これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ウーバー実家飯!鮭のハーブパン粉焼き、おでん、マッシュポテト、鯖の味噌煮、蓮根とアスパラのオリーブオイル炒め

どうも!Netflixで機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORYをまた見た小生です✨

久しぶりに見ると名作ですね!!アナベル・ガトーかっこいい…😂

トップガンの影響を色濃く受けている作品みたいです👨‍✈️

最後にティターンズに入ったメンバーのその後が気になります…シナプス艦長みたいな最期じゃないといいな。

 

さて、久しぶりにウーバー実家飯です!

全然久しぶりじゃないですが、実家から送られてくるおかんの料理をウーバー実家飯と呼んでいます🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20220214192217j:image

ウーバー実家飯
f:id:hotaru_spitz:20220214192220j:image

鮭のハーブパン粉焼き

レモンを搾るだけで香ばしいハーブの香りと爽やかな感じになります✨

マッシュポテト

主食としてモリモリいただきます😋

だ、ダイエット。。

蓮根とアスパラのオリーブオイル炒め

食感が残っている感じが良いですね😁

塩加減もちょうど良く素材の味が楽しめました🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20220214191544j:image

翌日の夕飯はこちら💁‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220214191537j:image

おでん

今回は大根、こんにゃく、牛すじ、はんぺん、ちくわぶ、ロールキャベツ、牛蒡巻き、巾着、練り物が入ってます!

皆さんの家のおでんにはどんな具材が入ってますか?

f:id:hotaru_spitz:20220214191524j:image

鯖の味噌煮

美味しいけど、骨が多くて怖かったです😂

自分は煮魚より焼魚派ですが、周りには煮魚派の人が多い気がします。。
f:id:hotaru_spitz:20220214191553j:image

貰ったお菓子!

金塊の形してないけど、フィナンシェらしい…和なら小判の形にしてもよかったかもしれないですね!
f:id:hotaru_spitz:20220214191540j:image

おでんはまだ終わってないのです🍢
f:id:hotaru_spitz:20220214191519j:image

おでん

玉子、タコ、練り物、大根、つみれ、里芋、こんにゃく、ロールキャベツ、牛すじです!

作り方を教わらなくては…

ちなみに自分の好きなおでんの具材ベスト3は↓

  1. 大根
  2. 牛すじ
  3. 練り物

皆さんは何が1番好きですか?

f:id:hotaru_spitz:20220214191547j:image

きんぴらごぼうとべったら漬けも入ってました😋

米が欲しくなりました…
f:id:hotaru_spitz:20220214191458j:image

そして青汁と和フィナンシェで〆ました!

今回はこちらで終わりです!

感謝🙏
f:id:hotaru_spitz:20220214191513j:image

その他の飯を振り返る!

オリックス株主優待で貰った天然ぶり丼を解凍して〜
f:id:hotaru_spitz:20220214191516j:image

朝食に✨
f:id:hotaru_spitz:20220214191528j:image

卵を乗せてネギを散らす😁
f:id:hotaru_spitz:20220214191501j:image

お決まりのぱっかーんタイム✌️
f:id:hotaru_spitz:20220214191555j:image

これすごくおいしかったです😋
f:id:hotaru_spitz:20220214191507j:image

翌日の朝食はこちら💁‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220214191550j:image

前回のウーバー実家飯の時に貰ったXO醤をオンザライス✨

シンプルにうまいです🍚
f:id:hotaru_spitz:20220214191510j:image

友人から貰ったたまごプリン
f:id:hotaru_spitz:20220214191522j:image

上手く出せなかったですが、カラメルソースと濃厚なたまごプリンが美味しかったです😋
f:id:hotaru_spitz:20220214191504j:image

XO醤、豆腐、納豆
f:id:hotaru_spitz:20220214191532j:image

XO醤で適当に余ってる野菜でスープにしました!
f:id:hotaru_spitz:20220214191534j:image

XO醤納豆腐という新しいスタイル😁

結構美味しかったです✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍴

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング