これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

清泉寮ジャージーハット!清泉寮で食べる絶品ソフトクリーム〜萌木の村を散策〜

どうも!もう10月ですよ!1年が早すぎると思う小生です😂

 

さて、この日は山梨県へドライブに行きました!

目的はお蕎麦を食べに…お蕎麦は明日紹介します!

f:id:hotaru_spitz:20210904124530j:image

清泉寮ジャージーハット
f:id:hotaru_spitz:20210904124501j:image

へ向かう途中に写真を撮ってる人が沢山いた橋に寄りました!
f:id:hotaru_spitz:20210904124525j:image

森が深い…
f:id:hotaru_spitz:20210904124508j:image

やつがたけこうげんおおはしと言うらしいです🌉

まぁ八ヶ岳に来たらソフトクリームっしょというノリです😅
f:id:hotaru_spitz:20210904124511j:image

さらに寄り道で萌木の村へ行きました🌳
f:id:hotaru_spitz:20210904124434j:image

村の中には猫グッズ専門店があったり…
f:id:hotaru_spitz:20210904124410j:image

かわゆい。。
f:id:hotaru_spitz:20210904124552j:image

ドラマとかに使われるかなり古いメリーゴーランドがあったり…
f:id:hotaru_spitz:20210904124537j:image

お洒落なお店がとにかく多いのです✨
f:id:hotaru_spitz:20210904124527j:image

緑って癒されますよね🥱
f:id:hotaru_spitz:20210904124447j:image

アンティークな家具も売っているホール等もあります🎼
f:id:hotaru_spitz:20210904124504j:image

下から見るメリーゴーランド🎠
f:id:hotaru_spitz:20210904124533j:image

多少歩き疲れてお腹が空いたので清泉寮へ向かう!!
f:id:hotaru_spitz:20210904124407j:image

ちなみにこのROCKというレストラン?カフェ?は有名らしく行列でした!!

僕たちはお土産だけ買いました💸

後日紹介しまーす!!

八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村

f:id:hotaru_spitz:20210904124453j:image

清泉寮

ここの発展に尽力したポールラッシュ博士の銅像をパシャリ📸
f:id:hotaru_spitz:20210904124547j:image

芝生で寝っ転がりたくなりますね😂
f:id:hotaru_spitz:20210904124557j:image

ジャージー牛は茶色なんですね🐂
f:id:hotaru_spitz:20210904124427j:image

やっとソフトクリームタイムです🍦

濃厚なソフトクリームで大満足です😋

ちなみに昔来た時と建物がリニューアルされていたので分からなくて素通りする所でした😂
f:id:hotaru_spitz:20210904124541j:image

ジャージー牛に感謝しながら食べれます✨

まぁ正直、昔の方が美味しかった気がしましたけど…ノスタルジーでしょうか?
f:id:hotaru_spitz:20210904124424j:image

甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなってしまいフランクフルトも食べました😁

パリッジャワっとして美味かったです!!

清泉寮ジャージーハット 0551-48-4441 山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮 https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000074/

 
f:id:hotaru_spitz:20210904124431j:image

ちなみに清泉寮は宿泊できるのでご興味がある方は是非!!

トップページ | 清泉寮 - 清里高原 ソフトクリーム・体験プログラム・お食事・ご宿泊 清里高原の観光施設 - 北杜市 山梨県

さて帰ります!!
f:id:hotaru_spitz:20210904124458j:image

道の駅 南きよさと
f:id:hotaru_spitz:20210904124443j:image

道の駅内に移動手段があるの珍しくないですか?

疲れていたので行きませんでしたが…笑
f:id:hotaru_spitz:20210904124449j:image

おっきな池もあります✨

ちなみにおかんは野菜を買ってました!
f:id:hotaru_spitz:20210904124441j:image

そういえばサービスエリアで牛串も食べました(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210904124544j:image

行きのサービスエリアにはあの武田信玄の軍師、山本勘助のパネルがあったので写真を撮りました!

えぇ!ミーハーです😂

でも山本勘助って実在したか分からないじゃなかったような…

 

本日紹介するブログはこちら💁‍♂️

【板前レシピ】鶏レバー/甘辛煮/作り方 - ちっぴぃクッキング

鶏レバーの旨味を逃さない処理の仕方を紹介されていて必見です!!

ちなみに小生はしぐれ煮大好きです😋

他にも板前さんが色んなレシピを紹介されております✨

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐂🍦

Follow Me

とある元100kgオーバーの男のほしいものリスト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング