これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、広島編〜佛通寺、広島護国神社、広島城、原爆ドーム、広島平和記念資料館、マツダスタジアム、お好み焼き、はっさく大福、カープ鳥、安芸の宮島、厳島神社、岩村もみじ屋、揚げもみじ、あなごめし、毛利元就〜

起きんさいよ!東京生まれHIPHOP育ちの私がなぜカープファンなのかというと父親の実家のある広島県に行くとゴールデンタイムは野球しか見せてもらえなかったからじゃけぇ🎏

みんなきっとそうやって英才教育を受けてるんですね😂

 

さて、今回は紅葉のシーズンも近いので旅を振り返りたいと思います!!

たいぎいのぅー

エクストリームふりかえり旅広島へーーーん!!

f:id:hotaru_spitz:20200404154936j:image

新幹線で行くか飛行機で行くかで行きやすいところが変わりますよね、、、
f:id:hotaru_spitz:20200404155024j:image

広島県でも有名な紅葉の名所らしいです!🍁

まぁ少しシーズンより前に来てしまったんですがね、、、
f:id:hotaru_spitz:20200404154902j:image

ここは佛通寺というお寺なのです!!

佛通寺|観光スポット|広島県公式観光サイト ひろしま観光ナビ
f:id:hotaru_spitz:20200404154846j:image

市内に移動して🚙

もみじ銀行カープを応援してます!

本店かしら?
f:id:hotaru_spitz:20200404154819j:image

広島護国神社

カープの選手たちも必勝祈願に来るんです!!

広島護国神社
f:id:hotaru_spitz:20200404154956j:image

広島城

天守閣は再建ですが、第二次世界大戦時の司令部跡地なんかもあります。

広島城ホームページ

f:id:hotaru_spitz:20200404154832j:image

鉄人 衣笠祥雄さん!!

世界記録の時の石碑です!
f:id:hotaru_spitz:20200404154931j:image

カープが優勝すると刻まれる石碑!!f:id:hotaru_spitz:20200404155005j:image

原爆ドーム

この歴史は絶対に忘れてはいけない…日本の学校の修学旅行は沖縄や京都より広島にすべきでは?🤔

f:id:hotaru_spitz:20200806080432j:image

広島平和記念資料館

今は変わってしまったかもしれないですが、出口にあったこの彼岸花のエピソードに感動しました。

広島に行ったら絶対行ってください🙇‍♂️

広島平和記念資料館

 

f:id:hotaru_spitz:20200404155020j:image

広島市民球場跡地にはライトスタンドだけありました。
f:id:hotaru_spitz:20200404154752j:image

マツダスタジアム

真っ赤です!!
f:id:hotaru_spitz:20200404154924j:image

当時付き合ってた巨人ファンの子と巨人戦を観戦したんですよ!ワシは楽しかった😂

でも広島には小林誠司ファンの若い子多いみたいです⚾️
f:id:hotaru_spitz:20200404154837j:image

広島と言ったらお好み焼でしょ!!

自分が1番好きなのはこの八昌さんです!!

お好み焼き 八昌 082-224-4577 広島県広島市中区幟町14-17 https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34019405/

f:id:hotaru_spitz:20200404154828j:image

もう一つは広島駅から近くて有名なお店を紹介します!

電光石火
f:id:hotaru_spitz:20200404154942j:image

変わったお好み焼きでしょ?

電光石火 駅前ひろば店 050-5868-4060 広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340121/34001621/

f:id:hotaru_spitz:20200404155014j:image

どこの居酒屋に行ってもカープ一色🟥
f:id:hotaru_spitz:20200404154852j:image

そういえば、広島でおすすめのお菓子はもみじ饅頭だけじゃないですよ?

試合前にはっさく大福を食べました!

甘酸っぱさが癖になりまーす😋
f:id:hotaru_spitz:20200404154951j:image

試合後はここの居酒屋はどうですか?

カープ
f:id:hotaru_spitz:20200404154758j:image

メニューが選手の名前なのです(笑)

本格派 炭焼やきとり処 カープ鳥
f:id:hotaru_spitz:20200404154947j:image

さあここからは安芸の宮島です!

秋じゃないですからね?🤭
f:id:hotaru_spitz:20200404154811j:image

厳島神社

大鳥居美しい🍁

f:id:hotaru_spitz:20200404154803j:image

人がたくさん写ってる写真しかなかったので晒せないのでご自身で観に行ってください!!

国宝・世界遺産 嚴島神社 【公式サイト】
f:id:hotaru_spitz:20200404155009j:image

豊国神社の千畳敷も見るべきですよ👁
f:id:hotaru_spitz:20200404154815j:image

宮島といえばしゃもじ!!
f:id:hotaru_spitz:20200404155001j:image

自分がもみじ饅頭で1番好きなのはこのお店!!🍁

岩村もみじ屋 050-5592-2434 広島県廿日市市宮島町中江町304-1 https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34001087/

f:id:hotaru_spitz:20200404154857j:image

揚げもみじも食べんさい!!🍁

【公式】宮島名物グルメ 揚げもみじ・もみじまんじゅう「紅葉堂」
f:id:hotaru_spitz:20200404154911j:image

あなごめしもめちゃくちゃ美味いです!!

あなごめし 和田
0829-44-2115
広島県廿日市市宮島町424
https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34002191/

f:id:hotaru_spitz:20200404154914j:image

こんなお洒落なモヒートも飲めるんですよ?
f:id:hotaru_spitz:20200404154822j:image

牡蠣も分け合えばデートに最適でしょ?😂
f:id:hotaru_spitz:20200404154842j:image

カープ酎ハイをお土産にどうですか?

f:id:hotaru_spitz:20200506121605j:image

ここからはおまけ!

爺ちゃんの家から見える景色!!
f:id:hotaru_spitz:20200506121609j:image

爺ちゃんの家は広島駅から遠いですが、吉川元春館跡や安芸高田市歴史民族博物館なんかは行きやすいです😂

毛利元就大好きなので嬉しいですが、、、

小早川隆景の居城には線路が通ってるらしいです。。

 

今回も紹介しきれなかった所が多いです。。

今度行ったら三段峡や弥山、呉の大和ミュージアム吉田郡山城鞆の浦尾道、三次のワイナリー、西条の酒蔵など行ってみたいところだらけです!!

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

じゃあの©️

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング