これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!海鮮XO醤焼きそば〜すするな危険〜

どうも!Netflixで海賊と呼ばれた男を見て岡田くんになりたい小生です🏴‍☠️

岡田くん…いや俺より年上だからさんか…かっこいい。。

石油をめぐるお話で小説の映画化で面白かったです!

 

さて、この日は実家からもらった自家製XO醤でランチを適当に作ったので紹介します!

f:id:hotaru_spitz:20220214125942j:image

海鮮XO醤焼きそば

XO醤スープ
f:id:hotaru_spitz:20220214130007j:image

使った材料はこんな感じです!!
f:id:hotaru_spitz:20220214125922j:image

鰤を炒めます🔥

皮を剥ぐの大変でした😱
f:id:hotaru_spitz:20220214130016j:image

そしてブリに火が通ったらボイルイカと酒を入れて軽く炒めます🔥
f:id:hotaru_spitz:20220214125945j:image

そして野菜をぶち込みます!!!!
f:id:hotaru_spitz:20220214130004j:image

自家製XO醤

作り方を教えてもらわねば…家族で香港旅行に行った時におかんが買ってたのでそれを参考にしたレシピなのだろうか?😅
f:id:hotaru_spitz:20220214130013j:image

見るからに辛そうですが、貝柱などがたっぷりなのが重量でわかります…原材料費高そう。。

適当に使ってす、すいません🙇‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20220214125936j:image

とりあえず贅沢に入れます😂
f:id:hotaru_spitz:20220214130001j:image

麺を入れて豪快に炒めます🔥

重要なのは豪華にです!!!!!

後で掃除が大変なのでおススメしないっす笑
f:id:hotaru_spitz:20220214125930j:image

最後にこの岩井のごま辣油で更に香りを…グッドスメル😁
f:id:hotaru_spitz:20220214125948j:image

盛り付けてネギを散らせば完成でーす!
f:id:hotaru_spitz:20220214125939j:image

ずずっと…ブハァ!!!!!

想像より辛くなり過ぎたのと気管に入り咽せ返しました😂

🚨

f:id:hotaru_spitz:20220214125933j:image

ゆっくり食べればめちゃくちゃ美味しいです😋

こんなに適当に作ったけど、自家製XO醤に救われました😅

ちなみにXO醤は香港のペニンシュラホテル発祥みたいです🇭🇰

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20220214125957j:image

どこかの居酒屋で食べた大人様ランチ✨
f:id:hotaru_spitz:20220214125954j:image

確か神泉だったような…思い出せん…美味しかったのは覚えてます😋
f:id:hotaru_spitz:20220214125927j:image

スニッカーズとピュレグミという好きな菓子も食ってますね。。
f:id:hotaru_spitz:20220214125925j:image

夕飯も贅沢に…😱
f:id:hotaru_spitz:20220214130010j:image

ちなみにこのオールフリーの限定缶の絵は小中の同級生が書いてます✨

めちゃくちゃ尊敬です🎨

技術の授業?が何かでウクレレを作った時にハイビスカスぎ上手く描けないと相談して教えて貰った記憶が…🌺

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🔥

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング