これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

玉泉亭!横浜ポルタにあるサンマーメン発祥と言われるお店〜サンマーメン半チャーハン〜

どうも!ディズニープラスでキングスマンを見た小生です👓

Manners maketh man.

良いスーツと靴が欲しくなりました👞

 

さて、寒いと食べたくなる料理?そうですよね!横浜民はみーんなサンマーメンって答えましたよね?😅

もう春になってしまいましたがね…orz

それに秋刀魚麺ではないですよ?笑

f:id:hotaru_spitz:20220214102422j:image

玉泉亭 横浜ポルタ店
f:id:hotaru_spitz:20220214102435j:image

外観はこんな感じでサンマーメン発祥のお店と言われる玉泉亭の支店になります!

本店は伊勢佐木長者町にあります!

サンマーメン発祥のお店は何店舗かあるけど、その辺は気にせずいきましょう😂
f:id:hotaru_spitz:20220214102410j:image

サンマーメン
f:id:hotaru_spitz:20220214102400j:image

スープを一口…甘い!なんかすごく甘いけどその後にくる塩気が中毒性があります☠️
f:id:hotaru_spitz:20220214102431j:image

麺は細麺ですが、柔らかすぎずおいしいです!

猫舌の人は注意がいります!とろみのあるスープの下はアチアチです😁

f:id:hotaru_spitz:20220214102428j:image

ちゃーんと野菜も食べられる横浜のソウルフードですね✨
f:id:hotaru_spitz:20220214102406j:image

半チャーハン
f:id:hotaru_spitz:20220214102416j:image

塩気は強め?甘いスープの後だからかも…パラパラでチャーシューの存在を口の中で感じて美味しかったです😋
f:id:hotaru_spitz:20220214102412j:image

サンマーメン半チャーハンを交互に食べるとマジで止まらないです!そして最後はもう一緒に食そうってなります😁

皆さんも横浜に来たらサンマーメンなんていかがでしょうか?

玉泉亭 横浜ポルタ店 045-453-6600 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001089/

 

その他の飯を振り返る!
f:id:hotaru_spitz:20220214102419j:image

こちらのごまだれを使っていきます!
f:id:hotaru_spitz:20220214102425j:image

キャベツにかけるだけですがね…笑

美味しいです!
f:id:hotaru_spitz:20220214102404j:image

連日、夕飯は同じものを食してましたね。。

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍜

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング