これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!鳥中華〜お土産で貰った山形の郷土料理を食べたことないけど作ってみた〜掃部山公園

どうも!ご、御朱印集めにもハマってしまった小生です✨

寺社仏閣の数が日本の信仰が凄かった事を表してますな…😅

 

さて、この日は友人から旅行のお土産で貰った、鳥中華を作ってみました🍜

f:id:hotaru_spitz:20220403230512j:image

鳥中華

f:id:hotaru_spitz:20220403231740j:image

先ずは前日の夜から味玉を仕込む✨

醤油や酒、みりん等ですね!

ちなみにポン酢で付けた方が黒くなります!酸っぱくなるけどね〜
f:id:hotaru_spitz:20220403230507j:image

作り方はこちらの鳥中華のパッケージを見たのと、後は思いつきです😁
f:id:hotaru_spitz:20220403230457j:image

鳥を煮込みます🔥
f:id:hotaru_spitz:20220403230521j:image

途中で刻みました🔪
f:id:hotaru_spitz:20220403230451j:image

鶏肉の茹で汁で麺を茹でます✨

そしてスープの素を入れます🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220403230523j:image

ネギやかつお節を盛り付けて完成でーす!!!!!
f:id:hotaru_spitz:20220403230504j:image

2人前を一気に食べちゃうスタイルです😂

蕎麦屋発祥というだけあって、この和風なスープうまいっすわ😋
f:id:hotaru_spitz:20220403230533j:image

このもちもちの麺も美味しいです✨
f:id:hotaru_spitz:20220403230529j:image

鶏肉は柔らかくいい感じになりました!

唯一の心残りは天かすを用意してなかった事です。。
f:id:hotaru_spitz:20220403230448j:image

味玉は過去最高の出来でした✌️
f:id:hotaru_spitz:20220403230509j:image

蕎麦屋発祥なので、七味唐辛子がよく合いまーす🔥

皆さんも鳥中華作ってみませんか?

 
f:id:hotaru_spitz:20220403230526j:image

おにぎりや惣菜でディナー🍽
f:id:hotaru_spitz:20220403230518j:image

貰ったフルーツタルト美味しかったな〜どこのなんだろう。。
f:id:hotaru_spitz:20220403230501j:image

ローソンクルーとして久しぶりに行きました!遠かった(笑)
f:id:hotaru_spitz:20220403230453j:image

掃部山公園

掃部頭だった安政の大獄桜田門外の変でお馴染みの井伊直弼銅像があります!!

春は桜の名所です🌸

f:id:hotaru_spitz:20220403230515j:image

ローソンで買ったやつと、おにぎり屋のコラボ👍
f:id:hotaru_spitz:20220403230446j:image

この高千穂牧場ののむヨーグルト好きなんですよね〜🐄

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍜

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング