これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である

100kgオーバーのわしが食べながら痩せるダイエット方法を実践しつつ公開していく…

適当飯!ラー飯〜リュウジさんおすすめのサッポロ一番塩らーめんの食べ方〜

どうも!所用で実家に帰ります!

もしかしたらダイエットの天敵!実家飯をまたお見せする事になるかもです😱

 

さて、そんな出発前の本日は料理研究家リュウジさんがYouTubeで紹介していたサッポロ一番塩らーめんで作るラー飯を作っていこうと思う!!!!

f:id:hotaru_spitz:20200802091700j:image

  1. サッポロ一番塩らーめん1袋
  2. 豚肉細切れ150g
  3. 白米1人前
  4. 卵2個
  5. 黒胡椒少々
  6. 小ネギ少々
  7. 油少々
  8. 水150cc

f:id:hotaru_spitz:20200802091712j:image

豚肉細切れをさらに細かく切る!

本家は60gぐらいでしたが、そんな小分けで売ってなかったので1パック使いました😂
f:id:hotaru_spitz:20200802091656j:image

油があったかくなったら豚肉を入れちゃいましょう!!

この時に塩らーめんから切り胡麻と粉スープ取り出してから麺を粉々に粉砕しましょう!👊

↑気持ちいいと思った貴方!サイコパスです!笑
f:id:hotaru_spitz:20200802091716j:image

豚肉に火が入って多少焦げ目が付くぐらいが良いみたいです!
f:id:hotaru_spitz:20200802091707j:image

そしたら粉砕した麺を投入!!

 
f:id:hotaru_spitz:20200802091652j:image

水を入れて2分ほど蓋をして麺を柔らかくします!!
f:id:hotaru_spitz:20200802091725j:image

そのあとご飯を入れて炒めます!!
f:id:hotaru_spitz:20200802091644j:image

全体を炒めたら、粉スープを入れてさらに炒めます!!
f:id:hotaru_spitz:20200802091736j:image

その後は真ん中に窪みを作ってそこに卵を入れて蓋をして4分ぐらい熱しましょうー🔥
f:id:hotaru_spitz:20200802091732j:image

最後に黒胡椒、サッポロ一番に入ってる切り胡麻、小ネギをちらして完成でーす!!!!
f:id:hotaru_spitz:20200802091648j:image

しっかりとおこげができてますね!!

f:id:hotaru_spitz:20200802091721j:image

卵を混ぜて食べるとなおよし😋
f:id:hotaru_spitz:20200802091740j:image

途中でラー油を少したらすと更に美味しくなります🤤

結構な量なのでシェアして食べるのがおすすめらしいです!!

まぁ自分は独りで全て食べましたがね…笑

ご本人の動画はこちら↓

https://youtu.be/ZC7ZhaVWAac

今日の筋トレ

お休みします😪

それでは高評価チャンネル登録よろしく〜

違うか…

 

アデュー🍳

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング