これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

秀味園!横浜中華街で本格台湾料理を喰らう〜江戸清のブタまん、重慶飯店の番餅、横浜三塔、ワールドポーターズ、ワウワウハワイアンレモネード〜

どうも!Netflixで何みようかな〜ってぱちぱちしてたら美味しんぼに落ち着いた小生です😂

 

後、お知らせとして、また試験日まで多忙のため更新頻度をかなり落とします。。

点数に焦りを感じます。。

そんな中でも見てくれたら嬉しいです。。

 

さて、先日は横浜を観光したので紹介しようと思う!!

f:id:hotaru_spitz:20201024230237j:image

目指すは横浜中華街!!!!
f:id:hotaru_spitz:20201024230440j:image

自分が待ち合わせに遅刻中に撮ったらしい…笑
f:id:hotaru_spitz:20201024230431j:image

汽車って良いですよね✨
f:id:hotaru_spitz:20201024230254j:image

コレットマーレのカフェが全集中してたみたい…

早く観たいです。。
f:id:hotaru_spitz:20201024230334j:image

集合が遅い!!

この子はダメだ。ノロすぎて集合時間を守れない。

と鱗滝さんに言われてしまいそうです…
f:id:hotaru_spitz:20201024230250j:image

駅を降りて歩いていると中華街の門が近づいてきました!

しかしこの門からすぐ中華街って雰囲気ないんですよね…笑
f:id:hotaru_spitz:20201024230358j:image

この門が見えてきたら横浜中華街って感じになってきやしたぜ旦那!!

菜香新館に向かうもかなりの混雑…他を探している時に入ったお店が秀味園さんなのです!

台湾料理で有名なお店だったと知ったのは食べた後なのです😂
f:id:hotaru_spitz:20201024230407j:image

春巻きはパリパリで具はほんのり甘めな感じでした😋
f:id:hotaru_spitz:20201024230344j:image

芝海老のチリソースは芝海老がアメリカンドックのようになっていて食べ応えがありました!!

白米を我慢する…
f:id:hotaru_spitz:20201024230322j:image

ルーローハンは500円という安さ!!

角煮とそぼろの2パターンがありましたが、思ったより甘くなく塩味が強めでした!!

本場は甘くないのだろうか?🤔

しかしうまくてそっこうで飲み干してしまいました😂
f:id:hotaru_spitz:20201024230444j:image

水餃子…肉汁が…おすすめです😋
f:id:hotaru_spitz:20201024230241j:image

小籠包…もっと肉汁が…はふはふしながら吸いました🤤
f:id:hotaru_spitz:20201024230416j:image

台湾風牡蠣チヂミ煮はしっかりと牡蠣が入っててチリソースをつけて食べるのがやみつきになりそうでした🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20201024230507j:image

パリパリ鶏!!

皮はパリパリ中はジューシー!!

外国の屋台によく吊るされてるやつはこんな味なんだろうか?

横浜中華街の裏通りなので比較的並ばずに入れて美味しいのでおすすめでーす😋

秀味園 050-5868-8754 神奈川県横浜市中区山下町134 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000471/

 

横浜中華街と言ったら食べ歩き!!
f:id:hotaru_spitz:20201024230453j:image

いつも買ってしまうブタまん江戸清さんのです!
f:id:hotaru_spitz:20201024230339j:image

しかし満腹すぎて食べられないのでお土産に1個ずつ買いました😂
f:id:hotaru_spitz:20201024230349j:image

もちろん夕飯はブタまん!!
f:id:hotaru_spitz:20201024230314j:image

食いごたえしかないです!!

ジューシーです🐽

ブタまん・肉まん・点心の【江戸清】公式通販|横浜中華街で人気の元祖ブタまん
f:id:hotaru_spitz:20201024230457j:image

デザートは重慶飯店さんで買いました🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20201024230259j:image

番餅ってしってますか?
f:id:hotaru_spitz:20201024230435j:image

バンピンって読むらしいです!シラナカッタ。。
f:id:hotaru_spitz:20201024230310j:image

濃厚な餡子にクルミの食感、チーズを練り込んだ生地が織りなすハーモニーに感激です🤤

重慶飯店 | 横浜中華街にあるレストラン

 
f:id:hotaru_spitz:20201024230412j:image

食後は運動!!

マンションの一角に大砲がありました!

打てーーーーー!!
f:id:hotaru_spitz:20201024230422j:image

この建物はラ・バンク・ド・ロア!名前がオシャレすぎる…元々は露亜銀行だったらしい結婚式場です!!

ここで挙げたいです😂

皆さんは横浜三塔ってしってますか??
f:id:hotaru_spitz:20201024230353j:image

ジャックの塔

横浜市開港記念会館

f:id:hotaru_spitz:20201024230327j:image

キングの塔
f:id:hotaru_spitz:20201024230449j:image

神奈川県庁本庁舎
f:id:hotaru_spitz:20201024230245j:image

クイーンの塔

横浜税関本館庁舎

横浜港のシンボル的な建築物らしいです!!

こういう西洋的なオシャレな建物も良いですよね✨

全部日本大通り駅から歩いて見に行けるのも良いですし!横浜三塔物語という都市伝説もあるようでーす🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20201024230318j:image

大さん橋には飛鳥Ⅱが停泊してました。。
f:id:hotaru_spitz:20201024230403j:image

最後はワールドポーターズへ歩いて行きました!
f:id:hotaru_spitz:20201024230306j:image

疲れたわね!!

f:id:hotaru_spitz:20201024230427j:image

クエン酸摂取しようとマウイ発のレモネード店に行きました!

ワウワウハワイアンレモネード🍋
f:id:hotaru_spitz:20201024230502j:image

左からクラシック、ピニャコラーダ、リリコイです!

クラシックは蜂蜜🍯がええ感じでリリコイはパッションフルーツの酸味、ピニャコラーダはココナッツ🥥との相性が抜群でした😋

ワウワウハワイアンレモネードジャパン公式ショップ

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🇹🇼

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング