これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

大雄山最乗寺、道の駅足柄・金太郎のふるさと〜実家飯!雲丹醤油青空たまごTKG〜

どうも!世間は盆明けでお仕事スタートでしょうか…暑いので無理せず頑張ってください🙇‍♂️

 

さて、湯河原旅行の帰りに道の駅に行きたいと言われたので箱根峠より空いてそうな南足柄市の道の駅に行ったついでに観光したので紹介していく!!

南足柄市の方申し訳ありません🙇‍♂️

f:id:hotaru_spitz:20200814135517j:image

大雄山最乗寺
f:id:hotaru_spitz:20200814135532j:image

曹洞宗のお寺みたいです!
f:id:hotaru_spitz:20200814135524j:image

ちなみに600年以上前から歴史があるようです。
f:id:hotaru_spitz:20200814135545j:image

まずは手を清める…水が冷たくて気持ちいい😂
f:id:hotaru_spitz:20200814135450j:image

本堂でお参りする!
f:id:hotaru_spitz:20200814135549j:image

木々が生い茂っているので結構涼しかったです!
f:id:hotaru_spitz:20200814135446j:image

雰囲気もありました!

秋の紅葉シーズンも良さそうでーす🍁

f:id:hotaru_spitz:20200814135503j:image

あれは結界門!
f:id:hotaru_spitz:20200814135513j:image

清心の滝!ここからふく風が気持ち良かったです🙋‍♂️
f:id:hotaru_spitz:20200814135431j:image

最乗寺さんは天狗👺の伝説があるのです!

結界門の両脇には大天狗と烏天狗が、、、強そう。。
f:id:hotaru_spitz:20200814135427j:image

御真殿には道了尊が祀られているそうです!
f:id:hotaru_spitz:20200814135417j:image

高下駄からすると天狗はかなり巨大なのでしょうか…
f:id:hotaru_spitz:20200814135454j:image

ここは修行する所でしょうか?
f:id:hotaru_spitz:20200814135422j:image

久しぶりに野生カエル🐸を見つけたゲロ!

1番映えるのは奥の院の手前にある階段らしいですが、疲れてしまったので行きませんでした😭

ご自身の曇りなき眼で見られてはいかがでしょうか!HPを↓に置いておきます!

曹洞宗 大雄山最乗寺 – 神奈川県南足柄市にある曹洞宗大雄山最乗寺の紹介。六百回大遠忌のご案内、1年を通じた行事・催事のご案内、建物紹介、紅葉・紫陽花など季節ごとのみどころ等

 
f:id:hotaru_spitz:20200814135442j:image

その後は道の駅足柄・金太郎のふるさとに行って野菜や卵なんかを買いました!

ちなみに南足柄市は金太郎の伝説地らしいですよ!

確かに足柄山の金太郎って歌詞ですもんね🪓

そしてその後、源頼光と出会って坂田金時に改名し、頼光四天王(渡辺綱卜部季武碓井貞光)になって酒呑童子を倒しに行ったらしいです!童子切安綱!(;´Д`A

ちなみに道の駅はかなり混んでました😂

道の駅足柄・金太郎のふるさと
f:id:hotaru_spitz:20200814135536j:image

その後お昼に食べようと向かったお蕎麦屋さんから打った蕎麦全て完売してしまったという悲しいお知らせを受けた帰り道に、くら寿司で夕飯件ランチを摂りました!秋刀魚が美味しかった😋
f:id:hotaru_spitz:20200814135508j:image

さぁここからはお待ちかね?実家飯です!笑

朝食はふきやさんでお土産としてもらったアジの開き…どんだけすごいお.も.て.な.しなの!😂

野菜天、かぼちゃとクルミを和えたやつなど…

ほとんどの野菜は道の駅で買ったやつらしいです!
f:id:hotaru_spitz:20200814135540j:image

道の駅で買ったこの青空たまご!!

アローカナという鶏が産む青い殻のたまごなのです!!
f:id:hotaru_spitz:20200814135528j:image

そしてこちらも道の駅でゴリ押しされてた雲丹醤油!笑
f:id:hotaru_spitz:20200814135437j:image

雲丹醤油青空たまごTKG

あいはぶあ青空たまご、あいはぶあ雲丹醤油、うん!!

めちゃくちゃ濃厚な卵に雲丹の風味の醤油がめちゃくちゃ美味い!!!!

ダイソンのように吸い込んでしまった😂
f:id:hotaru_spitz:20200814135459j:image

ランチはお蕎麦と野菜天、自家製高菜おにぎりなどです!

モンスター級のおにぎりがいますね…笑
f:id:hotaru_spitz:20200814135521j:image

〆はもちろん雲丹醤油青空たまごTKGを飲みました!😂

体重計に乗るのがこわいです。。

 

昨日の筋トレ

プランクツイスト20回3セット、プランクヒップリフト20回3セット、サイドプランク20回3セット、プッシュアップバー30回3セット、ナロープッシュアップ30回、ヒールタッチクランチ30回3セット、ナンバーズレッグレイズ1〜9、ヒップリフト30回3セット、ランジスクワット30回6セット、ストレッチwithプロテイン

燃えろ燃えろ燃えろ燃えてよ!脂肪!!

第九話 瞬間、脂肪、燃やして

 

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🐓🥚🍚

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング