これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

実家飯!関西風?香川風?お雑煮〜茶碗蒸し、おかん最強のから揚げ、生ハム食べ比べ、ベルキューブ、ハーゲンダッツ、自家製ラズベリーソース、ポテサラ、新巻鮭、桔梗信玄万寿〜

どうも!年始から仕事がフル回転であまり皆さんのブログが見れてません…自分のブログはお正月期間に作ったものがもう少し続きます🙇‍♂️

緊急事態宣言もでましたね🚨

自宅でも休む暇なく働いてます。。

 

さて、年始最後の実家飯の夕飯と朝食を一気に見てみよう!!!!

つまりグランドフィナーレ🔔

f:id:hotaru_spitz:20210102182822j:image

パーティーかな?😂

f:id:hotaru_spitz:20210103134618j:image

まずは前菜として2日目のお雑煮を飲む!!

初日は関東風でしたが、2日目は京都周辺で食べられるらしい、関西白味噌仕立てです!

具材は関東風のままですが…西日本の丸餅は公家文化、東日本の四角餅は武家文化からきてるんですかね?

大阪のお雑煮も初日はすまし汁で2日目は白味噌なんだとか…飽きないと商いをかけてるとはおもしろい🤔

f:id:hotaru_spitz:20210102182804j:image

その後はイタリアとスペインの生ハムを食べ比べました!!
f:id:hotaru_spitz:20210102182825j:image

ワインをガバガバ飲んでしまいました🍷

ハモンイベリコが気に入りました🐽
f:id:hotaru_spitz:20210102182813j:image

スモークサーモンにオリーブ、ケッパー、アボカドを巻いて食らいました…酒ください🍾
f:id:hotaru_spitz:20210102182808j:image

ベルキューブがこんなに…酒が止まらねぇ😆
f:id:hotaru_spitz:20210102182818j:image

酢蛸!!

ここからはハイボールを…笑
f:id:hotaru_spitz:20210102182756j:image

茶碗蒸し

f:id:hotaru_spitz:20210102182752j:image

海老が大きい!!

銀杏がなかったらしいですがうまいです!!

作り方教わらなくては…✍️
f:id:hotaru_spitz:20210102182800j:image

おかん最強のから揚げ 

何回出てくるのと見飽きている読者さんも居るかと思いますが…うますぎるのです😋

f:id:hotaru_spitz:20210102182829j:image

当然のことながらオンザライスです🍚 

あかん、止まらへん…おかわりください🙋‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20210102192004j:image

満腹になったらホットワインで一息☺️
f:id:hotaru_spitz:20210102192016j:image

ハーゲンダッツ襲来

パターン白!バニラです🍨
f:id:hotaru_spitz:20210102192007j:image

!?この赤い液体はなんだ!?
f:id:hotaru_spitz:20210102192012j:image

そう庭でとれたラズベリーから作った自家製ラズベリーソースなのです!!

この酸味とハーゲンダッツ相性が良きです😋

f:id:hotaru_spitz:20210103134524j:image

朝食もいつも通りバイキングです🧑‍🎤👨‍🎤

ヒャッハーって喰らいます!!
f:id:hotaru_spitz:20210103134531j:image

辛子蓮根、紅白かまぼこ、伊達巻

そういえば伊達巻って伊達政宗と関係あるのかな?
f:id:hotaru_spitz:20210103134508j:image

ポテサラ!!

今回は自家製ピクルス入りなので少し酸味強めです!

だがそれがいい🌸
f:id:hotaru_spitz:20210103134548j:image

新巻鮭のカマ

f:id:hotaru_spitz:20210103134513j:image

新巻鮭

妹が会社で1本貰ったらしい…すごい。。
f:id:hotaru_spitz:20210103134520j:image

当然、オンザライス!!

思ったより塩気はないけど進んでしまいます😋

カマはかなりの塩分でした😂
f:id:hotaru_spitz:20210103134542j:image

そして〆は雑煮www
f:id:hotaru_spitz:20210103134537j:image

香川風の雑煮に興味を持ったおかんが小豆から餡子を作りお餅の中に入れたそうです!!

これはありありのあり!!ありわらのありひら!

うっま!!白味噌の汁に合います👰

他の四国はどんなお雑煮なんだろうか?

八頭は関西等でも入れるのかしら?

と雑煮に関する疑問が湧いてしまいました😂

おすすめのお雑煮あったら教えて下さい!おかんに伝えます😋
f:id:hotaru_spitz:20210103134553j:image

で、デザートは…😅

桔梗信玄万寿
f:id:hotaru_spitz:20210103134516j:image

きな粉入りの餡と黒蜜の生地が美味いです!!

オーブントースターで少し焼くとサクッとした食感になるのが良いですね😋

 

そんな感じでジョン満腹になったので、現実の世界へと帰えりました。。

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🎌

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング