これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

川村屋!1900年創業、桜木町駅にある老舗立ち食いそばで天ぷらそばを啜る

どうも!会社近くの飲食店がどんどん無くなっていっております…悲しみ。。

まぁ東京は世界的にも飲食店が多すぎるとは思ってたけど…

 

さて、この日は桜木町駅でサクッとランチを食べたので紹介します!

ちなみに桜木町駅は初代横浜駅があった場所にあるらしいです✨

そして今のYOKOHAMAEKIは3代目らしいです🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210310071723j:image

川村屋
f:id:hotaru_spitz:20210310071730j:image

外にもテーブルがあります!

中は殆どの席に椅子があるので立ち食いそばと言っていいのかあれですね…😅
f:id:hotaru_spitz:20210310071711j:image

メニューはこんな感じ!

天ぷらそばをポチッと👆

390円…安い🙏
f:id:hotaru_spitz:20210310071719j:image

天ぷらそば

立ち食いそばと寒川神社売店、年越しそばでは温かいそばが食べたくなります🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20210310071715j:image

お蕎麦はこんな感じ!!

懐かしさを感じますね!これはこれでええ✨
f:id:hotaru_spitz:20210310071727j:image

天ぷらはかき揚げの事ですね!つゆに付けて食べると美味しいです😋

つゆも優しい感じです!懐かしい…まぁそんなに立ち食いそばを食べていた世代じゃないですけどね(笑)

ちなみにこちらのお店は1900年に初代横浜駅内に洋食屋さんとしてオープンしたらしいのですが、どうして洋食屋から立ち食いそば屋に変わったのか気になります!!

川村屋 045-201-8500 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 桜木町駅構内 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004427/

 

その他の飯を振り返る!

f:id:hotaru_spitz:20210509155837j:image

日乃屋カレー
f:id:hotaru_spitz:20210509155828j:image

結構辛くてやみつきなんですよね〜😋

どんどん店舗が増えてますよね!

神田カレーグランプリで優勝したこともあるらしいです!いつやってるグランプリかは知りません(笑)

日乃屋カレー 公式サイト
f:id:hotaru_spitz:20210509155832j:image

名代 富士そば
f:id:hotaru_spitz:20210509155840j:image

やっぱりこういう所では温かいそばにすべきでしたがコスパは良いです🙆‍♂️

富士そばさんは蕎麦屋が1番儲かりそうな年末お休みなんですよね!年末年始ぐらい従業員を休ませてあげたいとの事です✨

名代 富士そば(ダイタングループ)

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

新潟市歴史博物館「みなとぴあ」 と帰還 - たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

すごく素敵な写真です📸

こんな感じで撮ってみたいものです!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🛤

Follow Me

ほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング