image

築地銀だこ
f:id:hotaru_spitz:20210905192236j:image

このカリっと揚げてあるたこ焼きは関西の人からしたら邪道なのかもしれない…😅

私は東京生まれなので、お祭りの縁日以外で食べるたこ焼きって銀だこさんなんですよね!
f:id:hotaru_spitz:20210905192223j:image

最近は銀だこハイボール酒場という業態もあるので、今度飲みに行ってみたいと思います🍻

築地銀だこ公式サイト

f:id:hotaru_spitz:20210905192205j:image

卵の賞味期限が迫っていたので、半熟のオムレツを作りたかったんですが、鉄製のフライパンの熱伝導率が高すぎるのか、くっ付いてしまったりして…失敗!!!!
f:id:hotaru_spitz:20210905192251j:image

ナチュラルローソンのこの蒸しパン美味しかったです!!

今も売っているかは知らないです(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210905192243j:image

仕事が忙しかったので、少し高いリポビタンDチャージしときました😁
f:id:hotaru_spitz:20210905192229j:image

お弁当…完全に忘れた。。
f:id:hotaru_spitz:20210905192207j:image

野菜生活100で糖質をチャージ😱
f:id:hotaru_spitz:20210905192247j:image

脇汗を押さえる効果があるというものを貰ったので試してみました!!

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

伊豆高級旅館1泊の旅2021 ~お部屋の紹介~ - From Shizuoka to everywhere(^^)/

伊豆の高級旅館…泊まってみたいです♨️

部屋の半露天風呂もずっと入っていたいです😂

他にもキャンプや温泉等に関して書かれているブロガーさんなのです!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🇲🇽

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング