これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

蓬ぜん!犬山で名物ひつまぶしが絶品だった話〜小牧山城跡、国宝犬山城〜

はやいなも!ヤクルトスワローズが大逆転勝ちで日本シリーズへの切符を掴みましたね😁

 

さて、朝食を食べ旅の安全を祈願をしたので北上しました🚙

聞いてたより、危険なドライバーは居なかったです😂

f:id:hotaru_spitz:20221008213259j:image

蓬ぜん
f:id:hotaru_spitz:20221008213237j:image

外観はこんな感じで、犬山城下からは少し距離があります!

蝶紋…池田家と関係があるのだろうか?😅
f:id:hotaru_spitz:20221008213216j:image

食べ方を予習します👀

f:id:hotaru_spitz:20221008213255j:image

中庭がけっこいです!
f:id:hotaru_spitz:20221008213302j:image

ちゃくどーーーん!

おいおいおーい蓋が閉まってないわよーって😂

f:id:hotaru_spitz:20221008213329j:image

ひつまぶし並盛り
f:id:hotaru_spitz:20221008213244j:image

お吸い物うま〜😌
f:id:hotaru_spitz:20221008213234j:image

並盛りとは思えない量です✌️
f:id:hotaru_spitz:20221008213315j:image

鰻はバリっとした関西風みたいな感じで、そのままでも美味しいです🤤
f:id:hotaru_spitz:20221008213253j:image

薬味を乗せて食べます🍚

わさびがめちゃくちゃ合いますね✨
f:id:hotaru_spitz:20221008213240j:image

ここで肝をパクり😋

追加料金で肝吸いにして正解でした!
f:id:hotaru_spitz:20221008213250j:image

脂がのった鰻を出汁茶漬けにするとさっぱりして、ゴックゴク飲めてしまいます😂
f:id:hotaru_spitz:20221008213325j:image

1番のお気に入りは薬味のみバージョンです😁
f:id:hotaru_spitz:20221008213227j:image

最後は出汁茶漬けで〆🍚

こちらは熱田神宮近くの有名店で修行された店主が、地元犬山で開業したお店らしいです🙋‍♂️

皆さんも犬山に来たら、ひつまぶしなんていかがでしょうか?

蓬ぜん 0568-39-5077 愛知県犬山市上坂町4-168 https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23041452/

 

さて少し時を戻そう⌛️
f:id:hotaru_spitz:20221008213312j:image

小牧山城
f:id:hotaru_spitz:20221008213224j:image

かつては稲葉山城(岐阜城)攻略のために、織田信長が本拠を移し、攻略後には廃城になるも小牧長久手の戦いの際は徳川家康が本陣を置いた場所なのです🏯
f:id:hotaru_spitz:20221008213305j:image

小牧山からの眺めは良いです!!

冬でも汗だくになる小生です(笑)
f:id:hotaru_spitz:20221008213220j:image

模擬天守もあります!

れきしるこまき(小牧山城史跡情報館)
f:id:hotaru_spitz:20221008213308j:image

犬山城
f:id:hotaru_spitz:20221008213231j:image

当時の天守閣が残る現存十二天守の1つで、その中でも5つしかない国宝の1つなのです✨
f:id:hotaru_spitz:20221008213247j:image

国宝天守閣✨👀✨👀
f:id:hotaru_spitz:20221008213322j:image

木曽川を望むことができます!

かつての城主、城代もこの景色を見ていたのだろうか…

主な城主・城代は、あるドラマで一気に知名度が上がった信長の乳兄弟である池田恒興や家康麾下の成瀬正成などがいますよね🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20221008213319j:image

皆さんも国宝犬山城見においでんよ🏯

国宝犬山城

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

ご無礼します🏯

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング