これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ベンテンドー!岐阜駅近くの有名店で栗粉餅をテイクアウト〜岐阜城の御城印〜

どうも!日本シリーズはヤクルトVSオリックスになりましたね⚾️

皆さんはどちらが日本一になると思いますか?

 

さて、旅の1日目ももう終わりの時間になってきています…😱

いやこの旅は凄く濃かったけど…🤣

f:id:hotaru_spitz:20221008214312j:image

ベンテンドー
f:id:hotaru_spitz:20221008214318j:image

名鉄岐阜駅からまっすぐ北へ行くとあります🫡
f:id:hotaru_spitz:20221008214301j:image

何を買うかは既に決まってます!

正直、栗きんとんを買わなかった事を後悔しました😭
f:id:hotaru_spitz:20221008214315j:image

栗粉餅
f:id:hotaru_spitz:20221008214613j:image

見た目から美味しさが伝わってきます✨👀✨👀
f:id:hotaru_spitz:20221008214609j:image

濃厚な栗の感じとお餅が絶妙で凄く美味しかったです🤤

ねっとりとした食感と上品な甘さが最高です🌰

皆さんも岐阜に来たら栗粉餅食べてみませんか?

ベンテンドー 058-262-1397 岐阜県岐阜市神田町5-12 https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21007911/

 

岐阜駅前は再開発をするらしいですね🏙
f:id:hotaru_spitz:20221008214235j:image

ここに入ったら帳が降りそうなのでやめておきました😂
f:id:hotaru_spitz:20221008214228j:image

JR岐阜駅前には黄金の織田信長像があります!

俺的にはこういうのにマスクはやめてほしい…😷
f:id:hotaru_spitz:20221008214326j:image

トラックアートもあります!
f:id:hotaru_spitz:20221008214605j:image

岐阜城
f:id:hotaru_spitz:20221008214254j:image

ロープウェイで天守までいくのですが、駅には斎藤家の家紋が😁
f:id:hotaru_spitz:20221008214224j:image

こちらは再建天守閣です🏯

耐震性に問題があるらしく、入る場合は自己責任になるそうです!

いつか見れなくなる日が来るかもしれないです!!
f:id:hotaru_spitz:20221008214322j:image

とりあえずお詣りもしました🙏
f:id:hotaru_spitz:20221008214221j:image

岐阜城はかつて稲葉山城と呼ばれており、斎藤道三などが居城としたんですよね🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20221008214231j:image

織田信長岐阜城に改めたらしいです!

岐阜城天守閣|岐阜市公式ホームページ
f:id:hotaru_spitz:20221008214258j:image

ちなみに資料館には大河ドラマで使われたアイテムが展示されてます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20221008214602j:image

麒麟がくる良いわよね🦒
f:id:hotaru_spitz:20221008214308j:image

信長の野望の絵が🖼
f:id:hotaru_spitz:20221008214305j:image

石垣も残っているのです!

登山を楽しんでる人も多くいました🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20221008214207j:image

ちなみにこちらが館があった所らしいです😁

そう!普段は天守閣ではなく、麓にある館にあるのが一般的らしいです!
f:id:hotaru_spitz:20221008214213j:image

五平餅も美味しかったです😋
f:id:hotaru_spitz:20221008214558j:image

ホテルはドミーインです🏨
f:id:hotaru_spitz:20221008214210j:image

岐阜駅前で温泉もありアイスもたべれるのです🍦
f:id:hotaru_spitz:20221008214217j:image

夜泣きラーメンも食べてます…無料ってこわいわーん😂

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🏯🌰

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング