これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

実家飯!5年ぶりのお節〜いくら、数の子、田作、煮しめ、伊達巻、昆布巻、紅白かまぼこ、紅白なます、辛子蓮根、ミートローフ、黒豆、栗きんとん、刺し盛り、ローストビーフ、ピクルス、酢蛸、スモークサーモンのアボカドチーズ巻き、お雑煮〜

どうも!実家で麒麟がくる一気見しました!😂

良いところで…早く続きが見たいです。

 

さて、そろそろ我が家のお節を紹介しよう!!

f:id:hotaru_spitz:20210101162955j:image

お節
f:id:hotaru_spitz:20210101162958j:image

数の子はいつもは手作りですが、今回は貰ったやつだそうです!!

いくらは買ったやつです…醤油漬けの方が好きです。。

田作は甘くてぱくぱく食べてしまいます😋
f:id:hotaru_spitz:20210101163013j:image

煮しめ

高野豆腐、里いも、こんにゃく、干し椎茸、京にんじんです!!
f:id:hotaru_spitz:20210101162940j:image

我が家のお節に数年前に加入したのが辛子蓮根ミートローフです!

辛子蓮根は小生のリクエストでミートローフはおかんが作ってみたかったからという所から定番になりました😂

は安定ですね!

伊達巻も美味しいです!!はんぺんを入れるとはシラナカッタです。。

もう少し焼けば周りが茶色になるそうですが、おかんは黄色いのが好きみたいです!

にしんと鮭の昆布巻は作るのが面倒だから買ったそうです!

かまぼこも当然買ったやつです!
f:id:hotaru_spitz:20210101162944j:image

黒豆

昔はあんまり好んで手をつけなかったですが、今は止まりません(笑)
f:id:hotaru_spitz:20210101162936j:image

栗きんとん

くちなしを入れなかったから黄色くならなかったそうです🙋‍♂️

栗きんとんがお節の中で1番好きです🌰
f:id:hotaru_spitz:20210101163006j:image

刺し盛り

これはスーパーで買ったやつです!
f:id:hotaru_spitz:20210101162951j:image

ローストビーフピクルス酢蛸スモークサーモンアボカドチーズ巻き

ローストビーフのソースはブルベリーと赤ワインのソースと山椒と味噌のソースの2パターンありました!!

いつもは赤ワインと玉ねぎやにんにく、セロリ、月桂樹、醤油で作るソースですが、今回は違うの作ってみたって…おかんよ、まだ成長する気か!!!!

ピクルスは紫カリフラワー!

酢蛸は妹のリクエストだそうです!🐙

サーモンのやつは当日アボカドが予想より熟れてなかったから思いついた
f:id:hotaru_spitz:20210101162947j:image

お雑煮

関東風でかつお節、昆布から出汁を取っているそうです!!

小松菜、八頭、大根、京にんじん、椎茸、かまぼこ、三つ葉、ゆずが入ってます😋
f:id:hotaru_spitz:20210101163009j:image

それと焼餅も入ってます!!

f:id:hotaru_spitz:20210101163002j:image

朝からたらふく食べてしまったのです…体重計がこわい!!!!!!!!

 

いつかお節のレシピも伝授してもらわないと伝承が途切れてしまいそうです。。

 

先日の筋トレ

プランクツイスト30回3セット、プランクヒップリフト30回3セット、サイドプランク30回2セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、ヒールタッチクランチ30回3セット、ナンバーズレッグレイズ1〜9、ヒップリフト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチ

2日連続やったら身体がバキバキに…orz

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐄

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング