これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

ふりかえり旅、タイ編!微笑みの国で食い倒れカウントダウン旅行〜ターミナル21、マンゴー、マンゴスチン、カオマンガイ、ガパオ、空芯菜、プーパッポンカリー、マッサマンカレー、トムヤムクン、アルカザール〜

サワディーカップ!これが最後のふりかえり旅シリーズです✈️

 

さて、最後のふりかえり旅は日本の次に年越しをしている、微笑みの国ことTHAILAND🇹🇭です!!!

超大作(笑)

エクストリームふりかえり旅、微笑みの国タイへ〜〜〜〜ん!!!

小生が初めてタイに行ったのは2017年〜2018年の年越し!そこから18-19シーズン、19-20seasonもタイに行ってます😂今年も行きたかった…

ちなみに今回紹介するのは17-18シーズン、18-19シーズンです!サッカーみたいに言ってるのはタイでイングランドプレミアリーグが人気だからです🦁

f:id:hotaru_spitz:20200404153518j:image

タイはクリスマスとハッピーニューイヤーが同じ扱いなのかもしれません!😅

タイではほとんどのんびりしてるので観光というより食事がメインになってしまいます。。
f:id:hotaru_spitz:20200404153409j:image

アソーク駅に着いたらターミナル21のフードコートでとりあえず腹ごしらえですね!!

この角煮を毎回食べてましたがこの時は別のお店を食べました!
f:id:hotaru_spitz:20200404153602j:image

マンゴージュース、凄い平べったい麺のパッタイカオニャオマムアン🥭

マンゴーとココナッツミルクで甘くなったもち米で作るカオニャオマムアン、、、自分は苦手でした(笑)
f:id:hotaru_spitz:20200404153503j:image

こちらは現地人、観光客に大人気のスダーレストランというか毎年行ってました(笑)

タイと言えば、空芯菜、海老、鶏肉だと思ってます😂

空芯菜炒めに海老フライに鶏肉の包み揚げを食べましたが美味いです😋

バンコクで滞在するならこのエリア〜ターミナル21〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

ちなみに小生が1番好きなタイ料理はカオマンガイというチキンで炊いたご飯とチキンを食べる料理です🍳
f:id:hotaru_spitz:20200404153548j:image

クワンヘン

通称緑のカオマンガイ!後で出てくるピンクのカオマンガイと同じ通りにあります!
f:id:hotaru_spitz:20200404153513j:image

ピンクのカオマンガイが休みだったから行ったのですが、こちらもめちゃくちゃ美味しいです😋

こちらは蒸しだけでなく揚げもありますからね!!
f:id:hotaru_spitz:20200404153631j:image

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

通称ピンクのカオマンガイ
f:id:hotaru_spitz:20200404153642j:image

ここのカオマンガイは並んでも食べたいほど美味いです🤤

あーカオマンガイを現地価格でたらふく食べたい😂

バンコクで1番おいしいカオマンガイ - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

f:id:hotaru_spitz:20200404153450j:image

タイ料理苦手な人も安心してください!f:id:hotaru_spitz:20200404153405j:image

バンコクにはこんなお洒落なカフェも多いです!

物価も上昇傾向ですけどね…
f:id:hotaru_spitz:20200404153538j:image

ここは有名なコンドームレストラン
f:id:hotaru_spitz:20200404153456j:image

現地の有名な人が経営しているらしく、売上の一部が慈善事業に使われてるらしいです!
f:id:hotaru_spitz:20200404153400j:image

もはやアートなのよね…
f:id:hotaru_spitz:20200404153507j:image

プーパッポンカリー、ガパオ、マッサマンカレー

ちなみに料理も美味しいですが、観光客向けなのでパンチは弱めです!
f:id:hotaru_spitz:20200404153533j:image

タイと言えばマッサージも有名ですね!!

タイ古式からオイルマッサージもありますね!

ここの店名はヘルスランドですが、健全かつバンコクでかなり有名店なので安心してください😂

バンコクおすすめマッサージ店〜ラストナイト〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

ここからはお子様は飛ばしてください!

マッサージで疲れを取ったら飲みに行きましょう!!

タイってみんな2、3時ぐらいまで飲んでるイメージです!だからプレミアリーグ観れるのかな?🤔

とりあえず有名な通りを紹介しよう!

f:id:hotaru_spitz:20200404153429j:image

ソイ・カーボーイ

ここは比較的短いです!

この通りの出入り口付近にある屋台のラーメン的なやつを食べがちです!
f:id:hotaru_spitz:20200404153607j:image

ナナ・プラザ

バンコクで1番蜜な感じで人混みですね!

1番人気な気がします!

f:id:hotaru_spitz:20200404153621j:image

タニヤ

ここは有名な日本人街ですね!

毎年マイク真木似のキャッチに話しかけられます😂
f:id:hotaru_spitz:20200404153418j:image

ポセイドン

ここも有名みたいですね…僕そういうの全然わからないですぅ🤗

ここからはパタヤを紹介しよう!
f:id:hotaru_spitz:20200404153446j:image

そうビーチリゾートです!!
f:id:hotaru_spitz:20200404153442j:image

マリンアクティビティをやる船で混み合ってます!!
f:id:hotaru_spitz:20200404153413j:image

ちなみに最近砂浜拡張工事が完了しましたが、前は削られすぎてココナッツジュース飲みながらのんびりしていると足が濡れるぐらい浸食されてました😂
f:id:hotaru_spitz:20200404153557j:image

パタヤファランと言われるリタイアした?白人が多いのでステーキ屋さんなどが多いのです!!
f:id:hotaru_spitz:20200404153523j:image

セーラー

ステーキがリーズナブルなので喰らいました😋
f:id:hotaru_spitz:20200404153422j:image

でも海沿いですからね!シーフードも食べたいですね!!
f:id:hotaru_spitz:20200404153438j:image

プーペン・シーフード

焼いて手で食らうスタイル🤤うまい!!f:id:hotaru_spitz:20200404153433j:image

リムタレー

もちろんタイ料理のお店もありますよ!

トムヤムクン空芯菜炒め、フライドライス!!

ちなみにシーフードも有名なお店です!

f:id:hotaru_spitz:20200404153553j:image

タイはフルーツもおいしいですよ!!

マンゴーはもちろんですが、マンゴスチンが1番好きです🤤

食べたい…日本では栽培できないのだろうか…
f:id:hotaru_spitz:20200404153542j:image

そしてパタヤで有名なのがニューハーフショーです!!

f:id:hotaru_spitz:20200404153355j:image

その中でも有名なアルカザールさんに行きました!

すごく綺麗です!近くで見るとデカいですけど😂

タイのサグラダファミリア〜フルーツの女王〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である
f:id:hotaru_spitz:20200404153654j:image

さぁ皆さん、タイのパタヤのカウントダウンはこちら!!
f:id:hotaru_spitz:20200404153528j:image

カウントダウンからの花火🎆
f:id:hotaru_spitz:20200404153425j:image

そして戦争!!!!!!

雪に憧れてるのか、みんなで泡スプレーを掛け合います!!

HAPPY NEW YEARと叫びなら人種関係なく掛け合います😂

カウントダウン〜Bangkok Style〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

f:id:hotaru_spitz:20200404153612j:image

最後は今後さらに発展し続けるであろうバンコクの景色で今年を終えようではないですか…

次はバンコク観光したいです😂

古都アユタヤ〜サガットを探して〜 - これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

来年はまた海外旅行に行ける事を祈ります🙏

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

バイバイカップ🇹🇭

良いお年をお迎えく〜ださい!✈️

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング